日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

〜転職が天職に変わるまで〜


 ■ 2004/12/04 (土) ありがとぉ!


皆様かきこやらメールやら
ありがとぉ〜〜
仕事ですさむと本当にこーゆー人からの
あったかいメッセージがありがたいですね
まにのまわりには看護婦続けて8年とか同じ会社に入って
数年て人が多いから
また我侭いって!った感じになっちゃうんだよね・・
え〜と
ま〜タンテキにいうと
やめちゃいました!
色々 色々 ぐるぐる悩みましたが
このまんまここにいても得られる門少ないし
消耗するだけかな?と思い・・
そんなななか
ここのかきこと
あいう〜とパウロちゃんからの
メールがありがたかったですね!
理屈ぬきに嬉しいです
今PCがぶこわれて
こらから秋葉原にHDDを買いにいくんですが〜
その途中でネカフェによってますが
人種もここ数年でかわったな〜
ゲーム機が増えたのと
前は一生懸命チャットやったり調べ物してたり
コミュニティ系でしたが
一身フランにゲームばっかでちと
まには引きまくりでした・・。
ではでは
これから秋葉へごー!


お名前   コメント

ダバ お久しぶりです。元気ですか?今年もよろしくです。 (05/01/02 18:45)
マニ おっ りりんじゃないのぉ どうしてるぅ?(^・^)アメ横かぁ たま〜に飲みにいくよん (04/12/06 23:30)
りりん 悩んで迷って出した結果、辞めたのなら良いんじゃないかなぁ。人生なんて一度しか無いんだからねぇ。秋葉はあまり行かないけど、アメ横はたまーに服買いにいくよー。 (04/12/06 19:41)
まに 幸運ちんありがとねっ (^・^) 秋葉・・しかもマニのこのごろ行くゾーンはかなりディープですよ〜w 皆様ベンチャーで東証2部上場目指してるところはやめといたほうがいいかもぉ なま> そね その辺は難しいね 忙しすぎても暇でもつまんないって言葉があったけど本当だね 韮さんありがとぉねん 韮さんはがんばってるのかなー (04/12/06 16:49)
幸運を祈る お仕事お疲れ様でした。秋葉原行ったことないです。 (04/12/05 18:33)
なまけもの 自分も今バイトが忙しくて無職のときは気楽でよかったなと、ふと思います。ゆっくり休みたいよおぉ。働くって難しいことですね。 (04/12/05 18:25)
韮山 とりあえず、ベンチャーの過酷な勤務お疲れ様です。 今までいただけでも得たものはあると思いますよ。 (04/12/05 17:53)


 ■ 2004/11/21 (日) すっごいひさしぶりだわ


こんちは
みんな元気ですか?
まには 今ちょっと元気ないかなー
まーここに書くんだから
原因はお仕事なんですが・・・
いろいろ・・いろいろありすぎて
その上
転職した意味がないなーなんておもっちゃったりして
ベンチャーって大変なんだなぁ・・
何の為に転職したのか
これからそんでどうするのか考え中
普通に仕事つづけられるけど
つづけるだけが能じゃないし
かといってやめることは誰にでもできるし
ゆっくり考えて結論だします


お名前   コメント

aiueo JAPAN まにーおひさだね(^−^) たまにはメール頂戴ね! (04/11/29 22:37)
りりん 凄い久し振りだね。どうしてるのかなぁ、なんて思ってたよ。ベンチャーはかなり大変らしいね。しかもワンマン社長だと最悪らしい。まにまにの職は、天職になると良いね! (04/11/24 02:50)
幸運を祈る お久しぶりです。仕事頑張られているみたいですね。仕事も色々ありでしょうけど、頑張ってくださいね。お体にはお気をつけてください。 (04/11/23 18:13)
BJ 僕も天職探してます。年齢的にも、今度こそ見つけたいです。がんばってください。 (04/11/22 13:25)
とむ ものすげーお久しぶりです。僕は相変わらず・・です。 (04/11/22 01:25)
ブス子 ベンチャーてなんなのか、実はわからん・・。 (04/11/21 23:48)
なまけもの まにさん、お久しぶりです。お元気でしたか?お仕事、いろいろと大変なんでしょうね。自分も今はバイト生活中ですが、年末は忙しくなりそうで無事に続けられるか少し不安です。風邪を引きやすい季節ですが、お体には十分気を付けて下さい。 (04/11/21 23:26)
韮山 ご無沙汰です(^^) そうか、ベンチャーでしたか・・ 妙に責任の思い仕事を新入社員にやらせると思っていたら・・ まぁ、あえて言えば、そういう仕事をこなすのは、いつでも「社長格」の仕事が出来る修行ということなのでしょうね。 価値観の問題もあるとは思いますが、次の会社に高く評価してもらうためにも、ここはあまり深く悩まずに「やりたい放題」やってみたらどうでしょう。 (04/11/21 23:25)


 ■ 2004/08/11 (水) うふふのふ〜・・・なんて ちょっと落ちこんでマス はぁ


仕事はやっと滑り出しました。
パートナーとも周りの人ともようやく仲良くなれてきました

なんですが・・・日曜日ちょっとプライベートでいざこざがあって
へこんでます・・
にゃは〜〜
人生いろいろ〜だけど・・
どうすればいいのかなぁ・・・(ーー;)ふーっ


