日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/12/06 (土) ビラビラ。 ビラからわかる、聞きたくも無い結果(´∩ω∩`*)





こんな忙しい時期の来客対応は大変です(>_<)

朝から下記の政党の方がウチのテナントへ。

自由民主党さん、
民主党さん、
日本維新の会さん、
公明党さん、
日本共産党さん。

選挙の時だけw その場限りw
当選しても、落選しても、
その後ウチへいらっしゃる方は少数。

名指しはしませんが、気まぐれな猫ちゃん
タイプの政党さんへは投票いたしませんw

特定の住所、特定の所得層に対してのみ、ビラを
ビラビラとバラ撒くところも投票いたしませんw

わたしたちの代表、わたしたちが税金で
あの人たちを雇っているのに、
毒にも薬もならない投票者だと予測し、
ビラすら入れない、相手にもしない
政党さんにも投票いたしませんw


マサル「お母さん、あの人お祈りだね(-_-)」

わたし「え゛っ?なんでなんで????(゜o゜?)」

マサル「どんなに頑張ってもダメな人はダメ
     ビラの写真を見たらわかるやんかw
     それにこの人ね、子どもを大切にとか
     言ったはるけど、町はずれの子には挨拶も何も
     しない冷たい人だよ。どっちにしてもダメw」


ビラの写真を見て、選挙当選者を見抜く
能力を持つウチのマサル(7)確率は81.72%
同じ双子の兄のマモル(7)は79.68%

子どもは、政治の世界を知らなくても
選挙前に誰がお祈りなのかわかるみたい。。

無党派層も多いのですから、
直観勝負を優先するのなら、
投票年齢は5歳から10歳くらいの子に
決めされるのもいいのかもしれませんね(^_^;)

