日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/03/01 (木) 今日の日付は 2012/02/30 (木) です。たぶん…



「えっ何? クマ?! ちょっと、いきなり指を入れ…あっ!
 公衆の面前でしょ…そんなに強引に…あっ!あああっ…!!」


ウチのクマは私の腕時計が気になって、私の腕
時計を強引に外して日付を変更されました^^;

アナログ腕時計のカレンダーが
30日と表示されておりまして…

月末・付き初めの業務多忙で忙しく^^;;;
カレンダー調整するのを忘れてしました;;;;

他のアナログ腕時計のスタッフは
ちゃんと日付を変更していたみたいで;;;;;

私だけズボラをしてましたね。てへぺろォ〜♪


あなたのアナログ腕時計、
お部屋のカレンダーは大丈夫?


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、そうだね^^ 気をつけよっと(笑)♪名梨さんの好きな腕時計はアナログ派ですか? デジタル派ですか? なんだか最近本当に忙しくなりました(>_<) 今日はあわててお雛様を片づけましたよ。。 (12/03/05 22:25)
まりあ 患者さまがお亡くなりになった時など、携帯やスマホ、その他の医療機器の時計の時刻から、死亡時刻を確認すると(死亡診断書などに書くため)激怒されるご家族様が居られます。その為ウチでは全員(私は無資格なので戦力外だけどw)腕時計は必ず付けるように決まっています。クマはスタッフや私に厳しく注意しますよ〜(>_<) 真面目なダンナ様です♪ (12/03/05 22:24)
まりあ 腐敗官僚さん、そういえばウインドウズPCの右下に時計があったのを思い出した^^;;;; (12/03/05 22:24)
まりあ シルビアさん、月変りは私もよく日付設定を忘れてしまいます(>_<) 31日が月末の月は設定しなくてよいのでズボラな私は31日付きが大好き(*^_^*)いきなり腕をガッと掴まれたんで驚きましたよ〜(@_@;) 最近はいかがですか? (12/03/05 22:24)
名梨 まりあさん・・・ワロタ。餌、撒き過ぎじゃない?(笑) (12/03/05 20:48)
腐敗官僚 腕時計はいらないよw 職場ではPCがあるし、プライベートではスマートフォン、車にはカーナビがある。 (12/03/04 10:39)
シルビア 私の安時計は2月29日なのに、3月1日となってましたよ(笑)指を入れるとかびっくりしましたよ(#^.^#) (12/03/03 18:36)
まりあ 腐敗官僚さん、高貴な時計を身につけて居られるのでしょうか\^^最近ホームセンターで買った980円の腕時計が良かったよ(´ω` )マンゾク 人に見せないところで使用する場合はトコトン安くて正確で多少の防水性のあるものがお得な感じがします。 某ブランドのピンクダイヤを散りばめた2012年限定夏モデルよりもホムセンの時計が良いと感じる私です;;; ただし、60日たつと何故か5分時間が進んでしまうことが…。 (12/03/03 17:03)
まりあ 夜曲さん、え゛〜〜〜^^;;; ちょっと明るい時間なので詳しい呼び名は避けますがw / 女の子の良い名前の付け方は「あいうえお」の「あ」と「う」と「お」の母音を、ボイ〜ンっと上手く使うと良いらしいです☆“まりあ”も母音では“あいあ”ってことで(^_-)v 不景気な時は母音を多用した商品名や屋号にすると良いとかで、ウチも上手く活用してガッチリ儲けてます♪ (12/03/03 17:01)
まりあ 記入オレンジさん、わかります^^ そうなんです!! 時計や新しい家電を買い替えるたびに設定などが面倒で…ついズボラしちゃう私です^^;;; 説明書もファイリングしているのですが読んだことなく、壊れて処分する毎日です。。 (12/03/03 17:01)
まりあ 敗北者さん、えっ^^; 考え過ぎですよ〜。いきなり袖に指を入れられたのでちょっとくすぐったかっただけですよ〜☆ 携帯(これも死語でスマートフォンが良いのでしょうか…)を時計代わりにする方も多いですね。最近ホームセンターで買った980円の腕時計が良かったよ(´ω` )マンゾク (12/03/03 17:00)
腐敗官僚 閏(うるう)年の自動判別まで行う究極のカレンダー機能がある機械式腕時計は超高額になりますねw クオーツ式アナログ時計ならば安価であるようですが、まぁ…欲しいとも思いません。 (12/03/03 12:10)
夜曲 「愛の創造」を書いた鴨志田恒世さんは女性のシンボルを呼ぶのにヴィーナスという言葉を使っています。美の女神です。「オ」とか「マ」のような開口音は不貞な感じを連想させるそうです。まりあさんはなんと呼んでますか? (12/03/02 14:26)
記入オレンジ 私のはデジタルですが確認したら日付が2日になっています・・・・・・。買ったばかりなので操作の仕方もよく分からない。えーっと、説明書、説明書^_^; (12/03/01 22:41)
敗北者 相変わらずエロいですね ^^ 腕時計人口もずいぶんと減りましたね。個人的に腕時計は好きなんですがどうしても安物しか買えないのですぐ壊れます (−−) (12/03/01 22:15)


[前] けいちつ | [次] 涙と雨と


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別