お名前   コメント

まに とどいたよぉ〜(^・^)ありがちょね! (04/09/04 19:45)
パウロ メールをそっと送りましたが、届きました? (04/08/22 19:06)
あいうえおjapan おひさです。(^−^) 悩みは付き物ですね...でも相談する事で気持ちに余裕が出来ると思うよ! 頑張れ!(^−^) 仕事は順調かなぁ?? (04/08/15 22:41)
じんた まにまにどうした?人生色々だよね・・・私も悩みばかりだよ・・・ (04/08/11 11:47)
えりさ 人生いろいろです、山あり谷あり。谷にきたと思ったら奈落の底まで落とされる時もありました。しかし必ずまた這い上がれるチャンスが来るのです。何があったかわかりませんが、頑張って下さい。 (04/08/11 02:18)
幸運を祈る お〜仲良くなってきたのは良い事ですね〜。う〜ん自分が何があったのか気になりますです。 (04/08/11 01:14)
韮山 うーん。・・・ダバさんに同じく。 (04/08/11 01:04)
ダバ どうしたのですか?(と聞いていいのでしょうか?) (04/08/11 00:53)


 ■ 2004/08/06 (金) やっと辿りつきました金曜日 充電しなきゃだわ(*^_^*)


ちかれた〜
やっと1週間おわったよぉ・・・

ん?でも普通新入社員て1週間は先輩についたりするんじゃなかったっけ?
なんだこの状況 笑

さてさてお仕事ですがこんな感じ

顧客の分析がざっくりおわってぇ〜
意見つき合わせて方向修正

でもってシステムに詳しい人とっつかまえて
ミィーてぃんぐ〜
誰も面倒みてくれないから自力でつかまえる (−−〆)
意見きく〜
プロジェクトに巻き込む〜

ああ〜〜優しい先輩のしたでゆっくり働きたいよぉ (ToT)

遅めの飯をくぅ〜〜
お弁当が安くてんまいっ
年下だけど先輩の女の子と雑談〜
はー癒されるぅ

午後から又分析〜
パートナーがうるさいこというから口論?になる w
でも結局意見が突合せできて官僚〜
まぁいいたいこといえたし いっかね

ひたすら分析〜〜
うがぁーうまくいかねぇ!
心の中で無く
女性の優しい先輩がシステムに詳しい人呼んでくれる。
ぺこぺこしながら教えてもらう
おおっ解決(ToT)
すげぇ〜〜〜
月曜日の資料まとめて〜
20:00ごろ仕事終了〜〜〜ん

良い週末をといいながら帰路につく


はーこの1週間はまじ疲れました
だって誰も一緒にやる人いないし仕事引き継ぐわけじゃなし
入ったばっかでどーせーちゅうねんっって思ったし
あ〜あたしってプレゼン能力ないのかなーと思って
へこんだり
やっぱ色々色々・・・2日目はほんとつづけられるかなーと思ってつらかった・・
でも乗り切ったなりっ(*^_^*)

とりあえず
気力と体力を週末でゆっくり充電しますぅ〜〜
みんな愛あるレス本当にありがとね!
(*^_^*)♪♪(*^^)v(^.^)

 まにぃ


ごめんね〜返事おそくなったよう!
 まにぃから愛をこめて ☆☆☆(*^_^*)☆☆☆

とむ う〜んバリキャリかっこいいねぇ!なれるといいな(●^o^●)

りりん いえいえ〜ありがとうね! りり〜んは調子どうかな?
    仕事はようやく・・ほんとようやくすべりだしました・・

韮さん ありがとぉ (●^o^●)がんばるよぉ!たおれないようにw

なま〜 調子はどお?結構先週まではぐろっきーよ w
     ありがとね!

ダバさん ありがとん♪かきこ癒されます

ねこさん ありがとぉ〜充電した・・けど土日はちょいもめごとあって泣きそう・・・

えりささん ありがとです!充電のはずが土日つかれちゃって・・月はちと泣いてましたwたはは

幸運〜さん さんきゅ!見返りってなんだろ〜w

しっぽさん いつもかきこありがとうございますぅ♪しっぽさんは調子どうですか?(●^o^●)







お名前   コメント

しっぽ いえいえ(^^ 8月はお盆がらみなのか、求人少ないです。下旬に期待、ってとこですね。 (04/08/11 01:15)
とむ まにい隊長はキャリアウーマン? (04/08/10 15:05)
りりん 二重かきこごめんです。。。 (04/08/08 10:04)
りりん おはよ。やっと1週間だね。仕事は少しずつ覚えていけば良いと思うよ。来週からまた頑張ってくれい! (04/08/08 10:03)
りりん おはよう!やっと1週間だね。また明日から仕事だね。今日はゆっくり休んでね。そして、来週からまた頑張れい! (04/08/08 10:00)
韮山 最初の週でよく頑張ってると思います。これからも頑張ってp(^^)q (04/08/08 00:20)
なまけもの まにさんは、どんなときでも元気ですね。いつでもまにさんらしくあってください。ゆっくり休んでね(^^ゞ (04/08/08 00:01)
ダバ 本当、お疲れさまでした。どーぞ、ごゆっくりです。 (04/08/07 08:45)
ねこ お仕事お疲れ様です〜('ー'*)♪ゆっくり充電してください〜♪ (04/08/07 02:29)
えりさ 一週間お疲れさまでした、週末ゆっくり休んで来週からまた頑張って下さい! (04/08/07 00:57)
幸運を祈る 出世したらもちろん、お祝いさせていただきますよ(その分見返りを期待しております・・・)一週間お疲れ様でした〜。今は大変でしょうけど、本当に応援しておりますよ〜。ガンバ〜 (04/08/07 00:16)
しっぽ お疲れさまでした。しっかり休んで、またがんばりましょう(^^ (04/08/07 00:06)


