日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2008/08/31 (日) 写真を少し公開…萎えは続く…


ああ、日記か…。

今日は寝過ごして午後2時に目覚める。飢えて静かに待ってる猫たちにすぐご飯。

時々、ニュースなど見る。

無職コムの読み書き。写真を少しUPした。

仔猫のころの まんだら君 よく撮れてるヤツを。

このころはまだベットの昇り降りが出来なくて、足の親指を噛まれたことがある、午前4時に。

仔猫だったのでご飯の催促だったらしい。今は「うぉは〜ん」と鳴いて催促する。

「うまい、うまい」も2度ほど聞いたことがある。

お喋り猫だが、すっかり表情に出て語るようになった。最近は雷鳴が怖いらしい。

義父は退院して帰宅した。一安心。妻はあさって火曜に帰宅予定。

日記にも写真を貼っておく。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/707472/in/9050/

会長の福之守くんはリラックスしてると思う。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/707984/in/9050/


お名前   コメント



 ■ 2008/08/30 (土) お米が切れた…萎え萎え…


深夜番組を見ていて今日は大幅に寝坊。飢えた猫たちにすぐご飯をあげる。

備蓄の米が切れた。最後の米を炊いている。(夕食は終えている)

たぶんこれで2日は持つだろう。雨は水曜か木曜まで降り続く模様…

湿気強すぎ、脳がかもされてしまう…

レンジでチンするご飯やパスタがあるので降り止んでから米の買出しに行ってもいいかも…

昨晩はヤバイかもと思って必要品をまとめ2Fへ、水も10Lほどペットボトルにくんで

枕もとに置いて寝た。非常用備蓄品もあるので一気に水が押し寄せなければ篭城の構えだった、

が何事も無く無事であった。(疲れてぐーすか寝ていた)

非常用の水は階段途中と2Fにもあるので多分大丈夫。1Fにはポリタンクにトイレ用水が

用意されている。非常用備蓄品はコンテナボックス(プラで折り畳める箱)とダンボール2箱分を

用意してある。主にキャンプ用品から使えるヤツをチョイスし、非常食もちゃんと入っている。

ノートPC用自作外部電池ボックスの充電回路は新規自作しないとダメだなぁ…

ついでにネット用品のコネクタも調べて非常給電も出来るよう準備するかなぁ…

妻が実家から帰ってきてからゆっくりやるかなぁ、月曜か火曜には帰宅予定。

来年冬に原稿料が潤沢に入ればライフラインバッテリも購入検討かな…

http://www.lifelinebattery.jp/

MI−6も持ってるから緊急非常時にはバッテリからでも給電出来るけどね。

http://www.edenki.co.jp/shopdetail/048006000015/brandname/
(買ったのは千石電商)
http://jp.youtube.com/watch?v=TWnV94jgacc

ソーラーパネルは4枚所有。現在は2Fで眠っている。晴天でないと使えないのは痛いけど。

最初に同居したトコでは運用していた。


お名前   コメント



 ■ 2008/08/29 (金) 気力萎えです…


昨晩は湿気が強くて不快指数が高くてなかなか寝付けなかった。ビールを飲んでしまう。

今朝はおかげで寝坊。たぶん2度目のモーニングコールで目覚める。

猫たちの食事と自分の食事と飲み物以外なにもしていない。

たまに猫の写真を撮ったりするがニュース見ながら昼寝。

たまに無職コムを読み書きする…

猫たちを猫っ可愛がりしたりするが飽きる。

ここしばらくは猫相手に喋ったりするが飽きる。

風邪(?)は治ったらしいが、気力萎えしてる。


お名前   コメント

トーイックさん はい (08/08/30 21:34)
うつから復活 トーイックさん、お久しぶり。お金潤沢に使えるならIBMで保険付きでしょ。ノートの場合は。IBM(レノボ)の場合、詳細情報まで公開されてるし、不具合のバッチプログラムもよく公開される。個人的にはトラックポイントの操作性が気に入ってる。タッチパッドより劣化性において優れてる。デスクトップ機はメーカ製品だとどこか気に入らないトコは出ると思う。安いけどね。自作出来ないならパソショップのBTOでお好みの機能を持たせれば良いんでないの?BTOなら相性保証もされてるし。 (08/08/30 21:08)
うつから復活 じゃぁ、湿気萎えです でどだ? (08/08/30 20:54)
トーイックさん すいません、うつから復活さん推薦のパソコンメーカーはどこですか?ヤマダ電機のおっちゃんに聞いたらNECだよって言ってました。 (08/08/30 16:07)
ぱぱりん うっちゃんさん おはよーい! 今度は気力萌えです というタイトルでお願いしますよ (08/08/30 10:37)


