日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/08/06 (木) 定休日だけど休めない (・・)/~~~お休みバイバイ




最近暑すぎ(>_<)
オーブンを開けた時のような熱風が吹いてます;;
今日は熱風よりムシムシ暑さ。。これも厭ですね。。

今日は定休日でしたが、
ウチでは熱中症の方でいっぱいでした。。
朝から扉をたたく方が多く、定休日にはできませんでした(^_^;)

観光、スポーツで、仕事で熱中症とかじゃなって、
住環境で熱中症になってしまう方が多いんですよ。。

エアコンが無い・・・・・・・・・。
家の壁が断熱材でない・・・・・・。
老朽化&都市計画化&風通しが悪くなって
室内が40℃近くなる家など・・・・。

お金がなくて住宅改修ができない。
街を美しくするために、その他の家や賃貸は放置。
熱中症と所得格差って連動しているように思います。。

「家から出て涼しい所へ行けばいいでしょw」
なぁんて、医師やケースワーカから言われ、
気分を害してウチへいらした方も。。

歩く体力も無くなってしまった。。。。。。
近くに涼しい施設も無い。。。。。。。。。
人目がとても気になる。。。。。。。。。。
熱中症の方でそんな方も多いですね。。。。

ヨーロッパやアメリカで気温が50℃に達した地域も。。
日本もこれから可能性としてはゼロではなく、、、、、、

今日は1,000人救急搬送されました。
今週は24人死亡しました。

「死ぬ人は死ぬでしょ。仕方ないよ。」みたいな報道。。

「まりあさん、あの家の方って熱中症でお亡くなりに
 なったそうやで。ウチは関係あらへんけど・・・・・
 あんな風になりたないね。。ヒソヒソ話 」


日本って、アメリカかぶれして
おかしな国になっちゃったね(・ω・`)


お名前   コメント

まりあ R-66Yさん、今日もヒソヒソ話を聞かされる1日となりました^^;; ウチの事業でなく、ママ友やご近所さんからの;;;; 個人情報や個人の幸せが追求されすぎて、人によっては不幸になっているケースがあるのではと思います。。ご自分は幸せだと思っておられても、まわりから見れば不幸で、それを気づかないケースがもっと気の毒と言うか。。(・ω・`) (15/08/08 17:33)
R-66Y 「死ぬ人は仕方ない」報道や、最後のヒソヒソ話なんかはまさに、現代日本の象徴的事例ですね。スロプーさんも日記でおっしゃっていましたが、本当にこの国は冷たい人間ばかりになってしまった。そんな気が致します。 (15/08/08 12:24)
まりあ R-66Yさん、7月は確か雨ばっかりみたいだった気が。。8月初め日本にいなかったのでショックを受けてます^^;; 今日も夕方から雷なるけれど、ザーッと気温を下げるような雨が降らず(-_-) ご高齢の方に限らず、20代30代の方も多いですよ〜。R-66Yさんも気をつけてね(^O^)/ (15/08/07 22:43)
まりあ 夜曲さん、アメリカの世帯のなりたちが日本に合わず、今の数多くの日本人の孤立などを生み出しているのかなぁと思いました。羨望も黒人を差別もしてないですよ〜。安心してね^^ 私の星占いでは、天空のバランスが乱れ始めてますぅぅぅ(^_^;))))夜曲さんも暑さに気をつけてね(*^_^*) (15/08/07 22:43)
まりあ まっつんさん、ありがとう(*^_^*)今日も明日も37℃みたい^^;;;; カラダがトロドロになってきたわ(゜ρ゜;) まっつんさんも暑さに負けないでね。投稿しても願い叶わずでヘコむかもしれませんが。。そのうち結果がでるかもしれませんね。。負けないでね(^−^) (15/08/07 22:43)
R-66Y 猛暑日が連日続いて、今年の夏はホントに大変な事になっていますね。公共施設など涼しい場所へ行くにしても、炎天下の中、歩くことは出来ないわけで。年々、高齢者の方には厳しい気候になっているような気がします。 (15/08/07 18:45)
夜曲 アメリカを羨望しなくていいし、黒人を差別しないで。神は人を霊的に同胞、兄弟としておつくりになられてます。みんな長所短所あるけどお互いが学ぶべき支えあうべき仲間。国境は気にしなくていいんだけどね。以上、霊的真理獲得してから10年の感想表明でした。地球をいい星にしたいね。(^_^) (15/08/07 00:43)
まっつん まりあさん!!お互い体には気をつけましょう!ムリしないでくださいね!! (15/08/06 23:36)


[前] 臨時福祉給付金 Part 2 | [次] 夏休みが始まった\(^o^)/


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別