日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/04/08 (日) 2012-4-8-0873


今日はみんなでお花見に行きました。

ウチでは売り手市場なので、
スタッフ様に喜んで頂かなければ。。。
(辞められたら困るんで…^^;;; )

先週末から、お花見団子を作る為に
空き時間もち米を砕いて、紅麹を培養し、
ヨモギを摘んで今日の日の為に準備していました。

・・・・がっ!!

水の量が多くて、ドロドロのスライム状態にorz!!

ズボラして、蒸さずに電子レンジを使ったのも悪かったみたい…
「そのうち、努力が報われてガチガチに固まってくれるでしょ〜♪」
とポジティブでいたのですが、現場でお重を開けるとやっぱり
スライムどろろ〜ん ドロドロ…

ちょっとした単純ミスとズボラが結果に表れる瞬間!!
努力が一瞬に水のアワとなる瞬間!!
やっぱ、痛いものですわね…(・ω・`)

スタッフ達は顔を引きつりながら、
「まりあさん、味は美味しいですよ〜^^;;;」
とほめて下さいました。。

双子達は
「ゾンビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(>_<)(>_<)!!」
とか、嫌なスプラッター映画を見たときみたいな
叫び声を心の底から発しました。。。
「味はおいしいよ〜(;^ρ^)(^д^;)」
と、空気を読んでちょっとフォローしてくれました;;

クマは仕事のストレスが溜ってタバコを吸っておりました。
彼も気遣ってスライムを一気に飲みほしてくれました^^;;;
スタッフがアルコールを飲んでいるので、彼は運転手さんと
なりました。他の企業ではありえない光景;;; お疲れさまでした。

何かとありましたが;;;;
無事にお花見は終了しました。
ソメイヨシノの咲き具合は七分咲きでした。
明日には満開になるでしょう。
週末にはシダレザクラが満開になるでしょう。

みなさんも、サクラサク、優美な時間を楽しんで、
ぜひ今以上にポジティブになってみて下さいね(^−^)


お名前   コメント

まりあ そちらも問題なかったみたいで、私もホッとしています^^ (12/04/13 15:01)
敗北者 ご無事でなによりです ^^ 亡くなられた方々には私からも心よりご冥福をお祈りします (− 人−) (12/04/13 00:05)
まりあ おかげさまで、別の地域におりまして家族全員無事でした。今日はテナントはお休み。双子達が幼稚園に行っている間、私達は知人のある場所へ行っておりました。私のこと心配してくれてたのね〜うれしいチュッ(*^ω(^◇^)ありがとう☆敗北者さん。 (12/04/12 22:57)
敗北者 何やらすごい事件が起きたらしいですが・・・ 無事ですか? (12/04/12 22:17)
まりあ 敗北者さん、おかげさまで最近は変化がなく幸せな毎日が続いております(^−^) このまま良いことが続いてほしいなぁと思っています♪ (12/04/11 20:49)
敗北者 その言葉も意味深ですねぇ〜 (^^;)  楽しんで頂けて何よりでありますm(_ _)m (12/04/10 23:35)
まりあ シルビアさん、ありがとうございます^^夜花見ランいいですねぇ♪ おかげさまでウチの双子達も無事に幼稚園へ入園出来ました☆ 家事がちょっと楽になったので、そろそろ働かなければ…と思うこのごろです。。 (12/04/10 22:07)
まりあ 敗北者さん、ありがとうございます^^ な…なにやら意味深ですねぇ。。。敗北者さんの日記をクマが見ていたのですが「俺もおっさんだなぁ^^;;;」と頷きながら読んでおりました。また日記のUPを楽しみに待っていますとのことです。 (12/04/10 22:06)
まりあ 名梨さん、ありがとう(;_;) うれし〜〜〜!! 隣のお花見客さんからも「ネェーちゃん、そんな団子は喰わせたらアカンでー!!」と中傷されまして。。。 (12/04/10 22:04)
まりあ 腐敗官僚さん、ふふふ^^ ウチの父も祖父も愛煙家でした。ちっちゃな頃からそんな環境だったので、たぶんタバコの煙の臭いになれているのかぁ〜と思っています(^v^)あんま気にしていたら口づけができなくなりますものwチュッ (12/04/10 22:04)
まりあ 見習いくん、そんな事件があったのね^^;;; そういえば私も似たような経験があって、造形を学んでいる学生さんが処分した腕とか脚とかをゴミ捨て場で目撃して、911に電話しないと!!と思ったことがありました(゜o゜) (12/04/10 22:03)
シルビア お疲れ様です。私のところも花見全開です。本当きれいですね。これから夜花見ランしてきます^^ (12/04/10 20:08)
敗北者 お疲れ様です 今年お花見出来る場所もひょっとしたら来年は足を運ぶことすら出来ない事になる事もあり得ます。 よき思い出として残してくださいませ (^^) (12/04/09 23:16)
名梨 まりあさん・・・ドンマイ。 (12/04/09 22:42)
腐敗官僚 まりあさん…喫煙者の口臭って凄いよね? 夫婦だと顔を近づける事が多いと思うんだけど、俺は堪えられない…多分。 (12/04/09 22:36)
見習いくん カボチャと鮭の切り身をリュックに背負ってバイクでこけた人が、まき散らされたカボチャと鮭の肉片を見て、「即死」と通報されたとか。食材とはいえ見た目も大事ですね!アレ、あんまり関係ない内容かも、すみません。 (12/04/09 22:13)
まりあ 夜曲さん、クマは筋金入りの愛煙家です^^;;; アルコールも大好きなのですが運転ができなくなるので結局ストレス解消はタバコ(-。-)y-゜゜゜になるそうです。。あ、お客様から予約の電話がある時に「タバコは吸われますか?」と質問されるときがあります。ウソはつけないので「はい」と答えると即電話をきられますよ〜(>_<) 失客しないためにも禁煙して欲しいところなのですが…ね…^^;;; (12/04/09 16:27)
まりあ 腐敗官僚さん、江の島行って来たの^^ いいねvv これからの時期はきれいでしょうね♪私も連れて行って下さいw 桜の時期に国道134号線を行ったことが無く、ぜひぜひ来年は行きたいなぁ〜と思います(^v^)なんか、サーフィンしたくなってきましたw / 今、窓辺から空を見ると、またリアル黒い雲が発生してきました…耳鳴りもワ~ンと…嵐は怖い(>_<) (12/04/09 16:26)
夜曲 クマさんタバコ吸うんだ。僕も吸うんですけど最近肩身が狭くて。。喫煙者は仲間だと思ってしまう。自然や花の美に感動できる人ってのも才能だと思います。僕はまだ若輩者だから美しい女体にほうに反応してしまう。。。 (12/04/09 03:04)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] ももこ | [次] ぎゃ〜〜〜自転車がブッ飛んでるよ〜〜〜〜〜


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別