日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/02/15 (日) レッスン1 民間の人





防衛モニター謝礼振り込みのための
金融機関口座申告用紙を提出するために自衛隊へ。

自宅からは遠く、公共交通機関ではとても時間が
かかるので、タクシーで行っちゃいました(^O^)/


「お疲れ様です。まりあさん^^ 」とオスカル2尉が
冷たい雨の降る中、傘を差さずに門で待ってくれていた。

「ちょ〜;; 濡れてるじゃない!傘ぐらい差して(>_<)」

「自衛官はこれくらいの雨では傘を差さないのですよ^^
 ( ヒソヒソ,,部下たちの目もありますのでw)」とオスカル。


入口には猟銃を持ったイケメンの自衛官の方。
「猟銃持ってメッチャ武装状態やね〜;;」
「とってもリアルな世界やわぁ〜。」とつぶやいたら、

「猟銃ではなく小銃です!」とアラン2曹からツッコまれw
警務隊という方もいらっしゃるとか?で意味不明でした。。


オスカル2尉とアラン2曹が受付手続きを済ませてくれて、
「民間の方ですね。こちらへどうぞ。」と別の隊員さんが。。

「みんかん」って聞きなれない用語ですね(^_^;)
「民間の人」や「民間人」などと発言する隊員さんも。

社会を管理する立場の方たちからの目線では、
わたしたち一般人のことを民間人と呼ぶらしいです。。
国会議員の方、警察官、公務員の方も民間と呼びますねぇ。

「民間の人」、「お疲れ様です」・・・・みたいな言葉を
発する方、雨でも傘を差さない方は、ジエイの方かもw


それではみなさん、今日の単語を復唱しましょう。
リピートアフターミー♪ オッケッケ〜^^♪

【みんかんのひと】【民間の人】

みなさん、覚えられましたか(*^_^*)


手続きは無事終わり、階級章の一覧表をいただきました。
ぐええええぇ・・・・(-。-;) 複雑すぎな世界ですね;;;;;
4月まで覚えられるかしら????

