日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/11/30 (日) 気がつけば子どもばかり





インフルエンザが流行っていますねぇ。。

明日も学級閉鎖などで、道端では子どもたちで
あふれています(^_^;)
幸いウチの子のクラスでは今のところ流行して
ませんが、ウチも他人ごとではありませんね(・ω・)

やっかいなのは、大人のインフルエンザ。
仕事を休むことができないし、医療費払えない、
ワクチンを接種するお金がないという方も。。

ウチの受付では、マモル&マサルがトリアージごっこ;;


マモル(7)&マサル(7)
「(お母さん、あの子詐病っぽい。お父さんのとこへ)」

子どもたちが風邪をひいたふりして
「お薬ちょうだい!お薬ちょうだい!」と泣きながら叫ぶ。

ウチのクマは、泣く子へスペイン製のチュッパチャプスと
いう飴を笑顔でプレゼントしていました。

子どもは風邪を引いておらず、保護者が風邪に。
子どもの医療費が無料なので、子どもへ処方された
お薬を大人が飲んでいるんでしょうね。。

本当に景気が良くなっているのでしょうか?
地方では相変わらず好景気感が掴めません。。


マモル&マサル
「(お母さん、あの人梅毒っぽい。お父さんのとこへ)」

わたし
「(ちょ〜・・・(艸゚`*)いつの間にそんなの覚えたの?)」

マモル&マサル
「(いつまでも子どもじゃないんだから。ネットで覚えたしw)」


ウチの子は私の知らない間に双子たちは
ちょっとだけオトナになっていました;;

梅毒も物凄い勢いで広がっています。。
年末・年明けにはもっと増えそうで怖いです(>_<)
ストップSTD ◎

みなさんもインフルエンザやSTDに気を付けてね^^;;;;;