 ■ 2004/08/04 (水) 今日で三日目転職が天職にかわるかな?の巻き


あはは〜〜
入社三日目なのに
三日連続で残業してるマニで〜す
ようやく書く気力がもどってきたよ

さてさておいらは今
既存の顧客を掘り起こし分析して
売り上げを上げるべくプロジェクトに取り組んでます
しかもなぜかほぼ一人で・・・(ToT)がび〜ん
最初はできるわけねぇだろ!と目の前が
真っ暗になりましたが
ようやく滑り出してきました。

最初パートナーがきちんと仕事してくれないのに
マジ切れしてましたが、
“これ〜はチャンス〜これは〜チャンス〜出世の近道だ〜♪”
と思ってがんばってごんす

いや〜実際大変ですけどね
知らなくことだらけだし
ほんとまじかよっ!って思うこともあるけど
社内営業していろんな人を巻き込んでマス

んでもってみんなのレスに癒されまくりデス

がんばるでごんす

あいうい〜 ぱうろちん〜もそっと落ち着いたら
メール返せるので・・・
ほんまごめんや〜(ToT)/~~~

★★★・・・☆☆☆みんなありがとぉ〜・・・☆☆☆
まにはへとへとだけどがんばってるよぉ(●^o^●)

おっちゃん 一緒にがんばろうぶいっ!(●^o^●)

韮さん  うん あたしも何かすごいな〜と思ったりして w
     でも本当に知らないことだらけで大変なの 韮さん色々伝授してね(*^^)v
     イケメンはね〜 直上司二人がまぁまぁイケメンなんだよね
     でもパートーナーはオタク系ぶちゃいく w

ねこさん ありがとねっ(*^^)vがんばるよぉ!

あいう〜 ありがとーん メールするよぉ あいうはもう仕事ばっちりかな?

なまりん  調子はどーお?最近チャットはまってるね!又話そうね!(*^^)v

ぱう〜 ん! ありがとぉ メールするよん (*^^)vぱうは調子どうかな〜?

えりささん 有難うございます! 無職中ってほんと気分暗くなりがちですけど
      えりささんもきっとベストマッチする会社がありますよっ
      祈ってます♪

ダバさん うん本当大変〜wでも楽しいよ(*^^)v残業は減らす方向で w

幸運ちん  がんばるよぉ 出世したらお祝いしてくれ〜w




お名前   コメント

おっちゃん がんばれ〜。おいらも頑張ってるよ〜。 (04/08/06 21:35)
韮山 き、既存顧客の分析って・・(^^;) すごいマネジメントな仕事を任されてますなぁ。 パートナーが使えないとなれば、ほんと、出世の近道です。頑張ってください。 P.Sやる気満々ということは、社内はイケメンだらけですか? (04/08/06 18:34)
ねこ お疲れ様です。頑張ってください! (04/08/06 11:10)
aiueo JAPAN お疲れ様〜(^^) (04/08/05 21:44)
なまけもの まにさん、仕事頑張ってるね。まだ慣れなくて大変だろうけど、持ち前の明るさで乗り切ってください。 (04/08/05 19:30)
パウロ お仕事が第一です。無理なお願いしてすみません。そっと落ち着いてからで充分です。前向きなマニィさん素適です!! (04/08/05 19:18)
えりさ お仕事頑張って下さい! 私も就職できるよう頑張らねば。 (04/08/05 13:59)
ダバ ごめんなさい!m(__)m 返信の表示がされなかったため、2回入力してしまいました。 (04/08/05 09:46)
ダバ 暑い中、お疲れ様デス。新しい事を始めるのは大変だと思いますが、元気そうでなによりです。残業、がんばってー。 (04/08/05 09:42)
ダバダバドゥー 暑い中、お疲れ様デス。新しいことをはじめるのは、なにかと大変だと思いますが、元気そうでなによりです。残業、頑張ってー。 (04/08/05 09:23)
幸運を祈る そうだ〜まにさん出世だ〜。お仕事大変そうでスネ。本当にお体にはお気をつけて〜。 (04/08/05 00:45)


 ■ 2004/07/30 (金) さてさて・・・


皆様お元気ですか?
8/2日から出社なので
この1週間はぼ〜っとしていたまにまにです。
ほんとはもっと早く追記かきたかったんですが・・
みんながんばってるのにおおはしゃぎーな日記かいてもな・・・と思ったり
決まったらそれっきりってかなり感じわるいんじゃと思ったり
葛藤しておりました。

が 最近どぅお?という声も頂くので
追記という形でご報告デス

書類結構めんどい〜
卒業証書コピーまでいるのかぁ・・・
先週までは色々ばたばたしてましたが、
考えた末に第一志望に決めて、今週は
きっちり自分を甘やかしておりました。
ぼさぼさだった髪を切って(かなりもさもさしてた w)
お約束どおりプリンパフェを食べたなり (^.^)
ほんというと色々この間にはまたエピソードがあるのですが、
それは又別の機会に・・・
しかーし正社員何年ぶりなんでしょ!
5年かなぁ・・
しかもこんな正式にきっちりした会社入るの初めてかも・・
ちょっとドキドキ気味のまにまにです。
年金手帳をほじくりだしたり、住民票とったり・・・
書類がこんなに居るとは思いませんでしたよ〜(^_^)わたわた