ああ、明日も騒がしい日になるのねぇ。。


お名前   コメント

まりあ takessさん、今回の選挙は本当にもったいないね。。 民主主義ってお金がかかりますね。。私、期日前投票してよかったです^^ 今日だったらたぶん行けなかったとおもうし。 (14/12/14 20:48)
takess 入れる価値が無い政党が増えましたが、それを嘆くとアホな政治が増えて余計悪くなる、負の連鎖。 (14/12/12 08:27)
まりあ 腐敗官僚さん、ボーイング737-800かどうか?こんど、乗ったことがあるチャックに会って聞いてみますね^^ いろいろおねだりしてみよ〜っと(*^_^*)あ、そうそう、私・・・・風邪をひいちゃった(-_-;) インフルで無くて良かったですが;;;; 自宅の隔離室からネットw治療中ですw あなたも今年の風邪には気を付けてね♪ (14/12/11 22:47)
まりあ 腐敗官僚さん、そうなんだ(゜o゜) なんで日本では高いのでしょうか? なにやら既得権が絡んでいるニオイがしますねぇ^^ (14/12/11 22:46)
まりあ 腐敗官僚さん、そんな規則があったのですね^^ 車みたいに無免許じゃ乗れないようになってるのね、、、、、、勝手に乗ったら、我が国のファイターパイロットの方に狙われたりしてw (14/12/11 22:46)
腐敗官僚 そのシャワー付きの自家用ジェットが、もしボーイング737-800ならいいですねw 実は一般人が利用できる本物のフライトシミュレーターの施設 https://www.youtube.com/watch?v=6g9tH-Sde9U がありまして、俺はすでに100時間ほど利用しております。なので、無免許で宜しければ…な訳ないかw (14/12/11 21:03)
腐敗官僚 ちなみに…自家用操縦士の資格は日本国内では超高額となります。フィリピンで取得するのが現実的で格安でした。 (14/12/10 21:58)
腐敗官僚 現在は固定翼単発レシプロ機の自家用操縦士の資格しかありませんw それにジェット機の場合はその機種ごとの免許となりますので、そのシャワー付きの自家用ジェットが(例えば)ボーイング737-800とすると、その機体で免許を取得しなければなりませんw  (14/12/10 21:44)
まりあ 腐敗官僚さん、またストレートな表現ですね(^_^;) 日本では「卵を産まない鶏は、無駄飯食らいの癌細胞」の扱いの制度が多いですね。卵を産もうとしても、産むことすら拒絶される環境下におかれているリアルな方も。。。。(-_-;) 私そのうち高齢者に。息子4人に姥捨て山に捨てられるかもしれないから、アメとムチで手懐けておかないとね・・・・ (14/12/08 22:11)
まりあ 腐敗官僚さん、南鳥島じゃなくて竹島に設置するほうがドラマチックになりそうw ジョークはさておき、私はまだ一度も南鳥島へ行ったことがありません。腐敗官僚さん、飛行機関係の免許を取得した暁にはぜひ私も一緒に乗せてくださいね(^O^)/ シャワー付きの自家用ジェットは同盟国さんから強引にレンタルしちゃいますのでご安心くださいw♪ (14/12/08 22:11)
まりあ 8%・・・・消費税を思い出し再脱力orz.. (14/12/08 22:09)
まりあ よんりんさん、前回の選挙並みで55%〜60%くらいいくといいですね^^ 期日前投票の方を除き、13日の土曜日に大寒波が到来したら50%以下になるかと予想しています(-_-;) お一人当たり1億円以上かけるのだから,,11日はウチのお休みなので期日前投票しようかなぁ〜って考えています。。独自に現国会議員さんのマニフェストチェックをしちゃいました^^ 選挙前の公約を完全に達成できた場合を100%として考えると、たったの8%未満の方が多いこと。。。。(-_-;) あきれて脱力しちゃいましたorz (14/12/08 22:09)
腐敗官僚 社会に適応できない方・・・っというか、行政サイドとしては「卵を産まない鶏は、無駄飯食らいの癌細胞」の扱いでしょうねw 「税金を支払えなくなったら御払い箱」が本音でしょうね。 (14/12/08 19:34)
腐敗官僚 本州から1,800 km離れ絶海の孤島である南鳥島に唯一の投票箱を設置すればいいかもねw 交通機関が無いので自家用機かチャーター機でしか辿り着ける手段が無いので、財界人とかに限定されるでしょうねw (14/12/08 19:19)
よんりん 今回の投票率は、過去最低だった前回選挙並みで55%〜60%くらいでしょうか。下手したら50%台前半もあり得るかも知れません。民主党が政権をとった時のような盛り上がりは当然ありませんし、野党各党の公約も雲をつかむようなものばかり。積極的に投票へ出向く動機づけも、難しいものがあります。 (14/12/07 20:23)
まりあ 記入なしよさん、朝から大変でしたねぇ( ̄ω ̄ )選挙カー合戦。。雪で脱輪って初めて聞きました(*_*) そんなこともあるんですね〜。ただ、覚えられるのでメリットがあるのかも^^ ウチのあたりでは積もらないから、体感温度がマイナス20℃くらいですよ(>_<) 早く春が来てほしいw (14/12/07 17:23)
まりあ よんりんさん、それ、ありますね。ウチのフリーダイヤルにもかかってくるので大赤字ですし、お悩みを抱えたお客様から電話が通じないとのクレームも(;_;) 電話番号通知での録音系、または非通知の録音系電話。興味がある方向けへ自動音声のガイダンスがながれるものもありますねぇ(-_-;) 本当に迷惑ですね。。迷惑電話リストがもうすぐいっぱいになりそう〜(^_^;) (14/12/07 17:23)
まりあ まっつんさん、当選おめでとうございました(^O^)/ホントに良かったですね^^10万円??ご利用は計画的にね(*^_^*) その場限りのお付き合いの典型が選挙だったりしますね。。あとはクリスマスケーキのノルマ・おせち・旅行券のノルマの人多数。それっきりは淋しいねぇ。。 (14/12/07 17:22)
まりあ よんりんさんは、今回の投票率はどれくらいだと思いますか?私は投票率40%前後行けばいいほうかとネガティブ妄想しています(^_^;) 名指しはしませんが、さきの、大阪であった低投票率での選挙をおもいだしました。「投票率50%未満なら無効!」とすれば面白くなるかもしれませんw ウチも無党派層なので投票日までゆっくり検討したいです(^O^)/ (14/12/07 17:21)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 女の子から病気をもらったので、営倉入りしちゃいましたw | [次] めっちゃ寒くなったので、18歳未満お断りの公共施設へいっちゃいました^^


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別