日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2017/03/27 (月) 月末間近なので 出前一丁 買ってみた





年度末が近付きましたね。
ウチの自営業はメッチャ忙しくなりました(・ω・;;)

私は主婦なので、
忙しくても買い物するのん^^
4月1日からまた値上げが始まるので
今日から31日まで買いだめしようとおもひますw

食品売り場で気がついたのですが(゜o゜)
袋入りラーメン(即席麺)って激しく値上がりしてますね。
よくある袋ラーメンって、バラ売り60円くらいだったと
思っていたのですが、80円の値札に付け替えられていましたよ。
私、あまり食べないのでこんなに値上がりしているなんて
知らなかったのです、、、、、、、、

興味を持って様子を見ていたら、
賞味期限が7月までの以下のラーメンを
店員さんに半額にしてもらっちゃいました^w^

@出前一丁(日清食品) 
@チキンラーメン(日清食品)
@好きやねん(ハウス)

全て30円で売ってもらいましたw
あした、久しぶりに食べようと思います(*^_^*)

みなさんの地域ではどんなものが値上がりしますか?
4月、5月、6月は激しく値上がりしちゃうものがありますので
みんな忘れずにお買い物してね(^O^)/
私もあしたも激しくお買い物しちゃいますwww


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、え゛〜〜〜〜っ!!!!ホントに(*^w^*;) あなた。。変ったわね。。なにかいいことあったの^^? (17/03/31 21:39)
まりあ 腐敗官僚さん?じゃなくて??クラウド君だったの??腐敗官僚さんの精神的な部分がクラウド君に似ているのかしら^^ 上手く演奏できるとメッチャいですね♪そうそう、私はシャントットが好きなので、彼女みたいな話し方で。。「腐敗官僚さん。。その髪… 退学モノですわよ!」http://www.youtube.com/watch?v=cUvXcia71fk 1:50あたりから。。 (17/03/31 21:38)
まりあ いつもさん、こんばんは^^ そうですね。物価が上がる分、お給料や年金や福祉給付も一律に値上がりするとみんなが幸せになりますねぇ(*^_^*)私もそうなって欲しいなぁと常に思います^^ (17/03/31 21:37)
腐敗官僚 俺も「天国に関心がないタイプ」のつもりだったんですが、なんか天使として天に召されていくような事やってますw (17/03/31 21:26)
腐敗官僚 BWV565は曲想も演奏技法もバッハ作曲とは思えない…実のところ作曲者不詳w でも誰もが知る名曲なんですね バッハじゃないけどもバッハの名曲w なんかFF7主人公クラウドのようにソルジャーじゃないけど最強戦士…に通じるものを感じてしまうんですわw (17/03/31 20:56)
いつも みんなが上げして皆の給料が上がれば、それはそれで良いような気がします(u_u) (17/03/31 02:38)
まりあ 腐敗官僚さん、私の場合はね、街の労働者のみなさん(激しいヒエラルキーのある地域でしたので。。)の心の癒しとなるような演奏をしなければならなかったの、、ひいおじい様から強制されて演奏していましたので。。。。自分らしくないというか。。。。私ね。。。。あの。。。。一般の方が考える「天国に関心がないタイプの人間」なので。。こんなこと書いたら、ちょと変人ですねw (17/03/30 21:46)
まりあ 腐敗官僚さん、BWV565は二人三脚で演奏頑張ってね♪どこまでうまく息があうかどうか。。訓練中のバディと一緒やね^w^ 初めから重厚感を出そうとせずに、作曲家はどうしてこのような流れにしたのか、彼と一体感になるような感じで鍵盤に触れてくださいね^^ コツが掴めるとおもいますよ。 (17/03/30 21:44)