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、ありがとう(^O^)/ 世にも奇妙な物語ってこんな昔から放送されていたんですね(゜o゜)「懲役30日」はじめてみました^^ webページのアドレスさんくすです♪ 日本社会では真実を知らせない・仲間外れにすることが一番の拷問ですからね、、、、、、お世話になりたくありませんね、、、、、 (14/12/03 21:21)
腐敗官僚 世にも奇妙な物語「懲役30日」ですねw http://urx2.nu/eOBE ところで日本の死刑制度は世界一残虐な刑罰なんですよw 死刑執行2時間前にならないと死刑囚には知らされない状態が何年も何十年も続くのですよw   (14/12/03 19:38)
まりあ 腐敗官僚さん、もし、私が法相や総理になれたら、懲役と死刑制度を完全廃止いたしますw 犯罪を犯した方に対して、究極の悪夢を見るお薬を飲ませて、ほんの数時間だけど脳内で10,000,000年の苦しみで罪を償う方法に転換いたしますw コストもかからないし便利でしょ。あなた、そう思わない? そう思ったら私に1票入れてね(艸`*) (14/12/02 22:47)
まりあ 腐敗官僚さん、まぁ、、、、、、(゜o゜) なんてヒドい夢をごらんになったのでしょう。。あなたの心のトラウマ?がはやく清廉潔白いとうつくしい状態に戻りますように・・・・・(-人-;) タミフルや一部の向精神薬の副作用で悪夢を見る方もいらっしゃいますね。私も手術前に飲んだ向精神薬が切れるときの副作用で、リアルな悪夢を10日以上見た感じに(現実は3時間程度の悪夢)なったことがありますよ(-_-;)メッチャ怖いね;;;; (14/12/02 22:47)
まりあ 記入もれさん、W氏(ワシ)+ごぞんじなのですか^^すごい\(^o^)/ この業界の旦那サマと結婚しなければきっと私は知ることがなかった単語の一つです^^; 今でもワシという言葉は30歳以上のスタッフたちが使うことがありますよ〜。医療用語はメッチャややこしいw (14/12/02 22:47)
腐敗官僚 その悪夢にでてきた亡者の右手首に「トリアージ・タッグ」という識別表が付けられ、その識別色は黒色(0)で、記入欄には(アベノミクスで救う価値なし)とあったりしてw (14/12/02 21:59)
腐敗官僚 以前、インフルエンザでタミフル処方されて、酷い悪夢に魘されたトラウマが・・・ あちこちの沼からミイラのような亡者が手に蜘蛛の巣がはったフライパンを持って何千体も現れて「もう食べ物がなにもなくて飢えて家族もろとも絶えたぁああ!! 騙し取った税金を返せぇえええ!!」と叫びながら、襲いかかってくる悪夢だったわw  (14/12/02 21:38)
記入もれ 確かに使用済み器械に、W氏+が多くなった気がする。 (14/12/01 23:44)
まりあ 腐敗官僚さん、君子危うきに近寄らず????みたいな感じでしょうか。。特に用事がなければねぇ;;;;選択はご本人次第だと思いますよ^^;; マスクをつける方が増えましたねぇ。。私もマスクしてます。。メイクがめんどくさいので。。。。。 (14/12/01 22:13)
まりあ 腐敗官僚さん、ダメよ〜ダメダメ。それは無理w 「鼻に綿棒を突っ込む」インフルエンザの判定方法がありますね^^ 他にも培養型の遺伝子検査方法がとっても楽なので、ウチでは保険適用外の自由診療を選ばれるお客様から大人気です^^ インフルは無理ですからね。処方できませんね^^ ただし、余ったお薬はどうなるのか・・・・患者様次第ですわね(-_-;) (14/12/01 22:12)
まりあ まっつんさん、ノロウイルスも怖いです(>_<;;) ウチのあたりではノロはそれほど発生していませんが、寒くなってきたので食品の衛生管理がずさんになりはじめ、部分的にベロ毒素の食中毒がでてきそう(;_;) きをつけてね。。うがい手洗い火の用心。マッチ一本家事のもと? (14/12/01 22:12)
まりあ よんりんさん、喉のカゼ対策としてうがい手洗いは大切ですね(^O^)ガラガラ トコンが入った浅田飴やもついでにプレゼント(*^_^*)_● チュッパチャプスですが本体価格35円+消費税で近くのモールなどで売っていますよ♪プレゼント用にまとめ売りで買ってます^^ミルクティー味もオススメ(^O^)/ また食べてみてくださいね。今、咥えながらタイプしてますw (14/12/01 22:11)
まりあ takessさん、梅毒、肺炎、蟯虫、結核、香港風邪、ついでにデング熱。ホンマに戦後にもどりましたね。。。。。。世界中がものすごくキナ臭くなってきましたわ(>_<) ちょっとしたミスで感染する可能性があるので気をつけないといけませんねぇ(゜o゜) お気を付けてくださいね。。 (14/12/01 22:11)
まりあ 記入なしよさん、ウチの息子の話では梅毒が今流行ってるみたいです(^_^;) ステージがどうのこうの言われても私はわからないですが;;;; 病名など学術的なことに関してはネットのフィルタではなぜか防げないみたいです;; 寒波に負けずに気合い入れましょ〜(^O^)/ (14/12/01 22:10)
腐敗官僚 漫画喫茶で結核感染のリスクがあるらしいですね。結核保菌者の方が漫画喫茶を泊まり歩いてバラ撒いているとか・・・。 (14/12/01 21:08)
腐敗官僚 インフルエンザの判定に「鼻に綿棒を突っ込む」のがあるでしょ? お医者様が綿棒を子供の鼻に突っ込む瞬間に、その親が自分の鼻の穴に突っ込ませるつもりなのですかw そんなことが出来るわけないでしょうw (14/12/01 21:04)
まっつん 同僚がノロにかかりました!まりあさんも気をつけてね! (14/12/01 19:11)
よんりん インフルエンザが流行る季節になってきましたね。私はノドが弱いので、コルゲンのうがい薬が欠かせません。うがいと手洗いをマメにやって、感染予防に心がけています。 話題にありました、「チュッパチャプス」は懐かしいですね。子供の頃よく食べました。当時はひとつ、30円だったと思います。最近のはもっと、おいしくなっているのでしょうね。 (14/11/30 23:24)
takess 梅毒、肺炎、蟯虫、結核、香港風邪、戦後にもどりましたね。 (14/11/30 22:58)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] めっちゃ寒くなったので、18歳未満お断りの公共施設へいっちゃいました^^ | [次] 死霊に召喚…ネクロマンサーのお仕事。12月24日(水)必着


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別