よくってよw やるしかないですわね(^O^)/


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん???? 4月からモニターなので、今は民間人????www (15/02/22 21:29)
腐敗官僚 モニターさんに言われてもねw (15/02/21 20:33)
まりあ 腐敗官僚さん、都内はいっぱいありますねぇ。クマの話では過去に会員制の全裸で泳げる(男女はもちろん別みたいwww)プールもあったみたいねwウチの主人もクレー射撃がお好きな政財界の方とたまに遊んでいるみたいです。ウチは関東と関西を往復するので通勤時間がかかって娯楽時間を捻出するのが大変(>_<) 私もクマも4月から激しくスケジュールが詰まってしまい、この調子だと今年も狩猟免許は見送りかなぁ。。(;_;) (15/02/20 10:04)
腐敗官僚 まりあさんも射撃から始めませんか? ところで関東圏の射撃場は少ないので、射撃を趣味とする政財界の方々や芸能人の方とお知り合いになれる機会が結構ありますw (15/02/19 23:59)
まりあ 腐敗官僚さん、月曜日に確定申告は無事に終わりましたが、激しく税金を納め過ぎたみたいで、国税資金支払命令官サマから還付金のお手紙が届きましたw 本年度、来年度とめっちゃ納税しますので期待してね(*^_^*)リアル今日の東証価格にも影響がwww\  (15/02/19 20:50)
まりあ 腐敗官僚さんは陸上自衛隊に向かない気がする〜。3回見学しただけだけどw 何となく空か海が向いている気がしますよ^^ 空と海は見学でき次第また日記へ書きますね(^O^)/ (15/02/19 20:50)
まりあ 腐敗官僚さん、ミリタリーマニアですねぇ^^ 年齢がセーフだったら、自衛官になってわたしたちを護ってくださいね(*^_^*)にゃるほどw 防衛ビジネスの利権のニオイがするにゃんw 4月からその辺りもしっかりモニターしちゃいますね(^w^) (15/02/19 20:49)
腐敗官僚 もっとまりあさんから税金を搾り取って公務員の給料を上げて貰えば、もしかすると買えるようになるかもしれませんがw (15/02/18 23:01)
腐敗官僚 それに比べて猟銃の件ですが、例えばPerazziという銃器メーカhttp://www.perazzi.com/ がありますが、SCO SIDEPLATES GRADEという上下二連のショットガンが240,730ドル(約2511万円)しますw (実銃を拝見した事があるのですが、もはや工芸品の域ですわ…) (15/02/18 22:54)
腐敗官僚 M16軍用ライフルの民生品AR-15がアメリカでは1000ドル前後だと聞いています。実際のところ軍用銃に関してはどの国も輸出しておりしかも大量生産の為、格安で軍に納入されているのですが、日本の場合、武器輸出三原則の兼ね合いもあり、大量生産はされていませんので、1丁あたりの製造コストがものすごく高いんですよ。納入価格は”ぼったくり価格”です。 (15/02/18 22:46)
まりあ 腐敗官僚さん、猟銃のほうが高いのですね。猟銃に詳しいクマにきいておきますね^^ その前に小銃っていくらすんでしょうか?メスプレイをアメリカに買わされるのだから、きっと小銃は入札価格で安価なのでしょうねw(ユーモアですよ。。^^; ) 細マッチョの隊員さんがいらっしゃしました♪ウヒョヒョヒョw食べちゃおう(^ρ^) と近づくと、婚活中だって。ジエイの人って結婚願望が強い方が多いみたい。次回はまりあクラウド(お見合いデータ)を見てもらおうと企画中です^^ (15/02/18 21:47)
腐敗官僚 自衛官を知るなら防衛記念章を知っておくのが大事だと思いますがねw ・・・ところで、命中精度と銃の価格では猟銃(ライフル銃)のほうが圧倒的に高いって知ってました? なにしろ趣味の世界なので使える予算に上限がないw  (15/02/18 00:32)
まりあ 村雨さん、まさにその世界でした^^ 男性の方ばかりの職場だと私は思っていましたが、女性三佐の方もいらしゃって驚きました(゜o゜) 私も4月は1日司令を頑張っちゃいますね。六分儀まりあで〜す^^ 4月もサービスサービスぅー♪ 不二子声になってしまった^^;; ミサト声も練習しちゃいますね(^O^)/ (15/02/17 22:47)
まりあ 腐敗官僚さん、皮肉じゃなくて、イギリス風のユーモア。ユーモア( ´艸`) アラン2曹は猟銃と小銃の違いについてとっても真面目に教えてくださいましたよ^^ 銃に詳しいわ。この殿方w防衛記念章までまだ手に届かないです^^;; この世界は歴史ありすぎ、複雑すぎですね;; 普通科、れんたい?、ふれん?;;こんなカンジのモニターですが州*’-'州 2年間脱落しないようにがんばるね;; (15/02/17 22:46)
村雨 階級複雑ですよね。階級で思い浮かぶのは、エヴァの葛城一尉(旧:大尉)から葛城三佐(少佐?)へ昇進したこと。 (15/02/17 22:31)
腐敗官僚 制式化(名称が○○式)さえれた小銃を”猟銃”呼ばわりとは最高の皮肉ですねw ところで、「ダイヤモンドと月桂冠」のレンジャー徽章をつけた隊員は結構見かけますねw (しかも細マッチョw) 防衛記念章も覚えておいたほうが、隊員の略歴等が判りますので便利ですよ。・・・ただし1〜41号までありますがw (15/02/17 20:23)
まりあ まっつんさん、私達は多数派の「民間の人」ですw 今、コメントをタイプしながら階級章や徽章(きしょう)なども覚えてますよ(^O^)/ モニター前なので詳しく内部のことはわからないのですが、リアルややこしそうです(>_<) 簡単に覚える方法って何か無いかなぁ。。(^_^;) 清く正しく美しく?タカラヅカの序列に似たカンジの社会でしたよ^^ (15/02/16 20:31)
まりあ よんりんさん、昨日は風が強かったですよねぇ(>_<) 今日はぽかぽか。三寒四温のはるがやってきた(^O^)/ そういえば、旦那が国立系の病院へアルバイトの日額賃金として国庫金の振込通知書が来てますよ〜。あれって、日銀さんからの歳出みたいですねぇ。モニター謝礼は会計細目で何になるかな。。?財務省さんルートから来るのか、それとも防衛省さんかな(・ω・?) 言葉にこだわりがある世界なのかもね(^_^;) (15/02/16 20:31)
まっつん 単語の勉強になりましたよーー!「民間の人」ですね!了解!階級社会って複雑なのでしょうね…一級とか二級とかで分かれてるんですかね?もっと複雑なのでしょうか? (15/02/16 09:49)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] テレワークのお仕事 | [次] 年金支給日


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別