実際だいじょぶかなぁ・・・とか思って腹いたくなったりしてましたがぁ・・・
以外と小心なんですよ w
腹をくくって初出社してきますっ
(*^^)v ドキドキ
そぉだ先陣を切っている あいう〜やおえちさんは落ち着いたのかな?
きっと上手くいってますよーに!ぱんぱん


お名前   コメント

まに なま〜ありがとぉねぇ〜(●^o^●) (04/08/04 22:52)
なまけもの まにさん、昨日もっと話したかったよ〜。でも明日からのお仕事がうまくいくように願ってるよ〜。体に気をつけて無理せず頑張ってね〜! (04/08/01 23:42)
まに みんなありがとぉ〜涙 明日初出社なので丁寧なレスが返せなくてごめんね! あい りりん しっっぽさん とむ パウロさん 韮さん おえちちゃん ねこさん えりささん ガキさん 幸運ちゃn ダバタさん あったかい励ましありがとぉ あたしは今回の無職はとっても身になる人生見直せる期間になったよ!逆にあのまま進んでたらつまらなかったろうな とりあえず明日頑張るよぉ(*^_^*) (04/08/01 22:30)
aiueo JAPAN 初出勤頑張れ! (04/08/01 21:13)
りりん 明日から仕事だね!最初は大変だけど、頑張ってね!応援してるぜい!! (04/08/01 20:58)
しっぽ あしたからですね。出たとこ勝負でドーン!とぶつかって行きしょう。まにまにさんなら大丈夫(^^ (04/08/01 20:21)
とむ 俺も髪切りました。・・切り過ぎてしまった・・ (04/08/01 18:30)
パウロ 明日からの仕事 頑張ってね。マニさんの天職になりますように!!シャンシャン゙8(^-^゙8)(8゙^-^)8゙シャンシャン (04/08/01 16:28)
韮山 そうか、週頭からですか。頑張ってください。p(^^)q (04/07/31 15:23)
おえち まにちん、久しぶり〜(^o^)丿うちは働き出して、1週間ちょい過ぎたって感じやねんけど、まあまあ仕事には慣れてきたよん♪あとは、人間関係がもっと仲良くなれれば言うことなしって感じだよ☆人見知り激しいほうだから、心開くのに結構時間かかるねん(^^;)まにちんも、来週から仕事頑張るんやでp(^o^)qあっ、あたしも無職の間切りにいってなくて、伸び放題だった髪の毛切りにいったんだよ〜スッキリするね(^o^)まにちんの、仕事もうまくいきますよーに!ぱんぱん◎ (04/07/31 14:50)
ねこ 初めまして。おめでとうございます(*'ー'*)無理せず頑張ってください! (04/07/31 14:03)
えりさ 就職おめでとうございます!頑張って下さいね! (04/07/31 12:00)
餓鬼 お久です!仕事頑張ってね〜 (04/07/31 07:58)
幸運を祈る お久しぶりであります〜。来週からお仕事なのですね。初日は緊張しまくりですけど、頑張ってください〜。 (04/07/31 03:06)
aiueo JAPAN おひさ(^−^)  書類手続きめんどですね? お疲れ様!  暇な時にでもメール頂戴ね?ホットメールの方だから! (04/07/31 02:32)
ダバダバドゥー 遅ればせながら、就職おめでとう。暖かいエールありがとう。まにさんも頑張ってネー、ファイトー!(^○^) (04/07/30 23:18)


 ■ 2004/07/21 (水) パワーをくれてありがとう!皆様にご報告


まに子就職決定です
先ほど ほんの先ほど第一次志望の会社から電話が来ました。
今日でまにこの転職活動は終わりです。
ここにいるみんなには本当にパワーを頂けました。
掲示板を見たときはあらしばっかで
くだらない所詮無職とか引きこもりのあつまりだと思ってましたが、
トムとパウロに勧められて日記にきて
毎日・毎日嫌な面接あってもここに
書き込むだけで
気持ちが癒されました。

実を言うと第一次の会社に決定した訳は
今後30〜50代の方の転職活動支援ができそうな会社だったからです。
“この先やる気ある人が希望をもって活動できるようにと”
面接官が言ってくれた言葉です。
正直掲示板でも取りざたされています
ソフトバンク系ですが、
(子会社ということになるのでしょうか)
経営陣も面接官もやる気ある人ばかりで
正直一緒にがんばりたいと思わせてくれました。
一緒にがんばって上場できたら又ここで報告します。

しばらくは死に物狂いで仕事しますから日記はむづかしいかもしれません。
でも私は受けた恩はけして忘れません。
転活者の希望になれるように
その後の日記を書いて行きたいと
思っています。

正直今2社内定ですからこれから悩まなければいけないことも
あるのですが、
それはきちんと自分で結論を出したいと思います。
前回の転活では会社の大きさネームバリューに惹かれました。
そして失敗しました。
今回はネームバリューではなく会社性仕事内容を見れた
充実した転活になりました。

それはやっぱりみんながいてくれたから
トム・パウロさん・あいうー・幸運さん・しょぼんぬさん・けんさん・モトキサン
なま〜・りりん・じんた・おえちさん・無職さん・ポップロックさん
潮さん・観音さん・リナさん・トラ子さん・きょうさん・総裁さん
みやびさん
GTさん・韮山さん・ブスこさん・豚女さん・通りすがりさん
まだまだ書ききれないとは思いますが
本当に本当にありがとう。

