日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/07/08 (月) ミステリーショッパー




「担当はん、ほんまにご迷惑をおかけしますぅ〜m(__)m
 8月×日のミステリーショッパーでけへんようになって…」

「まりあはん、ほな、今日やってくれはりますかぁ〜^^」

「え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(゜o゜;)心の準備が;;;;」


そんなわけで、今から
ミステリーショッパー(覆面調査)に
行ってきますね〜♪

このお仕事は本当に大変なの・・・・
評価次第によっては従業員さんの
サラリーや、雇用にまで影響します。。

なので、

気を引き締めて、行ってまいりま〜す(・ω・´)シャキッ!!


お名前   コメント

まりあ ちょこのこさん、OK WAVEはいかがでしょうか。知恵袋とは質の違った質問者、回答者がいらっしゃいます。ひょっとしたら何かの情報に巡り合えるかも・・・・ (13/07/11 16:50)
ちょこのこ 実は知恵袋にしました。回答数0件。だから、有るのか無いのかも不明なんです。 (13/07/10 23:06)
まりあ そうだったんですか。質問サイトで質問してみてはいかがでしょうか。やっている方や知っている方からアドバイスがあるかもしれませんよ^^ (13/07/10 21:52)
ちょこのこ まりあさん、有り難うございます。公的機関の方は無縁でした。市役所はよく行くので(福祉や相談事などの情報収集)それとボランティアについては把握しているつもりです。僕の今回探しているのは、以前に「やります、やってください」みたいな募集しているサイトがあったんです。自分の余暇や特技を生かして。簡単な頼み事をできるいサイトみたいな。今もあるかなと思ってね。個人広告とか出せたり (13/07/10 13:55)
まりあ ちょこのこさん、続き。公的機関のボランティアやモニターはいかがでしょうか? 近くに川などがあったら河川モニターのお仕事や、気象庁やそれらの外郭団体の観測モニター、通学の児童を護るスクールガードのお仕事なども(ボランティアから報酬制にレベルアップも\)ご自分にあったHPをたびたび閲覧したり、好きなメルマガを購読するのもいいかもです。 (13/07/09 21:34)
まりあ ちょこのこさん、ちょっと‥いいですか…。私のストレート直球コメントですが・・・・・人を助けるのに見返りを考えてはいけません。。 ボランティア系は無償が基本です。お金儲けはどこかで手を汚しますから。。ご自分が安定していない時の無理は禁物ですよ。私もダンナから「お前はメサイヤコンプレックスだっ!! 俺が汚い世界をお前に諭(おし)えてやる!!」よく宣告されてますぅ〜^^;;;; (13/07/09 21:33)
まりあ 腐敗官僚さん、ストレスの捌け口として利用するのは厭〜ん、ダメぇ〜ん^^;;;; 応援の気持ちと、お金を貰っていい加減なお仕事をするブラ下がり社員さん、パートさん、アルバイトさんに対しての的確なフォローも忘れないでねw 今日はトコトン悪女を演じるハメに…。「まりあさん、見た目と違ってモンスタークレーマーの役にぴったりです!!どこでそんなクレーム方法を考えたのですか?!またお願いします^^」って評価されました(-_-;) お姫様役を演じたいわぁ〜(>_<)悪女役は厭〜ん;;; (13/07/09 21:32)
ちょこのこ 調べてみたけど、ミステリーショッパーは難しいみたい。他に似たような小遣い稼ぎご存じないですか?趣味や特技で手助け・・・みたいな。何かしてあげてポイントとか (13/07/09 14:51)
腐敗官僚 ミステリーショッパーは知らなかったw これいいね。早速今度からミステリーショッパーを最大限利用し、ストレスの捌け口として、究極の辛辣な調査レポートを作成しちゃいます。 これも世の為、人の為。 (13/07/08 23:01)
まりあ キーオさんの祈りが届いたよ♪ほんとありがとう(*^_^*)きっと早く治ると思います^^一緒に150歳まで生きましょうね^^ / 外観写真でそんな目に遭われたなんて(;_;)写真を撮ったり、お店の人に質問もあるねぇ。。。明日は一般的なお店でのショッパーがあるので明日も頑張っちゃいます☆ 明日店内で言うセリフが書かれた台本を渡されたのですが、本番でうまくできるかどうか…ちょっと心配です(^_^;) 覚えるのに必死〜〜〜(>_<;) (13/07/08 22:38)
まりあ ちょこのこさんもやってみては^^ 30代から50代の男性ミステリーショッパーって少ないから、仕事があるかも♪ 今日は金融機関でのショッパー(後から紹介ありでしたので面接?!w)でした。担当者が英語で正しくわかりやすく内容を説明できるか(1名)、社会保険制度を正しく理解し、今後制度改正が発生した際にそれに伴う良いプラン計画などを顧客に紹介できるか(2名)、3名の方とお話ししました〜^^ (13/07/08 22:38)
まりあ 牧那さんもミステリーショッパーやってるんですね(*^_^*)仲間〜♪ 大物って過ごそう^^;; 月に一度ほど依頼されます。継続して続けなければならないショッパーの方が慣れれば楽かも?! (13/07/08 22:38)
キーオ この仕事地味に大変でした。。外観写真とるのが・・・。男はちょっとしたことで変質者(;O;)。:↓日記読みました。一緒に150歳まで生きよー。まりあ様が全部、だいじょうぶなようにお願いしました( ^)(^ )。 (13/07/08 20:54)
ちょこのこ ーし知ってるよ、覆面調査員でしょ。テレビで知ってサイトで見たけど、地方には仕事なくてね。まりあさんのは簡単じゃないみたいですね。どーだったのかな? (13/07/08 18:49)
牧那 私もやってますよー!大物しか行きませんけども! (13/07/08 10:25)


