日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/07/02 (水) これからはじまる、わたしのものがたり♪





7月1日AM8:02

私は毎日いつもと変わりなくOH−6に搭乗しながら、
花子とアンを見ていた時、臨時ニュースが流れました。

ちょっとびっくりしましたね(>_<)
集団的自衛権ですって・・・・
今日はエイプリルフールかと思ってしまいました;;

でも、みんな、そうなるって…感じていたような気も。。



●集団的自衛権について憲法改正がさらに行われ、
 自衛官の方がどんどん殉職。
 自衛官の方がどんどん自主退職。
 そのうち、ハロワは元自衛官の方でひしめき合う状態。。

●待ってましたとばかり、新入社員定数制が発動。
 定数にモレた新入社員はどんなに大学で学んでも
 就職できない。そのまま防衛系に就職。万事解決。

●消費税も来年10%。オリンピック開始までに
 年度ごと段階的に引き上げされ、最終的に20%に。

●IT税の導入。
 PC携帯・スマホ(特にネット)は贅沢品であり、
 国や支配者層にとって不利益な情報が流れるので 
 西暦2000年代のように月10時間の接続時間で
 2,000円の税。月20時間で5,000円の税。
 低所得者層のネット依存は無くなってしまう時代の到来。

●自動車・バイク税の大幅引き上げ。
 メタボ減少。運転事故低下。一石二鳥。

●固定資産税の大幅引き上げ。
 一所懸命の日本人精神の時代はオワタ。諦めるしか無い。
 いつまでたっても賃貸生活。一度家を失うとアリ地獄。
 オリンピック周辺のみすぼらしく見える家を排除。
 超富裕層しか観戦できないオリンピック。
 国名は名指ししませんが、2014年のワールドカップみたいに、
 富裕層や観光客から蹴り出された現地の貧困層の方がいても実行。
 オリンピックを楽しみ歓声を上げる富裕層日本人と、貧困のため
 関東近辺で野宿の苦しみの悲鳴を上げる日本人と仕分けられ。。




・・・・・みたいな、悪夢を今朝見ちゃいました(^_^;)
またいつもの夢オチ↑ですねwww

ウソみたいな、ホントに起こるような…みたいな、
想像の翼を広げすぎた悪夢かもw


昨日、7月1日はとっても忙しく、
朝からネットもテレビも新聞も見てませんでした;;

んで、今日(7月2日)朝に、
朝日新聞と読売新聞を読み比べてびっくり(@_@;)
有名新聞社もエイプリルフールやっているのかと;;
( 宇宙飛行士の広告も載ってたし( ´艸`) )

私の悪夢では無く、ホンマの出来事やったんやね;;;;


夢ってかなうんですね。
夢って本当になるんですね。

私の悪夢も、ひょっとして…実現するかしら??? コワイ;;


