日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


酒と○○の日々part2


 ■ 2005/03/18 (金) 男社会


男社会でもさ、実力主義とか腰掛OL差別とかは別にいいわけ。
でも最初っから、女だから実力ないから給料安くていいよねとか
女だから腰掛OLだよね、だから研修とか受けさせないよ、
研修受ければ昇進できるけど、それもナシねとか
そういうのって我慢できない。
あとセクハラ!
前の会社、従業員のほとんどが男だったんだけど、
もうセクハラの嵐。
週末ともなれば、彼氏とデート?とか
いいHしてるの?とか、あんたバカじゃなかろうかって発言を繰り返すおやじども。
二の腕腰髪手、触りまくる変態ども。
給湯室の清掃、管理、お湯とかの準備は全て女。
男はそれを享受するだけ。
飲みかけのコーヒーが入った紙コップをカビが生えるまで放置、
個人的に使った急須も洗わない、
レンジの中で弁当爆発させてもそのまんまやりっぱなし、
床になんかこぼしてもそのまんま、
で、私も男どもに倣ってそれらを放置してたら
「なんできれいにしとかないんだ」って怒鳴られた。
その言葉、そっくりそのままおやじどもに言ってやれよ!

でもなんでおやじはおやじに甘いか知ってる?
それは、やつら、群れないと生きていけないサラリーマンだからだぜ。
群れに入らないやつは排除して
自分らはぬくぬくしてたいってわけ。
かー、腐ってる。
こんなやつらは全員死んでいいよね、あ、過激すぎ?

前の会社、辞めたきっかけ。
ライブドア堀江の動向についてあーでもないこーでもないと
偉そうに論評してたおやじどもに向って
「つか、一番こっけいなのは、偉そうに何かを論評してるあんたらだよ、
誰かを論評するまえに自分を省みろ、ばっかじゃねえの?」
ってきれちゃったから(笑)

あーあ、私がまともな社会人になれるのっていつ?
つーかもう会社組織では働けないにゃー。
でもそれってかなり実力勝負の厳しい世界じゃん?
そんな世界でこのヘタレが生きていけるわけないっす。
嗚呼行くも地獄、帰るも地獄。


お名前   コメント

幸運を祈る それは汚いですね^^;一応みんなで使ってるから、そこらへんは綺麗にしないとですよね^^; (05/03/18 21:28)
ハンコ屋 怒り爆発ですね。会社内は男女平等でないからね。かと言って独立も難しい。困ったもんですね。 (05/03/18 12:40)
mm 飲みかけのコーヒーとか…わかります^^;ちょっと洗えばいいのにって思うことありありです。 (05/03/18 11:59)


[次] ものすごい久々だ


酒と○○の日々part2TOP

タイトル一覧 月別