そして現在転活中の方
あえて無職とはいわず誇りをもって転活中といって下さい。
心から応援しています。

みんな愛してるぜっ まにまに@エリー




>とむ (●^o^●)ありがとぉ よろこんでっ(*^。^*)
 
>じんたちゃん ありがとぉぉ お互いがんばろうぜいっ ぶいっ(●^o^●)

>しっぽさん ありがとうございます〜気持ち的に余裕でてからだけど書いてくよ〜(●^o^●)

>あいう うんうん吹き飛んだよっ(^_-)-☆色々ありがとぉ〜PS岐阜なんだね〜〜

ぽっぷさん ありがとうございます〜〜本当に信じられません。高卒点職歴多しのこのあたいが・・・
      結果だせるようにがんばりますっ(●^o^●)

おっちゃん チャットどうもね!ありがとぉ おっちゃんも決まったんだよね がんばってね!(^_-)-☆

パウロへ  ありがとぉ パウロは日記・・書いてないのだっけか?第一回目のチャット楽しかったね!
      天職・・てれるな・・本当にそうなるようがんばるよぉ

おえちちゃん ありがとぉ〜〜おえちちゃんは一足先にがんばってるね!今一番大変だね(^^)
       お互いこれからだね がんばろぉ!! 今日は髪切ってきたよぉ〜〜

コココさんへ ありがとぉ一緒によろこんでくれるなんて・・嬉しいっす(^^♪
       いい職場になるようがんばるっすー

GTへ     了解!その後が一ちゃん大事だよねぇ おちついたら少しずつかくよ〜〜

なま〜へ  ありがとぉ なま〜のこともまには遠くで心配しているよ
      なま〜にも幸運がきっと訪れる!!

まだおさんへ どうもどうも(^^♪まだ少しまよってますがもう自分の気持ちの中では8分きまりです〜〜
       ありがとぅございます〜

韮さんへ  ありがおうございますっ 韮さんならきっと大丈夫ですよ 
     すぐ後で決まってバリバリ働いてるんだろなー(*^。^*)

りりん ありがちょ〜〜 うんうん りりんが居てくれたからがんばれたよぉ
    その後も書くからこれでおわかれじゃないよ
    りりんの転活が上手くいくよう祈っているよ

しょぼんぬさんへ ありがとうございます〜〜いえいえ能天気プラス気が強いだけですよ〜(●^o^●)
         しょぼんぬさんの日記毎回読んでました〜
         しょぼ〜んがいえ〜いに変わりますようにっ 東京から祈ってます。

ブス子さんへ 昨日はありがとぉ いやいや・・ブス子さんだって・・w

幸運さん   ファイトです〜(^.^)いいHNですよね 毎回日記よみつつ・・・レスもありがとうございますっ
       日記は転職が天職になるまで・・・ということで書いていこうかなと思ってますよ
       幸運さんに幸運が訪れるよう心から祈ってます!







お名前   コメント

パウロ 返事が遅くなってごめんねぇぇぇ。別HNはリモホ見てちょ。 (04/07/28 21:36)
はじめ 日記へのレス ありがとう ございました。2日から頑張ってね。遠い地から応援してます。 (04/07/28 21:08)
まに あい〜入社日は8/2日なんでのんびりしてまうs〜 (04/07/27 19:57)
(´・ω・`)しょぼんぬ 最近はどうですか?仕事うまくいっているといいけれど…。 (04/07/26 16:03)
まに あいう〜了解っあとでメールおくるようここに公開しといてイタメールくるといけないので削除しとくねっ(^^♪メールしま〜す (04/07/24 21:28)
aiueo JAPAN 良かったら、暇な日にでもオフ会でもしましょうね?(^−^) (04/07/24 01:45)
とむ おめでとう!!!たまにはチャットの相手してくれよな!! (04/07/22 13:51)
じんた まにまにおめでとう!!!縁があったね!!!これから頑張れ!!! (04/07/22 09:16)
しっぽ おめでとうございます!今後の日記も楽しみにしています。仕事の負担にならない程度に書いてくださいね。 (04/07/22 04:08)
aiueo JAPAN 文字化けた…就活の苦労も癒されたでしょ? (04/07/22 00:54)
あいうえおjapan やったね!(≧∇≦*)vよく頑張りました。 この勢いでよい風吹かせ。就活の気宇労も吹っ飛んだでしょ? (04/07/22 00:52)
ポップロック 内定おめでとうございます。それも2つ。やりますね・・・ 今までの文章を見る限りなんとなくポジテイブな印象を受けました。今後はそういう人が生き残る! (04/07/21 21:46)
おっちゃん そっか〜。良かった。まにさん、おめでとうございます。 (04/07/21 21:25)
パウロ まにぃ様 おめでとうございます。当方別HNは死んでおりますが、まにぃさんの仕事の目的これからは心の時代になると私は思っています。まにぃ様の心が呼び寄せた天職と確信しております。本当におめでとう。 (04/07/21 20:30)
おえち まにまにおめっとう!!(^o^)丿内定二つもゲットするなんて、さすがだよ!!仕事始まるといっきに忙しくなるから、入社まで少しでも休みがあるなら、その日はめいいっぱい自分の好きなことをした方が良いよ(^o^)丿ほんとに、おめでとう☆彡!! (04/07/21 19:51)
コココ おめっとございます!日記見てこっちまで嬉しくなりました。これから頑張ってください! (04/07/21 19:46)
GT たまには、その後日記ってやつをかいてね!ふふふ (04/07/21 19:13)
なまけもの とうとう卒業ですね。寂しいけど、まにさんの前途がよいものとなるように。また会うときを楽しみにしてます\(^o^)/ (04/07/21 18:10)
まだお 納得のできる会社に入るのが一番。がんばってください。 (04/07/21 16:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2004/07/20 (火) 内定の電話がきました・・・・でもハシャイデナイその訳は?(−−)レスに癒されまくり


