日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

現実逃避


 ■ 2010/06/11 (金) 地元に戻ったけれど、


知り合いもいないし、なんかすごく後悔していました。
こちらで生活するのは、本当に、久しぶりで慣れない実家暮らし、特に両親と仲が悪いわけではないですが、今までの生活と違うので、気分的に落ち込んでいました。
戻った理由は、自分も年をとり、親も年をとっており、いろいろ総合的な判断をした結果でしたが、はたしてこれでよかったのかと考えれば、考えるほど、泥沼にはまっていました。東京の友人から、仕事の話を持ち掛けれて、さらに、頭が混乱して、地元での就職活動も本気で取り組めずにいました。
その邪念を取り払うかのように、仕事がみつかり、明日から出勤です。自分の希望する職種ではないですが、これが運命だと思い、無心になろうと思います。
最悪だと思えば、少しでも良いことがあれば、頑張れるかもしれません。
とりあえず、明日から、0からの出発です。とりあえず、どんな形であれ、出発しないと始まりません。


お名前   コメント



 ■ 2010/05/17 (月) 今日は


天気も良く、気分転換のつもりで、トコトコ歩いて、職安通い。
30人待ちということで、外で、タバコを吸いながら待ってました。
とりあえず、東京での仕事が決まっているが、東京での生活の資金活動の為、短期のバイトを見つけておりますが、なかなか期日があう仕事がなく、断念。
それから、ぶらぶらと2駅歩き、本屋に立ち寄り、本を探すが、興味をひく本はなく、
無事、家に帰還。

家に帰るとビールのケースが・・・・。初めての懸賞の当たり。うれしい。






お名前   コメント

むむ いいですね。当選おめでとうございます (10/05/17 21:56)


 ■ 2010/05/14 (金) 東京に戻る。


東京から、去年、地元に戻ってきましたが、就職厳しいですねー。
自分の甘さもあり、小さい不動産屋なら、すぐにもぐりこめると勘違いしていました。
収入が下がるのは覚悟していましたが、自分の年齢(39歳)では、求人が少ないですね。
東京の友人から、仕事の話があり、また、東京に戻ろうかなと思います。
両親のことを考えると胸が痛いですけれど。
これ以上、悩んでも、答えもでないし、いろいろ考えこんでも、しょうがないかなー。




お名前   コメント



 ■ 2010/05/07 (金) 今日も考えていた。


早く、職探しをしなければと思うが、なかなか動けない。多分、甘えてるのだろう。
どんどん、自己嫌悪に陥る。
ここまで、精神的に陥るとは、情けない・・・・・・・・・。

明日は、明日はと思うが、なにかと言い訳する自分
過去を振り返る自分
落ちこぼれの自分
格好つけの自分

自分自身、どうしたいのか本当に分からない。
解決するのも、自分自身。


お名前   コメント

名無氏 現実逃避氏は、自分の尻尾を追いかけてグルグル回る犬みたいだな。 (10/05/08 23:08)
名無し 短期バイトでもやってみたらどうでしょうか (10/05/08 15:09)


前の記事 次の記事


現実逃避TOP

タイトル一覧 月別