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、この前の日記にコメントくれてたのね。。気付かずスミマセヌ。。。(^人^;)遅くなってゴメンネ。 多くの皆様は国の制度や法律、「国を司る方を戒めるため」の憲法についても正しく学んでないので、文句も言えないね。。悲しいわ(/_;) (14/07/05 22:26)
まりあ 腐敗官僚さん、ほんとですね。有事の際の祭祀などの法整備が整ってないw 私は日本人だけど、先祖の祀り方に詳しくありませんが、今の自衛官がお亡くなりになった場合は靖国人社よりも、護国神社系の方があっているかもしれませんねぇ。。そのうち、桜のマークも、“ワシのマーク”にチェンジするから(たぶんw)、アーリントン墓地へ埋葬されるかもね(-人-;) (14/07/05 22:26)
腐敗官僚 アベノミクス→アホノミクス→ドアホノミクス→アベゲドン どうやら「メギドの丘」とは日本国のようでしたw (14/07/05 18:24)
腐敗官僚 軍隊で殉職したら軍隊での葬儀になる。弔われるのも戦没者慰霊施設となるから、日本では靖国神社って事になるけど、自衛隊は軍隊じゃないし、憲法上、微妙な立場なんで職務中に死んだ隊員がいても靖国神社で弔われ無いんじゃないかなぁ…。 (14/07/04 23:13)
まりあ 腐敗官僚さん、えっ;; そうなんだ〜!殉職じゃないんだ(゜o゜!!)知らなかったわ。。。。警察官みたいな感じだと思ってました; そういえば、爆発した原発のお掃除も多く非正規労働者がやらされているみたいですね。。誰が手を汚して、誰が人柱になるのか…(>_<) そのへん、現実をよ〜くみないとダメですわねぇ(^_^;) (14/07/04 20:53)
まりあ はいむるぶしさん、きかなくても…あなたは、、、、わたしのことや、わたしの知らないあんなことまで;;いっぱい知ってるじゃない( ´艸`) そういうことですよ〜^^ わかりやすい説明ありがとうございました♪ 今度クマのおともだちの幹部の方に聞いてみますね(*^_^*) (14/07/04 20:51)
腐敗官僚 自衛隊員は殉職しないでしょ。だって特別職国家公務員ですよ? 有事の際には派遣会社とか使って非正規雇用の”即席兵士”を丸腰で前線に立たせ、侵攻する敵に殲滅されたら、国際世論に訴えるって戦法だったりしてw  (14/07/03 21:58)
はいむるぶし まりあっちは人というものは「性善説」「性悪説」のどっち?この視点で物事の解釈が大きく異なります。私はむろん「性悪説」なので軍備大賛成です。なんでもそうですが会社も国家も何か行く末を思うとき、良い事を前提に考えてはだめでむしろ悪い事を大前提に考えねばいけないと思います。人が保険に入る事と一緒でそれは国家であっても一緒です。 (14/07/03 20:08)
まりあ ろくすけさん、私は蓮子様に似ているとまわりの方からよく言われます(^_^;) 悪酔いすると主人の前で、お金をジャブジャブ使ってしまおうかしら¥ お金がかかる高い芸者に変貌しそうですw そうなる前に“Go to bed !!”しちゃいますねwww (14/07/03 17:37)
まりあ (14/07/03 08:53)の記入なしさん、素敵で素晴らしい一生になる方と、奴隷のような厳しく凄惨な一生になる方と別れちゃいそうですね。。平和で良い方向に解決して欲しいねぇ。。 (14/07/03 17:37)
まりあ 村雨さん、夢の中だし、たぶん高いところでも宇宙でもハッピーエンドだと思いますよ(*^_^*)夢がかなうのもみんなの投票次第、夢がかなわないのもみんなの投票次第。投票率30%以下でなんで決まっちゃう現実(>_<) このままだと、法の解釈次第で労働基準法もバリバリ変わりそうで嫌ですねぇ(/_;) (14/07/03 17:36)
まりあ 腐敗官僚さん、こんなところに美しい日本がwやっぱりねぇ〜^^; 隊員さんの命と引き換えに、一部の既得権益会社が儲けちゃうんですね;;; ウチのクマのお友達の方も辞めちゃうのかなぁ(・ω・`?) 召集令嬢(オバちゃんだけどw)が来たら、男女平等の世の中だし、なるべく早く猟銃の使い方と、ほふく前進をマスターしちゃいますね(^O^)/ (14/07/03 17:36)
まりあ 腐敗官僚さん、昨日は夢の中の人に「ネットで質問されるかもしれないんで、詳しく教えてね(^O^)/」と、お昼に幹部食堂というところでランチしながら聞いちゃいましたよ〜^^ OH-6だってwで忘れないように夢の中でも必死でしたwww 機内はUH−1Hより狭くて乗りづらかったです;;めっちゃリアルな夢でしたw 今日7/3の朝雲にも載りましたね。政府が新解釈と。まるで夢みたいw (14/07/03 17:36)
まりあ あおねこ@さん、挑発好きな国は放置していても、そのうちに勝手に崩壊しそうな気がしますよ^^ だって、ネットのあらしと同じ〜 そんな感じの私って甘い?! (14/07/03 17:33)
まりあ あおねこ@さん、は集団的自衛権に賛成なのですね^^ ウチの中にいきなり他の国の方に入りこまれて占領するのはちょっとヤですからねぇ(^_^;) まぁ、ウチは賃貸だし、まぁ、逃げればいいかも。。。なんてw (14/07/03 17:33)
ろくすけ 花子はお酒飲むと悪酔いするけどまりあさんはどうなります? (14/07/03 16:27)
記入なし 素晴らしい時代ですね 日本に生まれて良かった どMにはたまりません (14/07/03 08:53)
村雨 近い未来実現しそうな夢ですね。なって欲しくはないですが・・・。ヘリコプターに乗られてますが、高いところ大丈夫ですか? (14/07/03 01:14)
腐敗官僚 集団的自衛権に対応する為に防衛予算の大幅な増大が見込まれていますが、そもそも兵器に関しては全て随意契約で納入されているんですよね。超ぼったくり価格の兵器納入で業者はウハウハ、納税者は重税に汲々とする美しい国、日本が誕生しますw (14/07/03 00:23)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] イオソか尼損か | [次] 毎日が必死です ヾ(´。・з・`)ノ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別