日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2016/09/12 (月) 汚い靴




どう見ても、貧しい家庭に生まれた子が
ウチのビルの下を歩いている。。
汚いボロボロの靴を履いている女の子がいた。
底が抜け、カポカポと音がする。。

「いやや!厭―っ!!離して!離してぇぇぇ!」

私の目の前で、女の子が狙われた!
腕に入れ墨が入った体格の大きな女に
女の子は抱きかかえられた。

「何してんねん!はよ、靴脱げやゴルァ!!」

体格の大きな女は、女の子に罵声を浴びせ、
強制的に汚い靴を脱がせた。

「これナンボやw いくらで買ってくれんねんw」

体格の大きな女は、咥えタバコで
汚い靴の売人に靴を売りさばき、
金を受け取っていた。。
咥え煙草の女は、女の子の母親だろうか?

売人は、これまた汚い紙袋から、
新しいバレーシューズを出して
女の子に履かせた。


みなさん、汚い靴を見たことがありますか?

グーグルで「汚い靴」と検索をかけて見てください。
【※ グロテスクな画像が飛び出しますので、
   心臓の悪い方は決してご覧にならないで。。】

汚い靴って、高値で取引されているんですね;;;;;
汚いものって売れるんですね?

汚いモノを見て興奮するマニアな方を除き、
「金が無いなら、お前らは汚いものを身に付けろ」ということ?
モノは何でも売っていいのですか?
買った方の気持ちを考えていらっしゃいますか?

世の中・・・・キモっ;;;;

