日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/07/29 (金) お弁当を人に見つからぬよう、隠しながら食べること



「まりあさん、おたくのイチローちゃん、
 お弁当を人に見つからないように隠しながら
 食べてるんです(>_<) 何かあったのですか?」

習い事先の先生から、電話がありました。

ええっ?!ウチのイチロー(4)に何かあったのかしら?
お友達から激しいイジメを受けたのだろうかとか、
アレルギーとか、精神疾患を発病したのかしら(・ω・`)

急いで私は現地に行ってみると、

「かあさんの弁当は皆みたいに、きれいじゃないよ!!(/_;)」

「・・・・・・・(・ω・`!! )」

私が、イチローを虐待してたのぉ?!

そういえば、まわりのお友達のお弁当は
すご〜〜〜〜く、かわゆい^^☆
ママ(パパ)達は、気を使って作っているんだろうなぁと。

ウチは、見た目がドロ〜ンとした野趣溢れる感じ;;;

っていうか、全てではありませんが、かわゆいけれど、
偏った高カロリーな食生活を幼い時から摂取していると、
メタボになったり、咀嚼不足や消化器等がイマイチになることも…。


最近、オトナ(28歳〜38歳くらい)になってから
栄養指導・食事療法を受ける方が増えています。

・偏ったものしか食欲がわかない、食べられない。
・おなかがポッコリ出てしまい、他はガリガリ…。
・病気でもないのに便秘や軟便、急に激しい下痢が
 数回続き全身倦怠感やイライラ・不眠などが起こる。

食生活や日常生活を1ヶ月間変えるだけで
「今まで苦しんでいた身体症状があっという間に改善した!」
「病んでいた病気が改善し、仕事に就けるようになりました。」
ウチではお客様からの喜びの声も毎週のようにいただきます♪
ちょっと食生活などを変えることでこんなに良くなるなんて。

``````````````

さて、
明日のイチローのお弁当、どうしよう(・ω・`)

いつも旬のお野菜や無機質や果実や干物を
多めに使っていたのですが、お友達の
ように高カロリーのものにしようかなぁ…。

お弁当が原因でイチローが屈折した
性格になって欲しくないし。。。。。。。。

う〜ん。悩むなぁ・・・・・
今夜は徹夜だぁ〜〜〜〜(-_-)zzz


お名前   コメント

まりあ ルパンさん、しばらく易から離れてみては。お相手は30歳前後が目安かぁ〜。それくらいの日本人女性って自由・豊かさ・教養を身につけている方が多いし、厳しそうな気が。。。女性って33を超えると考え方が変わるんです^^ ものすごーく男尊女卑で封建的な教育を受けおしとやかに育った私みたいなw方か、ルパンさん以上の苦労を経験した方、アラブ・日本以外のアジア系の女性、ハーフやクオーター系を狙ったほうがルパンさんにとって良いかもしんない…?! (11/08/02 22:38)
まりあ 名梨さん、クマは「喰いたくなければ喰うな! 自分で作ってみろ!! 以上。」とのことでした^^; そんなことより名梨さん、また私にとんでもないことが降りかかってきてというか、えげつないものを飲むハメになってしまって…orz.. (11/08/02 22:37)
ルパン もう少し若い方がいいです。30前後。旅行は好きです。 (11/08/02 21:35)
名梨 まりあさん・・・クマさんなら、きっと理由を説明すると思う。同じではダメ? (11/08/01 22:08)
まりあ ルパンさん、えっ?!私、既婚なので…辛抱してねm(__)m \ 最近荒れてるねぇ、ルパンさん。あの、急だけれど…、34〜37歳くらいの看護師さんやPTさんと結婚を前提としたお付き合いって、どない? ルパンさんの年齢とかはわからないけど…。ある程度、落ち着いたことが好きで、旅行が嫌いじゃなければ(ルパンさんが旅行嫌いだったらごめんなさい…)案外いけるかも?!です(・ω・) (11/08/01 20:54)
まりあ キーオさん、うむむ。。お弁当は子どもにとっては社交と晴れの場のでしょうね。。これからも気を使うわぁ(^_^;) 同じ一覧双生児のイチローの弟はあんま気にしない?みたいで…。これからも精進しますね☆ (11/08/01 20:53)
まりあ 腐敗官僚さんが、私の隣のデスクの方でしたら… 私、お弁当を隠して食べないと〜(>_<) そして、貴方のお弁当をいただいちゃいますw 最近、弁当男子が多いなぁ(・ω・) コンビニ弁当広げていたらwwwって笑われそう;;; たまたまその日はドロ〜ンとした色のオカズが多く;;「 まぁ、いっか^^;」と…。 (11/08/01 20:53)
まりあ 26歳の男さん、こんばんは。私も、「文句言うと弁当作らないよっ(・д・´)!!」って今度は言うつもりです。。26歳の男さんのお母様もきっと素敵な方だったのでしょうね。イオソで良いお買い物が出来て良かったですね♪私もショッピングに行きたくなりましたw (11/08/01 20:53)
まりあ あおねこ@さん、アドバイスありがとうございます^^ その後、必死に見かけの良いお弁当づくりをしております;;; 割と大変です(>_<) 簡単なレシピがあればご指導くださいね☆ (11/08/01 20:52)
ルパン なんか結婚したくなってきた(´・ω・`) (11/07/31 12:50)
キーオ 我が家の弁当もおそろしくきれいではなかった。山賊が食べそうな感じだった。腐敗官僚さんの言うとおりなのか、洋服の着こなしで大ブーイングくらっとる。がんばれ、まりちゃん。 (11/07/30 21:36)
腐敗官僚 俺は自炊習慣があるし、毎日弁当持参だよw 栄養バランスだけでなく、華やかな彩り弁当ってだけでも見た目が豪華になる。・・・ってか、オッサンじゃないんだから、(色相・明度・彩度)の配色感覚が貧しいと、洋服の着こなし(コーディネイト)や住まいの室内装飾(インテリア)もショボくなるよw 配色感覚は(衣・食・住)の要って小学校の家庭科で習った筈だよ? (11/07/30 00:30)
26歳の男 こんばんは、まりあさんは優しいですね。昔母親に弁当で文句言ったら「文句言うと弁当作らないよ」って怒られたのを思いだしました。俺の弁当は嫌いな野菜ばかり入っているヘルシー弁当でした・・・ (11/07/30 00:02)
あおねこ@ お弁当の本があるnqew@参考に買われてみてはいかが? (11/07/29 23:58)


[前] 格差が原因?! | [次] デジタル家電は嫌っ!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別