日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/01/29 (土) 上にも気をつけてね!




今日は自治会の美化活動('A`)
デッキブラシを片手にルンルンと♪(嘘)

おもに道路にこびりついた白い汚物を清掃。
センダンの実を食べた鳥たちが、実の毒で
お腹を壊し、大量の“落し物”が散らばっている
個所をブラシで擦りとり、石灰を撒くのです。
寒さに耐えられなくなって落下した野鳥や、
野良猫なきがらも回収したり…もう大変です;;

道路脇にはマナーの悪い運転手のゴミクズが。。
ペットボトル、タバコの吸い殻、家庭用ゴミ、
ブラウン管のテレビ、避妊具まで落ちているし(__)
もう勘弁してほしい感じです。。。

お掃除も終わったしやっと帰れる〜(*^u^*)
と、団地を歩いていたその時、私は道へバフッ
と倒れこんでしまいorz..
幸い、清掃した際に出た枯れ草がクッションに
なって無傷で助かりました^^

団地から羽毛布団が落ちてきたのだった!
私が起き上がると、敷布団も落ちてきた!!
もうちょっとで首がねじ切れる所でした(゜o゜)

まぁ、憎まれっ子世にはばかるで、そー簡単に
私は死にませんが^^; やっぱ怖いですねぇ;;

上から、介護ヘルパーさんが「大丈夫ですか!」と。
なんでも、その団地に住んでいる、ご高齢の方が
注意してもフェンスに布団を干すのだとか。。
担当介護ヘルパーさんは深々と謝罪されました。
私は気にしていないのだけれど、もし、私に恐ろしい
出来事あったら責任を問われることになるのだとか。。

はぁ、びっくりした。。。。;;;

みなさん、上を向いて歩きましょうね。
難しいけど、足元もよくみて気をつけてね(^_^;)


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、・・・去年からギョエ〜〜と悲鳴を上げたくなるような出来事が多く、当たり年かも?! (11/01/31 22:35)
名梨 まりあさん・・・当たり年? (11/01/31 21:05)
まりあ 腐敗官僚さん、物理の授業を思い出しました^^; 羽毛布団でしたがもっと高さの高い所から落下したらとんでもないことになっていたでしょうねぇ(>_<) 官僚さんも頭上に気を付けて下さいね。 (11/01/30 22:15)
まりあ ヒクイドリさん、怖かったです。その逞しい足で落下物をけり飛ばす勢いで守ってね^^  (11/01/30 22:15)
まりあ ゆうすけさん、かなりお疲れの模様。。。ゆっくり体を休めて下さいね。 さて、私の件ですがハーフで無く、俗にクォーター(四分の一)と呼ばれております。また千日一夜かけて日記を読んでみてね^^ (11/01/30 22:14)
腐敗官僚 危ないなぁ・・・もし、落下したのが、あずき枕(布袋に小豆をギッシリ詰めた枕)だったら、重さが2kg〜5kgと鉄アレイなみに重いので大怪我をするところでしたよ。 (11/01/30 16:42)
ヒクイドリ こわいこわい (11/01/30 16:35)
ゆうすけ すいません、ずうずうしい質問をしたいのですが、過去日記見るの面倒なのでお聞きしますが、どこの国の人とのハーフですか?僕的にはイギリス人との、を想像してるんですけど。 (11/01/29 23:40)
ゆうすけ http://www.youtube.com/watch?v=0U2nBre-JEU 好きっす、この歌! (11/01/29 23:19)


[前] 義理じゃないんですよ。思いが…ね。 | [次] パンの耳が買えない


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別