うーむ
先ほど内定の電話が来ました。
給料よーしっ
仕事内容よーしっ
勤務場所 ドアtoドア 1時間
はぁ 問題ゼロ万円ですね
もっとはしゃいでいいのよ・・・
ほんと・・なら・・ね

ただこの連絡きた会社
ちょぉ失礼な2次面の会社だったのだ・・
あれだけ面接官に向かって挑戦的だったマニの
何を気にいったのかよぉわからんのだが・・・
ともかく内定!
あとは入社日の調整のみとなったのだ・・

今まにまにの中で天使と悪魔がいる

天使まにまに(●^o^●) だめよっ あんな失礼なくそ会社けっちゃいなさいよ
              プライドはないの?プライドは

悪魔まにまに(−−〆)  いいじゃん 別にさー もういっこの方こないじゃん
           一緒に働くのはイケメンだよ
           又おんどれは無職に帰りたいんかぁ?あ?あ?

天使まにまに(●^o^●) いーじゃないの 又会社は探せばごまんとあるわよっ  
              プライドもって仕事さがすのよっ
              何のためにヘルプデスクやめたの?

悪魔まにまに(−−〆)  けっプライドでおけつが拭けるかよ
            取りあえずはいっちまえよ
            お前夏は遊びに行く計画3つも4つもいれてるだろ?
            いいじゃん別に
天使まにまに(●^o^●) だめだってばっ
              そんな失礼な面接官のいるとこ文句のひとつも言って
             ことわんなさいっって

悪魔まにまに(−−〆) 失礼もへったくれも内定だっつーの
           だいたい名前きけば誰もが羨む有名会社じゃないのさぁ
           はいっちまえばこっちのもーん

・・・・・・・かぁぁぁぁぁっぁぁ
贅沢な悩みかもしんないすよ
だけどおいらだってここ何ヶ月か決まらないし
年くってるだの
面接でいわれつづけ
友だちには最近まにこ連絡くれないけど何してんのと言われ
サークルでは顔ださないから忘れられようとしている・・・
飲みにもいけない
昼間働いてないから夜だってすっきり眠れない

いかに能天気おばかに見えようとも悩みぬいてきた。
泣いたことだってある

そんなまにまにに内定の二文字はまぶしすぎる。
しかも内容的には何ひとつ問題ないのだ。
ただこないだの超むかつく人事面接をのぞいては・・・

どうしよう どうしたらいいんだろう。

しかも熱い話で終了した第一志望から
連絡がこないのだっ

かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取りあえず入社日を8月からということにして
考える期間を作った。

頼むっ 合格連絡きてくれぇ





お名前   コメント

mani 幸運さん ありがとーきたよっ一次志望からきたよぉ〜〜 ブス子さん 昨日は一瞬チャットどうも wめでたく第一次志望からきましたっ ありがとうございますっ (04/07/21 13:17)
幸運を祈る 第一志望から早く結果がくればいいですね。どちらにしろ内定一つもらっているのは気持ち的に楽ですね。早く自分も決めて焼肉たべたい〜です。 (04/07/21 01:57)
ブス子 入ったら、たよりないけど、いい人だったりして・・。まにの戦闘意識買われて期待されてるんじゃない? 自分達がたよりないから・・。  (04/07/21 00:28)
まに 韮さんへ そうなんす おいらもそれ思ってこまっちまっとりますまだおさんへ うぃ!ちと入社日まで余裕があるのでかんがえやすっmotokiさんへ 爆 コインはだめ〜笑 取りあえずまってみますぅ やっぱ贅沢だよねぇ ・・さてさて皆様追記っす一応は内定勝ち取りってことで ちょとだけ自分にご褒美プリンパフェを食べつくしました自分さんおつかれさまー (04/07/21 00:02)
韮山 働く職場に、人事の人がいないのであれば、意外と良い職場なのかも・・ (04/07/20 23:59)
まだーおん よく考えて。後悔のないよぅにぃぃ!! (04/07/20 23:03)
motoki ぜ、贅沢な・・・ ( ・ g・)うそーんー ここは一つ コインで決めれば・・・ その結果に自然な喜びが湧き上がってくるならよしっっと (04/07/20 22:59)
ken 天使のセリフも若干悪魔っぽいっすねw (04/07/20 22:05)
まにまに >じんたさん早レスありがとぉ そぉだよね 本当に早く着て欲しいよ〜〜う (04/07/20 21:42)
じんた よーく考えて決めた方がいいよ。人生成るように成るから大丈夫!!!第一志望からの連絡来るといいね!!! (04/07/20 21:37)
まに 早レスありがとぉ〜 >なま そうだねーそうすることにするよん うんやっぱ内定は嬉しいよ〜 >あいう ありがとぉ 仕事なれたかな?うんうん取り合えずすべり留めにしてまってみるよぉ はふはふ (04/07/20 21:32)
なまけもの 悩むところですね。とりあえず、第一志望の結果を待って決めては?でも、内定という響きはとても嬉しいプレゼントですね。 (04/07/20 21:26)
aiueo JAPAN まにーお疲れ様。 内定貰ったんだね? でも不満みたいだね…? 有名企業なの? 滑り止めにして他探したら〜?もう一つの方が連絡待ちかぁ〜(^^;) (04/07/20 21:26)
manimani ぎゃ!さっきの内容あせってけしちゃった〜じんたさんありがとぉ!といっても面接からわずか1日半なんだけどね w ふにゃ〜 (04/07/20 21:22)