 ■ 2008/08/28 (木) たぶん、湿気により無気力でダウン…


今朝もモーニングコール。昨日夜更かししたので眠い。

気力がどんどん萎えていく。(湿気のせいか?)

キッチンの洗い物を片付け、猫トイレ掃除、ゴミ出しのためゴミ袋に集める。

出かける前に妻が猫トイレを徹底的に掃除してくれたので楽。

机の上のモノを整理。タバコ買出し。

疲労疲弊している。猫たちは昼寝。

ブラウン管のTVとディスプレイの拭き掃除。車のガラス用油膜取りスプレーがあれば簡単。

テレパソからTVキャプチャカード1枚抜き出し作業。動作確認はしていない。

2枚あるうちどちらを引き抜くか迷ったが、えいやっと直感で1枚引き抜いた。

無職コムへ読み書き…

やる気が無いのもはなはだしいので今日はこれにて休息日とする。

自分で料理する気力も無いので惣菜屋さんで食料調達。

義父はかなり元気になって今日チューブが外されたそうだ。


お名前   コメント



 ■ 2008/08/27 (水) 猫の瞳はきれいだ…


今日は普通の目覚め。体調も戻りつつある。

朝飯前に不調になった動画編集ソフトをアンインストールして再度インストール。

「ちちっと」作戦で部屋の整理を始める。

外付けMPEGキャプチャボックス用のケーブルやら必要品を取り出しておく。

まんだら君がスポンジを獲物にして部屋中にカスが散らばる。

ホットカーペット用のじゅうたんはたぶん交換しないとダメだろう。

取説がすぐ見れる方の動画編集ソフトで2〜3時間ヘルプファイルを見て学習。

だいたいアバウトなトコは分かってきた。

DVカメラは結構、光量が必要で最短でピントが合うのが1.5m……

猫撮影には接近戦用にCCDカメラを有線で使う方が良いかも。(動作確認済み)

赤外線LED照明があったはずなので、暗闇の猫撮影も出来るかも?

暗闇の猫の瞳ってまん丸で可愛いんだなぁこれが。



お名前   コメント



 ■ 2008/08/26 (火) ちちっと体調回復中……


今朝もというか昼近いんだけどモーニングコール。

昨日よりは具合が良いが過信は禁物。昨日さら湯にして風呂に入ったのが良かったらしい。

陽気は涼しいのだが変な毒汗かいていたので。

今日はちょっとだけ昼間にスレに読み書き。

大型のビデオカメラケースを2Fにしまった。デカイ重い!

後は猫二匹とたわむれる。猫は猫同士でどたばたと追いかけっこして遊んでる。

とりあえず「ちちっと」作戦で進む。

スパムメールを掃除した。少しだけテーブルの上を片付けるが猫たちに荒らされる。

スレが伸びないのでユーチュ−ブで猫あさり。

晩御飯でカレーが終わった。まだ肉味噌ともやしのナムルがある。

デジタルビデオカメラがノートPCに接続出来ない!なぜだぁ?