 ■ 2013/07/05 (金) 止まらない欲望




今日は、ものすごく蒸し暑い日でした;;;;

交通なんとか?予防週間が始まったみたい。
ネズミ捕りですね。
広報にもなどにも公示されていたので、
よくあるネズミ捕り現場では注意が必要ですね。

気温が急上昇した日って、一部の方は
自律神経などが侵されて、スピード違反や
「とまれ」標識で止まれなくなるらしいです。

迷惑運転や、おかしな運転をする人や
どんどん捉えられてちょっと反省して欲しい。
悲しい事故が無くなって欲しいもんね〜。

7月末には大きな政変があるかもしれないので、
思いもよらない冷や飯を食べさせられるかもしれない。
なので、今のうちにきっちりと‥がホンネなのかも?

また、日頃から人よりも「ちょっといいかっこ」
する方も要注意!人って、あなたに対して
そんな気にもかけていません。
人を気にかける暇なんて無いですし・・・^^;;;

悪い噂する方なんて、よっぽどヒマ人ですw
付け焼刃や、メッキなんてすぐに剥がれ堕ちます。
人の噂も75日。そんなもんですからね〜。

無理して、いいかっこしなくても、
基本がしっかりできている方は大丈夫。
あんまり背伸びしすぎないでね^^

欲望なんて止まらないんだからw
一つの欲望が解決すれば、
また新たな欲望が発生しますから。。

&&&&&&&&&&


各地で本格的に選挙演説が始まりました。

よ〜く観察すると、女性の候補者で、
露出の多い薄着のファッションで演説している方って、
なぜか当選しにくいような気がします。
たとえ当選しても、次期はダメになっちゃう方も多い気が…。

暑い中、露出の少ないファッション、
髪の毛が肩につかない程度の長さや、
ショートヘアーの女性候補者は
なぜか当選しやすい。
ロングはあまり良く無い気が‥
なぜかな(?_?)

私は、今日のような蒸し暑い日は、
室内でサンドレスをよく着ます^^
外出時は紫外線防止も兼ねて、
露出の少ないファッションに変更します。

どうしてって?

‥やっぱ、見せもんじゃないし‥(^_^;)

それにね、
7月〜8月はヤバいんですよ。。。。

一部の男性は、一定の気温・湿度が上昇すると、
無意識のうちに繁殖したくなるそうですw
いま、上手に結ばれると、季節の良い
春に赤ちゃんが生まれます(‘;’)オギャー!!
自分の子孫を残せるよう、DNAにプログラムされているのかも?
(男性に聞いてみないと、本当のところわかりませんがw)

だから、露出の多いファッションは危険。
止まらない欲棒から身を守るために…。


女性読者のみなさま、
この時期にお仕事で実績を上げたい場合は、
熱中症にならない程度の、露出の少ない
ファッションで勝負してみるのもいいかも(・ω・´)ファイトー!!

男性読者のみなさま、
この時期は考えもしなかった衝動から、今まで
築きあげた実績が破たんしかねません(・ω・`)
しっかりと睡眠をとって、朝は消化のいい食べ物と、
新鮮な果物のビタミンをしっかり摂取してくださいね。