 ■ 2004/07/16 (金) 面接とは恋愛にも似て・・まにまに子のへべれけ日記(●^o^●)


今日はいってきましたよ〜〜
実は2件
つかれた!
つかれたっす!
ふたつとも2次だったのですが、
午前中のは昨日の面接でものすごく意気投合して
即効で2次がキマッタノデス
内容は受かってから話すけど
いやよかった!
初めて一緒に仕事してこの会社を大きくしたいと本気で思った!
ただいま結果街でごんす
しかも面接官もなかなかのナイスガイ w
こりゃ仕事が楽しくなりそうだわい
約50分程度の面談ですが深く深く話せた。
自分の言いたいこと全部言えた
先方の熱い気持ちが伝わってきた。
是非に受かりたい
一緒に働きたいっ
きらきら・・・(^o^)♪

さてさて受かりたいと思って必死こいてた
もういっこの午後の2次面談
・・・・
・・・・
2次面接でグループ面談
しかも
20分も無い面接ってアリ?
6人はいたね

それで私の何がわかるだ?
質問が3人くらい出た所で
ではそろそろ・・
こらこらこらっ
(−−〆)
本気で採用したいと思ってるの?
ならんだおじさん おじさん 女性
3人の面談官はあきらかに退屈そう・・
自己紹介もしない
しかも爪いじってる!
しかも間に子は隣の部屋で待機してたから
しってんだぞ!
大声で面接どうする〜なんて雑談するくらいなら
グループ面談だね〜とかなんて言ってるくらいなら
一人15分でもいいから時間とりなよっ

まにこがもう終わろうとする面接官に必死に聞いた。
“実際に働く所を見せてもらえないか”
“今後入社してもし企画もしくは制作などやりたい場合ジョブローテは可能か?”

いや〜初めてですよ
そんなこと聞かれたの・・
て言われた。
笑顔で“これから働く職場ですから当然ですよって”切り替えしたけどさ
こんな簡単なことも聞けないような
面接ってなんなんだ?
いったい何をみてるんだ?

受かってたとしても行きたくないっっっ
私たち転職者は真剣に望んでいる。
しかも交通費もかけて履歴書も郵送している
しかもその会社は金曜に連絡よこして
月曜必着で履歴書送ってこいっって
言ったむちゃくちゃな会社である
2回会社に言ったということは2回交通費を払っているということだ
落ちるにしろ受かるにしろ
あんな面接で納得できる人がいるのだろうか?
しかも質問は?で何も聞けない彼女達
それじゃああかんよ!怒(−−〆)
池面がいただけに残念デス

この二つの会社を見て思った。
どんな募集だって直接はなしてみなくちゃ
わからない
出会いは突然でも愛が生まれることはある。
突然恋に落ちてしまうこともある
今迄魅力に気づかずごめんなさいといった幹事である。

そして憧れていた人(会社)でも近寄ってみたら
すごいゾンザイでアーパーでくっだらない奴ってことはとてもある

好対照なこの二つの会社
やっぱ恋愛に似ていると思った今日このごろ

おおっ 早レスが(●^o^●)

>ポップさん でしょ〜〜(^.^)
       一次も集団 2次も集団てなんやねんとおもったじょ!怒
       しかもくそ熱いなかお茶くらいだせって思っちゃったYO(-_-;)

ブス子さん ありがとう!ほんとだね働いて見なくちゃ分からないこと沢山あるよね
      あ・ハローではないのです
      おいら基本的にネットで探すんで・・ちなみにリ●ナ●ネクストですよ
      乗ってた場所云々よりもネームバリューがありすぎて、
      異常に応募者が多いからいい気になってるみたい
      ほんとに1件目入りたいわ〜

GT     ほにょ?試験ですと?

総裁さん 面接=恋愛論は結構いろんな人が唱えてるんですよね (●^o^●)
     ほんと人間性というか会社性が如実にあらわれますよね
     新生銀行は総裁さんお勧めですか? w

韮山サン 面接お疲れ様でした。
     次への気持ちの切り替えが早い韮山さんの姿勢はまにこもみならわなくちゃ
     もしかしたらトコシ銀座あたりですれ違ってるかもしれませんよ w
     イケメンの産地 ははは (●^o^●)
     どうでしょか〜
     最近まですんごいおやじばかりでしたからね
     決まらないまにこへの転職の神様からの贈り物かもしれません ♪

なま〜へ だよね〜〜〜 企業秘密はわかるけど
     おいら基本的に働く場所をみていけるっって思えないとだめなのよう
     なま〜転活がんばってる?










