日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/03/21 (土) レッスン3 パセリちゃんツアー





スヴァールバル諸島組は\(^o^)/ ●めっちゃきれい●
フェロー諸島組(-_-;) 曇り・・・・・・orz..

昨夜から皆既日食を見て興奮した方たちの電話が殺到(^_^;)
フェロー諸島に住む親族宅へオススメしてごめんなさい(^人^;)

スヴァールバル諸島が一番キレイだったみたい^^
京都の金環日食のお礼として招待されましたが、
ウチのクマのスケジュールが多忙のためお断りすることに。。

スヴァールバルでは皆既日食の興奮がまだ冷めないみたいですね♪
日本では長野や水戸で皆既日食が見られることをご連絡しました^^


日食フィーバーは終わって、今日は春分の日。

ウチではお墓参り。都内まで行くことに。。
長男の嫁はホンマに大変です。。(-_-)
日帰りで京都に帰らないとダメなので、
ゆっくりショッピングはできませんでしたorz..

墓地の水子や無縁仏にお線香をあげている時に、
オスカルサマからお電話が。。


「オスカルさん、お疲れ様です(*^_^*)」

「まりあさん、パセリちゃんツアーを見学しませんか^^」

「ごめんなさい(-_-) 6月12日と13日はスケジュールが。。」

「!!・・・・そうでしたか。では富士総合火力演習は・・」

「厭〜ん。人ゴミ・トイレもいっぱい・暑そう・コワそう‥;;」

「!!・・・・・(異様な感じの無言。。)」

「あ・・ごめんなさい^^;; オスカルさん。。
 ほんとのこと言っちゃった;;;; よ‥よくって‥」

「いえ。まりあさん、大丈夫ですよ〜^^
 まりあさんが気にせず来ていただけるよう、今から
 準備しておきますから〜^^またお電話しますね♪」


彼女を本気にさせてしまった! (゜o゜;)ヤバイ;;
スーパームーンだからね。
電話とは言え発言には気をつけないと・・・・。

と、ゆーわけでパセリちゃんツアーは欠席しちゃいました。。


お名前   コメント

まりあ うひょひょひょ^^ 腐敗官僚さん、私は花より男子やで〜w ジエイの機械の秘所は気にしてないしw〜 。ウチの名前はコードネームで“ジュリエット(危険物)“と呼んでみてね(*^w^*) 見学したらジエイファンの腐敗官僚さんにも守秘義務以外のどっちでもいい部分を解説しちゃいます^^ 釈迦に説法だったりして?!w (15/03/25 09:12)
まりあ お疲れですさん、文民統制のコト? 私もよくわかんないんですよ。。(-。-;) 何がよくって何が悪いのか。あ、でもね、この前の見学ではそんなコワイ感じでも無かったですよ〜。要わ、私達が選挙で選ぶ政府与党の代表が「わたしたちの意に反した暴走を政治をしそうな方を絶対に投票しない」、「私たち自身が利権・組織票・バラマキに惑わされない」ことが一番大切なのかもね^^ (15/03/25 09:12)
腐敗官僚 『ひゅうが』の一般公開ですかw 見せちゃダメなトコをどのように管理するんでしょうかね。写真なんか撮られて部分拡大したら秘密な箇所が…とか恐ろしすぐるわw (15/03/24 22:45)
お疲れです 最近tvや新聞を目にしていると事務方優位の原則が変わるようですね。想像するに、長年現場方の苦労もあったかと思いますが少し恐いですね。 (15/03/24 22:37)
まりあ 腐敗官僚さん、うひょひょひょ^^ ウチらのデットゾーンパーティはジエイの人並につぉーいのだw 私もクマに連れられてパーティ組んでデットゾーンまで登ったけど(よく私も彼についてゆけたと自分を褒めたいですw)、凍った亡骸が山肌に多すぎ。。。。(-_-;) 登山より銀座でショッピングのほうが良かったわ〜〜〜〜!!結局、リーダーのクマが足を怪我して頂上まで登れませんでした(^_^;) (15/03/23 22:19)
まりあ 腐敗官僚さん、今ネットで見ているけれど、パセリちゃんツアーに参加する方たちって実費が必要みたいですね。私はモニターだから様子を見るだけで無料らしかったです。。(お休みすることにしましたが。。) 夏には『ひゅうが』というお船の見学があるらしいです。「モニターさんは無料ですから安心して来て下さいね♪」だって^^ 徴収の件は、文民統制変更後も制服組が知らない背広組の現実みたいなw (15/03/23 22:19)
腐敗官僚 北極圏だっつうのに…天候が荒れて暴風雪に巻き込まれたら遭難は不可避。日食どころじゃありませんよ。 (15/03/23 20:48)
腐敗官僚 パセリちゃんツアーって実費徴収されるんですか! 実は(職種がまだ未定の段階の)自衛隊員は教育課程にて基地見学ツアーが組まれているのですが、全て無料ですよ? その職種に興味を持ってもらう為と適性を測る意味もありますので、一般人が想像つかないレベルの体験を味わっています。…多分、実費を徴収すると恐ろしい金額になりそうなw (15/03/23 00:05)
まりあ 村雨さん、お近くのモニターさんに招待して貰えばかんたん(^ω^) その他式典入場券もいただいたのですが、スケジュールが忙しく全て消化できそうにないので、ご近所の方へあげちゃいました^^;; ネット抽選もあるみたやね。 (15/03/22 15:55)
まりあ まっつんさん、パセリちゃんツアーってオスカルサマに聞いて初めて知りました(゜o゜) そんなイベントが毎年あるんですねぇ。私も知らなかったです^^;; そもそもいきなりモニター応募しちゃう私ってw;; 来年を楽しみにしたいです。 (15/03/22 15:55)
まりあ 同業者ですさん。様々なツアーがあるみたい。どんなツアーがあるのかまだ知らないけれど(^_^;;) きっとマッチョな人が多いのでお姫さま抱っこやってくださるかなと思います(妄想www) 隊員さんにおねだりしてみますw (15/03/22 15:54)
村雨 富士総合火力演習見てみたいです。鳥肌が立ちそう。 (15/03/22 14:42)
まっつん パセリちゃんツアーって楽しそうですね! (15/03/22 14:31)
同業者です パセリちゃん? まりあさんはどんなツアーがお好みかなぁ(^-^)v 私もイケメンがいいな (15/03/22 00:15)


[前] 桜と女子力 | [次] 高速処女


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別