日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/06/22 (水) 安いの



今日は夏至。一年で最も日が長い日だとか。
明日からどんどん日の長さが毎日毎日短くなって
暗ぁーくて、寒ぅーい冬になるぅ〜〜〜!!
と考えて寒くなってみた…(・ω・ )

*****

とある廉価店のお店で、前のお客さんが…

「安いの下さい。」

と、廉価店の店長に。

私も、上司と違うメニューを注文できない社員のように

「安いの下さい。」

と反射的に言ってしまいました。。。。
すると店長は、

「まりあさん、“安いの”って、商品の価値とか
 こだわりとか客としての意識を持って下さいよ!
 なんでも安いの、安いのって!お店や商品に対して
 失礼だと思わないのですか?!あんまりですよ!!」

・・・・店長に怒鳴られてしまい(/_;)


私、ヒネくれた部分がどーしてもあるので、

「前のお客さんにはなーんにも言わないで
 どーして私に言うのよっ(・ω・´)!!」

いつの間にか店長に言い返してしまいました。
クレーマーですね私…。悪女だなぁと反省。。
(ごめんね、店長。)


理由を聞いてみると、倉庫で在庫管理をしている
ときにものすごく暑くなってイライラしていたとか。
他のお客さんも口をあわせたように“安いの”
“安いの”“安いの”と・・・・。
廉価店ではあるものの、お客さんから何度も言われる
たびに、言葉の暴力となって店長を傷つけていたみたい。
「まりあさんは他の客と違って怒鳴りやすくて^^」
(怒鳴りやすいって、あんまりでしょ↑それこそ;;;)
という激しいコメントも;;

ま、店長のストレスが解消できればいいなぁと。
いつも会話があって良いお店だもんね♪

今まで「“安いの”でいいです。」と
何気なくお店に対して言ってたけど、
気をつけなくっちゃね(・ω・`)


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、コミュニケーションの魔力恐るべし;;;だけど、うまくいくとっても楽しいですね(*^_^*)何かと変なこともあるけれどw毎日の楽しみの一つです♪ (11/06/28 21:10)
名梨 まりあさん・・・ワロタ。コミュニケーションというものだね。 (11/06/27 21:48)
まりあ 仕事が第一^^ 私も実はバタバタしており、時間をなんとか作って書き込みしています(^_^;) またじゅんさんの落ち着いた日記を拝見させてくださいね♪ (11/06/24 20:48)
じゅん ありがとうございます・・・まりあさん^^ハンドルネームを変えている方もいるんですね・・・誰が誰だか分からないな?これからもよそしくお願いします・・・今は、仕事でめいいっぱいで日記をかくじかんが作れないので、今度日記をかきますね (11/06/24 01:43)
まりあ じゅんさん、お久しぶりですね(*^_^*)何かと大変みたいですが何とか乗り切って!ネットからですが応援しています☆ 就職や良いことがあって、こちらのサイトから“卒業”された方も多く、ご縁からメールでつながっている方も何人か^^ また、ハンドルネームを改名された方、ご自分の日記以外では他のハンドル名を使っておられる方もおられます。この2年くらいで私ももちろん、サイトの味も若干変化しました。。。またいつでもご覧くださいね♪ (11/06/23 18:41)
じゅん まりあさんお久しぶりです・・・3年ぶりだ・・・今は仕事に付いてますけど、又変わりそうです。お元気ですか?何人かは、残られてますね・・・また日記を拝見させていただきますね (11/06/23 11:24)


[前] 家電によってころされそう | [次] お財布から、かわゆい小さな羽根が生えてきました。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別