お名前   コメント

まにまに じんたさんありがとぉ!連絡まだかな〜まだかな〜 (04/07/20 19:46)
まにまに >なま ごめんね〜チャット始めると長くなるからwなかなかいけなくて・・ (04/07/20 12:31)
なまけもの 最近はチャットしないですね、忙しいのかな^^; (04/07/18 19:54)
じんた まにまにお疲れ様〜!!!受かるといいね!!! (04/07/18 12:32)
ポップロック 2次面で集団面接って?そこがおかしい。普通1次で絞ると思うけど。 (04/07/16 22:29)
ブス子 次は入って働かなくちゃ会社は見極められない。次から次と関所は待ってる。がんば! (04/07/16 21:21)
ブス子 一件目は、よかった。 二件目は最悪会社、度胸あるまにまに、こっちがリストラしたいような情け無い面接官。 ハローの紹介なら、ハローにもここは採る気ないみたいですよ、と教えてやれ。 被害が少なくて済む。 面談面接は人権無視。 1件目、まにまに決まりますように! (04/07/16 21:17)
GT ( −。−)♂  ハイッコレ 試験デルヨー (04/07/16 20:45)
mushoku党 総裁♪ よくご自身で発見できましたね そうなんです、日常の社会は何かに共通しているんです。これは思想学的で答えが出ているんです。現在通ってる大学でも図で解明されてます。お仕事合格すると良いですね!その時は新生銀行口座を作るとまた良いでしょう^^ (04/07/16 19:56)
韮山 またイケメンなんだ(^^;) ひょっとして、イケメンの産地かなんかにお住まいですか? ww (04/07/16 18:51)
なまけもの 自分も働く場所を見学したいと言って、受け入れてくれる会社とそうでない会社があります。やっぱり一生働くかもしれないんだから、見学ぐらいさせてほしいよね。企業秘密な部分もあるかもしんないけど。 (04/07/16 18:50)


 ■ 2004/07/13 (火) 連絡きたし♪明日はバイトだし♪


ど〜〜〜も〜〜〜まにーでーす
いや〜くそあっついですね
38度ですって!
ここは本当に日本なのかなぁ・・・
さてさて
一番志望の会社から連絡きました
おっせよ〜〜涙
でもって明日はバイトで〜す
日給で8000円だから まーいっかな
でも・・発信業務いやだつったのに・・・
グッドウィルめー
とりあえず希望と違うよメールをいれておく
言わないと押し付けてきそうだからね
くっそー 取りあえずできそうな人間だから
仕事ふってるだろ!と思ったので
先制パンチをいれておくにゃ!
でもって木曜・金曜面接
土曜日も仕事いれよ〜〜とっ
くさってもモバイトどっと込む
じっとしてたら0円
働きゃ8000円2日で16000円
服も買えるし家賃も払える
がんばっと〜〜〜

>GTさん や〜 食べた〜い なんかこうパーッとみんなでキャンプでもいきたいぃ〜(^o^)丿
     おいしいそぉ〜〜 釣りいいな〜

ブス子さんへ うぃ 頑張ってるよぉ〜 おいらの中ではスピードではないんだけど 
(●^o^●)
       ブス子さんは調子はどうすか? うっすかわいい服かって・・
その前に携帯代はらわにゃ (~_~)

幸運さんへ ありがとぉ〜 ほんとあっちぃね そっちの調子はどうですか?(^^♪

りりん  おlほっおひさぁ〜 そ・そうかなぁ 照れ(*^^)v> 
うんもーほんといい加減受かってほしいよ〜
     海にもクラブにも飲みにもいきたいよ〜〜 
ありがと!ばてないようにがんばるよ〜〜(*^^)v
     りりんの調子はどうだい? 又チャットしようね

なま〜 8日分・・?ありょ もっともらえるかと思ったワイ 一緒にバイトする? 笑

ポップさん そうなのよ〜人の話を基本的に聞いてないのだ・・・
      まぁ〜いっか 金ほしいも〜ん


お名前   コメント

mani そかそおか〜まだ1週間だもんね 連休でゆっくりして疲れをいやすんだよl〜 (04/07/17 11:56)
aiueo JAPAN まだ慣れない。(^^) (04/07/16 21:34)
まにこ >はじめさん でも発信業務だったからつれ〜もっと欲しかったYOあいうー >ありがと!なれたかい?(*^_^*) (04/07/16 18:16)
はじめ 8000円かぁ。前辞めた会社。試用期間だったけど時間1000円の約束なのに800円しか払わんのだ。(-_-)凸うそつきは泥棒のはじまりっちゅうねん。 (04/07/14 21:44)
あいうえおJPN バイトの割には時給いいなぁ。。。おめでとう!(^−^;) (04/07/14 21:37)
まに 東京の熊谷はたしか38度っす・・ (04/07/14 20:55)
豚女 38度ぉ〜〜??ドコ? (04/07/14 19:41)
GT アジフライ釣りたてで美味でした。まにまにちゃんにも食べて欲しかったな。 (04/07/13 21:27)
ブス子 忙しく頑張ってるね!まにまには スピード−調子の絶好調ですか? 身近な目標で楽しく働いていい物買ってください。バイトで食いつなげ! (04/07/13 21:26)
幸運を祈る 暑いですがアルバイト頑張ってください〜。 (04/07/13 18:26)
りりん まにまに頑張ってるねぇ。。凄いパワーだな。第1志望の会社通ると良いね!暑いのでバイトで身体壊さないよーに。。 (04/07/13 17:44)
なまけもの 失業給付金もらったけど、少な〜。たった8日分でした。いいな〜、日給8千円。 (04/07/13 16:56)
ポップロック グッドはバッド (04/07/13 16:21)


前の記事 次の記事


〜転職が天職に変わるまで〜TOP

タイトル一覧 月別