腐敗官僚 同じ種類の鍵盤楽器でありながら、表現方法のアプローチがピアノは弦楽器、オルガンは管楽器からです この違いによる音色を体感したいですね ”街の方が喜ばれる曲”…そんな風になりたいですね でも演奏技量が達していなければ、平易に編曲しなければ叶わぬ事ですし…羨ましい限りです (17/03/29 23:01)
腐敗官僚 パイプオルガンの表現手法(ストップ、ペダル、多段手鍵盤、足鍵盤…)を体得する事による”自分固有の音色”の確立が目的なので、淡々と課題をこなしていくだけです…でも トッカータとフーガ ニ短調 BWV565  はピアノ演奏と引き比べてみたいと思います …とくにあの重厚感がどのように表現できるかとても楽しみです (17/03/29 22:51)
まりあ 腐敗官僚さん、よかったですねぇ(*^_^*)パイプオルガン演奏は、始め足と指先に余分な力が入ったりするので、筋肉痛にならないように気をつけてくださいませ。。^^;; 何を演奏なさるのかちょっと気になりました^^ 私も好きな曲を演奏したかったな〜。街の方が喜ばれる曲しか演奏できなかったので。。。 (17/03/29 21:49)
腐敗官僚 物価が上がるという事は人の値段が相対的に下がるという事w おかげさまで4月からは某大学の礼拝堂にてパイプオルガンの演奏レッスンを受講できる事になりました 覚えのあるピアノ演奏とは異なる表現手法を体得していきますw  (17/03/29 00:52)
まりあ 腐敗官僚さん、あらあら^^ 食の安全を最優先にされているのね。私は賞味期限を大切にしていますw ウチも生協さんたまにお世話になってます^^ こちらの無職ドットコムの利用者さんも「利尻昆布ラーメン」は美味しいとの評判ですね。ウチの旦那も知ってました(゜o゜)知らないのは私だけでした^^;;;:損の欲しいものリストに追加しておきますwww (17/03/28 21:51)
まりあ 記入なしJNさん、以前も私の日記をご覧頂いていたのですね。ありがとうございます^^ これからもよろしくお願いします(*^_^*)こちらの無職ドットコムも10年以上お世話になっていますw 私もボチボチ日記やコメントを更新しています^^ウチの自営業も明日・明後日と激しく忙しくなります(*_*) (17/03/28 21:50)
腐敗官僚 食の安全を最優先にしておりますので、生協経由で産直品しか口にしませんねw でも「利尻昆布ラーメン」は美味しいですよ 塩ラーメンなんですけど、これは具無しで頂くべきですね1袋250〜300円で尼損でもありますよ (17/03/28 21:15)
記入なしJN ご無沙汰しています。元無職COM住人です。即席めん、出前一丁おいしいですよね。僕はチャルメラなんかも好きです。今後も折を見て訪問させていただきます。 (17/03/28 15:54)
まりあ まっつんさん、スナオシという即席麺があるんですね。ありがとうございます^^ 地域によって味も違いますね。即席麺を買っても、結局作らずに賞味期限が切れちゃうことがおおいんですよね〜ウチって(>_<) なので、気をつけて買おうと思います^^ (17/03/28 09:52)
まりあ 夜曲さん、利尻昆布ラーメンってあるんですか?見つけたらまた買ってみますね^^ 年金制度厳しくなりますね^^;;;; 人口比率的に、現在35歳未満の方と、35歳以上で意見が分かれそう。。将来今の35歳未満の方が政界に出て、年金は止めようという方が出ると、今の35歳以上は絶命しそうですもんね。。 (17/03/28 09:52)
まりあ 腐敗官僚さん、香港で「出前一丁」は凄いんですか?^^ しりませんでした。早速今朝食べてみましたよ^^ゴマの風味が新鮮でした♪香港の人もこの風味が好きなんでしょうかね。さて、今からお買い物に行きますね(*^ω^*)腐敗官僚さんも何か買う?  (17/03/28 09:52)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] わたくしたちには、過去を振り返ってくよくよする暇はないんです | [次] きょういくちょくご♪


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別