商売人は客の足元を見て人を判断するという。

私は決して汚い靴を履いている方を
否定しているわけではありません。

私の住んでいる街では、
美しい靴を履いている人間と、
ボロボロの靴を履いている人間が存在します。

高値取引云々、金持ち貧乏とかじゃなくて、
その前に何かがおかしいですね。。。。


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、よかったね〜^^ わたしはDVDでゆっくりと楽しもうかなぁ(*^_^*) (16/09/27 17:19)
腐敗官僚 細部に至るまで作り込まれた映像の凄さに圧倒されますし、ストーリーが秀逸! でも独りで映画館へいくと場違い感がハンパねぇっすw (16/09/26 22:53)
まりあ 腐敗官僚さん、「君の名は。」みてきたんだ。よかったね(^O^)/ まだ見てないんですよ。。私^^;; 今週か、来週あたりに、4時間21分程家庭から開放され“私の時間”ができますので、みれればいいなぁ(*^_^*)と思います♪ (16/09/26 22:18)
腐敗官僚 「君の名は。」三葉 来世は東京のイケメン男子にしてくださぁぁぁい! https://www.youtube.com/watch?v=TxpsESpnWa4 今夏、最強のアニメで超有名なセリフですw すげーーー感情移入できたわ!! 興奮冷めやらんwww (16/09/24 23:25)
まりあ 腐敗官僚さん、来世は京都が首都だと思うしw、イケメンの価値観が変化していると私は思いますよ(*^_^*) (16/09/24 22:56)
腐敗官僚 「来世は東京のイケメン男子にしてくださ―――い!!!」 (16/09/24 17:55)
まりあ 腐敗官僚さん、大丈夫ですよ〜あなたは純粋な方。。そこまで気にしなくても( 艸`*) 来世も素敵な人生が歩めるはずよ^^ 人は矛盾したことばかりしますからね。。良心の呵責に耐えられず公的物等の横領や悪事に手を染める方もいれば、宗教にどっぷりハマる方も。。昔ね、この世であまりにもひどいことをした方は、「免罪符」を買うことにより、死後は天国に逝けるとマヂで考えた方もいるそうですw 今も許されない罪を起こして、神仏にお金を払うことで許されると考える「ご都合主義」の方もたっくさんいらっしゃいますねw (16/09/22 22:01)
腐敗官僚 「…いっ嫌ぁああぁあぁぁあぁぁん!内面から溢れ出る私の美さとお人好しとあつかましさの光が…ひかりがぁぁぁ…抜け消えて往くわぁぁぁん〜〜〜(>_<) ●…グフフッ…わらわは、冥界の奥底に堕ち、毒素と腐敗臭を吸収し魔女になったぞえ〜(^д^)早速そなたに暗黒の毒のブレスを吹きかけてくれるわ!ブワーッ!!」って、俺の来世が妄想できたw でも、どこぞの伏魔殿の住民も「冥界の谷底に堕ちた魔女」と同じですから・・・ (16/09/21 23:49)
まりあ 腐敗官僚さん、ふっふっふっ^^ 大丈夫(*^_^*) そこまで私に気を使ってくれてるんだから、あなたは天罰を受けて地獄へは行きませんよ。安心してね^^♪あなたが妄想できないような素敵な来世が待ってますから、今のうちに首をキレイに洗って、その時が迫るのを待っててね( 艸`*) (16/09/19 20:52)
まりあ 腐敗官僚さん、ソシャゲwww 男の人って、もうちっと趣味趣向の高いサイトを見てそうwww え゛?腐敗官僚さん、既にコンビニや鉄道会社では、閲覧履歴や購読履歴から性格的及び行動的特性をプロファイリングさてれますよ^^;; 社会に必要な人材か否かを確定させ分類する手段として運用するかは。。。。。どうなんでしょうねw (16/09/19 20:51)
まりあ 腐敗官僚さん、受診を控える方が増えるのよ〜(-_-;) この前ね、消費税が5%から8%へ増税された時も一気に受診が減ったのん(/_;) 今も減ってるのん。。生活保護を受けて欲しいのだけれど。。。。周りの目を気にして受けない方もいらっしゃって。。(;_;)経済的な理由で受診を減らす方。。そのかわりね、国はね、薬局のOTC(Over The Counter)を買うように勧めた結果、ごく一部の薬局がものすごく儲けるシステムが構築されたのん。。(潰れる薬局も増えますが(>_<))薬局に鞍替えするところもありますね;; (16/09/19 20:50)
まりあ (16/09/18 20:56)の記入なしさん、はじめまして(*^_^*)私じゃなくて息子のマモル(9)が接触したのですが、不気味な風貌の老人だったみたいですが、私が妄想しているような奇妙な方じゃなくて、とても感じの良い方だったらしいです。ウチの子は、学校指定の新しいバレーシューズ(上履き)をもらってしまいました^^;; (16/09/19 20:50)
腐敗官僚 ところで仏教ではお地蔵様と閻魔大王は同一人物だそうです…「遠山の金さん」みたいにwこんなに、まりあさんに毒を吐いていたら、そのうち天罰が下るのかと恐れおののいております (16/09/18 23:55)
腐敗官僚 ちなみに殆どの人は情報じゃなくてソシャゲやるだけでしょw 閲覧制限をかける事はしないでしょうw むしろ、閲覧履歴や購読履歴から性格的及び行動的特性をプロファイリングして、社会に必要な人材か否かを確定させ分類する手段として活用するでしょうねw …と、妄想しておりますw (16/09/18 23:49)
腐敗官僚 「社会保険診療の非課税取引を廃止」されても、課税されるのは患者の一部負担金じゃなくて、医療費全額に対して課税されて、患者さんが税金は全額支払うんだから損にはならないでしょ?それに点数の上乗せ措置は現状のままなら、その分だけ潤いますよねw …と、妄想しておりますw  (16/09/18 23:47)
記入なし 接触してどうだった? (16/09/18 20:56)
まりあ 腐敗官僚さん、厭〜ん!ウチが儲からなくなるやんかwww インターネット税や閲覧時間 制限(90年代のように月5時間程度w)のほうが、荒れなくていんじゃない?でも、為政者が情報を操り放題の過去の中国みたいになっちゃうかもね(^_^;) 情報をシャワーのように浴びている人が多いもん。情報依存症の方にとって情報が途絶えたら、それはそれは生きながらにして、煉獄の恐怖を味わう恐ろしいことですわん;; (16/09/18 17:22)
まりあ 腐敗官僚さん、インドネシアやバングラディシュも日本の平均年収に近づきつつありますね(^O^)/世 界 は み な 平 等♪ 格差の無い平和で理想的な世界って素敵だわ(*^ワ^*)(でも、現実的な考え方の国から滅ぼされそうだけど。。(>_<) )人生は一度きり(・ω・`)だから。。後はどうにでもなれぇ〜(´・ω・`)と、公務員さんをズブズブにして、自分の利なるよう器用に操作する政治家さんをおだて過ぎたわね。。私達って(^_^;) (16/09/18 17:21)
腐敗官僚 報復増税として例えば「社会保険診療の非課税取引を廃止」というのはどうでしょうw 点数の上乗せ措置は現状のままで消費税が課税されれば報復弾圧としては効果的でしょうねw (16/09/18 13:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] ( ´艸`) ぽかぽかした生活 はじめました♪ | [次] ヾ(*´ω`)ノ゙失業率が3%に改善されましたヾ(‘∀’o)ノ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別