それではみなさん、秋まで気をつけてね〜(*^_^*)/


お名前   コメント

まりあ ちょのこさん、ありがとう〜(*^_^*)えへへ♪うれしいです☆ 世の中には自分とまったく正反対の考え方の人もいるからね〜。 (13/07/08 09:51)
ちょこのこ えっとね、ストレートに言うと違和感みたいな。悪口じゃないよ、好感持ったんだよ。うまく言えないけど、まりあさんみたいな人もいるところなんだって思えたから。安心したから (13/07/07 22:58)
まりあ ちょこのこさん、えっ?! まりあさんは・・・なるほどそぉなんですね(^o^)って何?なに??出発までまだ日数があるから教えて(^人^)結婚前に無職(親友宅にて居候w)だったのがきっかけでこちらのサイトにお世話になりました。速いわぁ〜。7年の時間が経つってw (13/07/07 22:40)
ちょこのこ まりあさん、このサイトにまりあさんがいるのに驚いていました。タイトルが無職日記だからね。まりあさんは・・・なるほどそぉなんですね(^o^) (13/07/07 13:02)
まりあ 今日は七夕☆ みなさんの願いが叶って、素敵な毎日になりますよぉ〜に^^ (13/07/07 10:00)
まりあ 志熊さん、着こなし方で足が長〜く見えたりしますよ。夏だし、ファッションをプチ変えてみてね♪ パンツを腰履きする人がいるけれど、バランスが悪いととことん短足に見えますね〜^^;; (13/07/07 09:56)
まりあ 記入なしさん、ホントだ〜〜〜(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ 無職日記を書きながら、別のサイトの日記を書いていました。「よくぼう」と打てば一発で「欲棒」と変換できるよう設定したから、それが生きていたみたい…(^_^;) 教えてくれてありがとう(*^_^*) (13/07/07 09:55)
まりあ キーオさん、答えを出しましたよ~(*^_^*) まだ…ちょっと不安もあるけれど・・・・、渡米してもう片方を削除することに決めました!!( 詳しくは2013/06/27(木)に書きました「ひざまくら」の日記を、時間のある時にまた見て貰えたら嬉しいなぁ☆ ) 子どもが成人するまで生きたいし( 生の欲望ですねw )、双子たちが来年小学生になるので今のうちがよいかと、、、、準備ができたら行ってきま〜す(^−^)ゞ (13/07/07 09:55)
まりあ 腐敗官僚さん、既製品は合わないと厭ですねぇ。。。。私も腕が長いので、いつも長袖が七分袖になるのでオーダーしちゃいます。腐敗官僚さん、みかけじゃなくって、あなたのいいところがいーっぱいあるじゃん(^−^)去る者は追わずで、良いトコを評価してくれる方ともっと付き合った方がいいよ♪ あなたの握力でギューッと絞られたリンゴから滴るジュースを、私はジュルジュルと飲んでみたいw(^ρ^) (13/07/07 09:54)
志熊 女性って足が長いですね!?志熊より明らかに長くて………( ; ゜Д゜) (13/07/07 09:12)
記入なし あの〜〜 誰もツッコまないけど、よ,欲「棒」って、完全に下ネタですやん! (13/07/07 00:08)
キーオ どどど・・・どうされたんですかぁ!??。2文の方が気になる、気になる!!。なまえもしらない木ですから〜〜、なまえもしら・・・。ブレまくりました<(_ _)>。 (13/07/06 23:15)
腐敗官僚 上腕部が…常人の太もも並みにデカいんで、既製品だと苦労するんですよw 俺の場合、”露出の多いファッション”は相手を筋肉で威嚇する様なもんです。 ついでに(小さいおてての)握力だけでリンゴを粉砕してみせれば完璧です。 誰も近寄っても来ません…。 (13/07/06 22:38)
まりあ ・・・・・・・ココだから書けるのだけれど・・・・・・先月からものすごく悩んでいたけれど、私…そろそろ覚悟を決めます…。明日、答えを出したいと思っています(^−^) (13/07/06 22:23)
まりあ キーオさん、この時期の考えもしない衝動ですか^^? そうですねぇ、、、、普段は買わない・契約しない高額商品の契約にサインしそうになったり、「まりあさん、俺って兄貴と同じDNAだから‥」みたいな感じで、旦那の一卵性の双子の弟さんから迫られたら、欲棒に耐えられなくなりそうになっちゃうことも;;;;(そんなことしませんけどw)夏も魔の季節ですわね。。。。 (13/07/06 22:22)
まりあ 志熊さん、今日の京都も異常なくらい蒸し暑かったです(>_<;;;;) 暑さで救急車の出動が増えてサイレンが鳴り響きと、選挙演説の騒音がミックスされて、ますます体調と気分が悪くなりました…(*ρ*)オ‥オエ~エエエエ…。なんとか乗り越えるしかないですね(^_^;) (13/07/06 22:21)
キーオ そうですよね。人間は欲望の連鎖に陥る生き物です。退屈にも耐えられない。この時期の考えもしない衝動・・・すごい気になります。まりあ様詳しくお教え願えますか??。 (13/07/06 20:45)
志熊 京都は盆地だから大変ですねえ…(*_*) (13/07/06 01:12)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別