日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/08/07 (日) 30歳から45歳の男子の素敵な笑顔^^



昨日の夕方、無事に「子どもと大人の納涼花火大会」を
遂行することが出来ました(^_^;)
ちょっと、ごーいんだったけどやっちゃいました♪

さて、花火のほうですが、携帯ゲームや
スマートフォンに夢中だった子どもたちが、
花火の楽しさに触れ、とっても楽しんでくれて
苦労した買いがありました。本当に良かった(/_;)

子どもたちより、はじけるように楽しんだのは
意外にも30歳から45歳のオトナたち(男性)でした。
20代の男性とは違い、この世代はなんというか
アソビを知っている方が多いような気がします☆

日頃はみんな、能面を被ったような無表情の方や、
気難しい顔をして社交辞令も愛想も会話も少ない、
私からみてヤなカンジのオトナ達が多いのですが、
童心に帰ってか、みんな本当に素敵な笑顔^^ 笑顔^^
子どもたちのほうが、オトナたちのはじけた笑顔を
みてみ〜んなびっくりしてましたよぉ〜(゜o゜)

この笑顔、ずーっと続けば良いなぁ(*^_^*)
私はそう祈りました。

***************

そして今日、
オトナ達はいつものごとく、
能面を被ったような無表情の方や、
気難しい顔をして社交辞令も愛想も会話も少ない、
私からみてヤなカンジのオトナ達に戻りました。

もォ〜〜〜〜!!
なんでぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!
なんで、戻るワケ?!
オトコの気持ちがよくわかりませぬ(?_?)

私の方がコドモなのかもね(^_^;)


お名前   コメント

まりあ 私ですかぁ^^ 自称平成元年生まれですよぉw (11/08/10 22:33)
あおねこ@ まりあさんは、おいくつなんですか?(笑) (11/08/10 21:48)
まりあ 名梨さんのはじける素敵な笑顔がみたいなぁ^^ こんど私のはじける笑顔を無職ドットコムの写真投稿欄に投稿しようかなぁ?! (11/08/09 22:48)
まりあ シルビアさん、そうですね。花火大会が中止になった地域もありますね(>_<) もうすぐお盆。そして夏祭り。浴衣姿の素敵な女性に巡りあえますように♪ (11/08/09 22:47)
まりあ 敗北者さん、そうなんだぁ♪(^^)プライドを守ってあげないと…。私も守ってね。ドキドキw (11/08/09 22:46)
まりあ 池袋勤皇党さん、そんなことないですよ〜。殿方は複雑です。。また教えてね☆ あ、私は…、あ、あのねドキドキ…夢に向かって行動していて、笑顔を絶やさず、毎日ささやかな良かったことを見つけられる殿方なら何歳でもOKですよ(*^_^*) (11/08/09 22:46)
まりあ ルパンさん、ものすごく細かな仕事をなさっているんですねぇ。。IT化が進んで良い意味での隙の無い世界…。私も虚無と刹那な気持ちになります。。ルパンさん、まだ50代は超えておられないと思うので、デジタル世界よりも、少し汗を流すカダラを使ったお仕事がいいのかもしんないね。。 (11/08/09 22:46)
まりあ 26歳の男さん、20代の方はまた別の楽しみ方を知っておられますよ^^ 心に笑顔と希望を…☆ 数学頑張って!! (11/08/09 22:45)
まりあ 38歳新入社員さん、なにやら大変なご様子…。そうなんです。オトコ、30歳からは顔に人生の生き様が彫り込まれるそうです。一日一回は女子に負けず、鏡の前で笑顔の練習^^ (11/08/09 22:45)
まりあ あおねこ@さん、ウチのクマと同い年なんですねぇ…(しみじみ)。花火に参加できなかったクマも似たようなことを言っておりました。みんなの笑顔を取り戻したいな♪ (11/08/09 22:44)
まりあ 腐敗官僚さん、小学生が同じように”オトナたち「エロキモい・・・キモすぎるヤベェェェェw」とか言ってましたよ^^; 自分達もいつかは子どもたちに言われるんでしょうけど^^ はいっ!住民さんが少しでも笑顔になるよう、イベントやその他良くなることをしたいです☆ (11/08/09 22:44)
名梨 まりあさん・・・ワロタ。そりゃ、戻るよ。 (11/08/09 20:45)
シルビア 今年は花火大会が少なく残念です><来週は行けるとこあるので楽しみです^O^浴衣浴衣♪ (11/08/08 23:51)
敗北者 かっこつけたい生き物なんです♪(^^) (11/08/08 23:33)
池袋勤皇党 男は単純だ。男は女に弱い。男は日々闘ってる♂ でも男は素敵だ☆☆☆ o(*^^*)o20代半ばの男♂はお嫌いですか?(笑) (11/08/07 23:44)
ルパン ヤな感じにおもわれたくないきもちは山々ですが、仕事が重なりすぎて、どうやりくりするか常に考えてなくちゃならないから、余裕をなくしてしまうんですね。次から次から電話にメールに追われるんでね・・・。 (11/08/07 22:02)
26歳の男 楽しい人が多いんですよ。羨ましいです (11/08/07 21:53)
26歳の男 こんばんは、昭和世代は時代が良かったから (11/08/07 21:53)
38歳新入社員 貧乏神との戦いが激しすぎておもいっきり心から笑ってないし、楽しめてないです。貧乏を忘れて楽しむことも時には大切かもしれませんね(^^) (11/08/07 21:15)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 赤い靴 | [次] 格差が原因?!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別