日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/09/11 (金) あなたは何者?





その@

国勢調査員のまりあで〜す(*^_^*)
宜しくお願いします〜(^O^)/

そんなカンジで、担当地区をまわっています(^_^;)
「ガイジンさん、貴女は何者ですか?宗教・イチゲンハンお断りや!」
って、迷惑訪問宗教勧誘員と間違えられ苦労しています(>_<)
調査員の証明書・青い袋・腕章をお見せして何とか。。


そのA

マイナンバー制度の事務手続きに追われています(/_;)
ウチのスタッフに・・・・・
「あなたの身分を証明するモノを出してください!」
って詰問wしないといけないみたいで。。(・ω・`)
いまさら、スタッフにあなた何者って聞くなんて。。。。

そもそも、個人を証明するために様々なお役所の
証明書がいるなんて、メッチャお役所体質。。
「私は私!」ってゆえないのね。。
こうなったら、マイナンバーにDNA情報も
記録したほうがいいかと私は思っちゃいますw


そのB

クマが帰ってこない(-“-)
昨日は木曜。ウチの定休日だったので、
雨の中ボランティアで茨城県へ訪問。
電話かけても通じない。。どうしようもない。。
ひょっとして。。彼。。巻き込まれたかな。。(-_-;)


茨城県・栃木県・その他のみなさま。
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、元の生活水準に戻れますよう、
心よりお祈りいたします。



2015/09/12追記

クマから電話がありました。
被災地のお手伝いで抜けられなくなったそうです。。

「人の為ばかり考えないで、まずは家族に電話でしょ!
 もぉ〜!何考えてんの!!リコンよ!!(・ω・´)」

イライラして、ついついクマにいっちゃいました。。
ジコチューですね。。私って。。。。。。(悪女度800%)


お名前   コメント

まりあ (15/09/18 20:34)の記入なしさん、昨日今日と天気がいいので、UV対策用の銀縁メガネをかけてポストへ広報を挿入しちゃいます。世帯様への手渡しと、呼びかけのビラをポストへ。丁寧に折ってギュギュッとポストの奥まで挿入しないと、風で散っちゃうので。。この仕事はまぢで大変(^_^;) (15/09/19 09:10)
記入なし あなたの瞳にレーシック( ^ω^ ) (15/09/18 20:34)
まりあ キヨシールさん、うひょひょ^^ 今日はログインの説明で大変でした(^_^;) 9月19日と20日は電話対応で必死かも〜〜〜〜〜(>_<) キヨシールさんも入力お忘れなく(*^_^*) (15/09/17 21:37)
キヨシール ハハハ、ボランティア活動は素晴らしいですよね。僕も人のために動くのが大好きなので、気持ちわかります。 (15/09/17 02:22)
まりあ まっつんさん、こんばんは〜(^O^)/ お給料が出ちゃう(50世帯で38,000円〜48,000円)ので、ボランティアではありませんが、お仕事なので頑張るね^^♪ 初めてなので50世帯を担当しています。9月10日〜9月12日の3日間の間に、IDとパスワードを確実にご主人サマに手渡ししないといけなのでメッチャ大変でした(>_<) 次は10月の用紙配りと回収です^^;;;; (15/09/16 21:33)
まっつん まりあさん!おはようございます!ボランティアで現地入りだなんて素晴らしいです!頭が下がる思いです!でも、家族も大事にしてもらいたいですね(笑)! (15/09/16 07:51)
まりあ お疲れですさん、バイトがきっかけでお友達もできちゃうので(*´艸`*)それが狙いだったりしますw ウチの双子は月・火・水・木曜日の4人の彼女と金・土曜日の2人の男友達と遊んでばっかり。だめんずにならなければいいのですが。。(-_-;) (15/09/12 20:58)
まりあ お疲れですさん、5年に一度のイベントなので、どーしてもヤッてみたかったんです (15/09/12 20:57)
まりあ 夜曲さん、あ‥夜曲さんのご家族と繋がっている喜び(*^_^*)ウチのあたりの国勢調査員さんは半分以上ご高齢の方ですよ〜。ご高齢の方が多く年齢をお聞きして驚いています(艸゚`*)ェエェエ 20代前半の方、30代後半から40代のちょっとワケあり夫婦の方、50歳後半の方などもいらっしゃいます。いくつかの派閥もできますが(^_^;) 仕事がみつからへんね。。とかワケありの方と楽しくバイトしています( 艸`*) (15/09/12 20:57)
まりあ 記入なしさん、スマート国勢調査について、手取り足とり説明するのが私たちのお仕事ですが、中には「まりあさん、もっと一緒にいて。」「もっと話を聞いて欲しい。。」という、社会的に孤立している方と多く接することも。。 (15/09/12 20:56)
まりあ 記入なしさん、「雨降りなのにありがとう。また来てね」って言われるとメッチャ嬉しくて わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。1割ぐらい(#゚д゚メ)ゴルア!!!!と内政の不満をガ〜〜〜〜〜〜〜ッと言われて悲しくなることも。。私に当たることないじゃない。。私ら職員じゃなくて、非正規雇用なんですよぉ〜みたいな。。(´;ω;`)ウゥゥ。。 (15/09/12 20:56)
お疲れです まりあさん働き者のですね!お腹の子供も将来は働き者になるでしょう! (15/09/12 20:31)
夜曲 まりあさん国勢調査員やってるんだ。うちの74才の母もやってるんで手伝ってます。綺麗な人の訪問なら喜ぶ人もいるんじゃ? (15/09/12 02:11)
記入なし みんながニコニコして暮らせることが1番だと思っています。争いのないよー傘が1番 (15/09/11 22:57)
記入なし 私も愛の宣教師です。皆様の喜びが私の喜びです。 (15/09/11 22:57)
まりあ 同業者ですさん、まだおなかの子は、尻尾や手足に水かきが残っている状態でした^^ なので、クリスマスぐらいまで適度な運動をこころがけています(*^o^*)双子の時は臨月でも自転車乗ってましたwww 今もクマから連絡無しです。。(-_-) 彼は家族より、他人を大切にする困ったサンですからね。。 (15/09/11 21:58)
まりあ (15/09/11 19:22)の記入なしさん、そんな未熟者だなんて〜^^ 国勢調査員は初めてのお仕事なので頑張りますね♪応援してね(^O^)/ (15/09/11 21:58)
同業者です 妊婦…だよね?アクティブ(^_^;)。適度な運動でありますように。だんなさまも仕方はないといえまりあさん心配だわ。念を送っておきます(無事と安全など) (15/09/11 21:13)
記入なし 私は未熟者ですw (15/09/11 19:22)


[前] 4万稼ぐのってメッチャ大変なの(>_<) | [次] おばけえびの一生


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別