お名前   コメント

うつから復活 トラブッてる動画編集ソフトをアンインストールしてからインストールし直しで直った。にしても寝たんだけど今日はヤナ夢だったなぁ。 (08/08/27 11:41)
 復活さん、パソコンがトラブルになっても処置が出来る方なので羨ましいです。僕は故障=専門家に修理依頼します。車・バイク・テレビ・携帯電話・クーラー・等、全てです。(^^;だから、おバカなのだと思います。(/_;)復活さんは何でもトラブルを克服されるから、物知りで頭が良いのですね。僕も、もっと努力しなきゃ… orz (08/08/27 08:19)
うつから復活 ぷぎゃ。エラーが出て動画編集ソフトが起動しなくなった。ぷぎゃー (08/08/27 06:10)
うつから復活 あ゛あ゛ーーーっ!ノートPCでは動画編集ソフトが正常に動いてないっ!まだ、メンテしてないけどテレパソで動作確認した。DVカメラの動画編集ソフトと外付けMPEGボックスとテレパソのキャプチャ動画の動画編集ソフトの2本は同時に覚えないと使えねーってことが判明(泣ただ撮っただけを見るのは出来るんだけど…なんだこのモヤモヤ感は?危うく××クラッシャーになりそうだった。にしても、このDVカメラの光感度も悪いじゃねーか!テレパソは重いんだよー、取り出して側面開けてボード1枚取り出して戻すのが重いんだよー、左腕に力が入らない現状でどうしてくれようか。しかも「安定動作」の為にキャプチャカード1枚抜いてどうしてくれようか。アナログTV放送だって残りが少ないのにどうしてくれようか。たぶん、予備のHDDサーバ予定のマザボじゃ動かないんだろうなぁ(大泣 (08/08/27 02:19)
うつから復活 「ちちっと」復帰中……DVカメラはどうやら接触不良らしい。接続出来たり途切れたり…これだからUSB接続って信用出来ないんだよなぁ…なんとかファイル転送したけど、おまけに付属の編集ソフトが直感で使えない。疑問符だらけであたふたしている。その上、AVIファイルしか編集出来ないらしい。MPEGファイルだってあるのに……やっぱテレパソをメンテして編集するのが正しいのか?(それでもテレパソで編集までやったことないんだが…)ノートPCでお手軽にやっちゃダメなんだろうか?大汗^^;;; (08/08/27 00:45)
ぱぱりん ちちっと 元気になられてよかったですな^^ (08/08/26 22:55)


 ■ 2008/08/25 (月) 絶不調です……


今日もモーニングコールで目覚める。絶不調。

とにかく猫たちのご飯と自分のご飯。

明日ゴミ収集日なのでとりあえずのゴミ出し。猫トイレも掃除した。

猫ぽりご飯の新しい袋を開いて密封容器などに移し替え。キッチンの洗い物片付け。

微熱が発熱になってダウン。寝る。猫たちが心配して添い寝ヒーリング。

うたた寝してからトイレに立ち寄るとまんだら君が凄く鳴く。

1FでPCを扱ってると凄く鳴くのでだっこした、どうやら「だっこするが良い」だったらしい。

猫の晩御飯をあげてる間に2Fに行って草花に水をやる。

この間のプチ脱走で猫草(折鶴ラン)の先だけ食べられてた。

絶不調だが、妻は明日に栄養士さんと打ち合わせ。もうしばらく一人と二匹が続く。


お名前   コメント

うつから復活 写真を直接貼り付けられないここの日記はブログなんだろうか?素朴な疑問? (08/08/25 20:46)


 ■ 2008/08/24 (日) やっぱり不調……


今日は妻に気遣ってもらって遅めのモーニングコール。

起きた時から不調。猫のご飯を用意して自分も朝食。

少しだけPCを開いていたけど、どうにもならず昼寝。

夕方に起きるけどまだ不調。なんか微熱っぽい。

無職コムのスレでちょっとお話し。

夕食も食べたけど元気が出ない。


お名前   コメント

うつから復活 ご心配ありがとうございます (08/08/25 18:20)
うつから復活 不調 と言っても精神的なものでなくて体調の方です。夏の疲れと共になのかよく分かりませんが…不調の時は猫たちが看病してくれます。猫の添い寝は凄いですね。うたた寝で添い寝してもらったら少しだけ良くなりました。(PCが打てるぐらい) (08/08/25 16:36)
 復活さん、最近レスで不調と言われていますね。('_')奥様のお父様がご病気の為、精神的にも辛い日々が続き不安定になられているのかなぁ〜('_')僕の知り合いの方で、水産会社社長、年齢72才、人工心臓弁が約25年前、約5年前に胃癌で胃の3分の2を摘出された方がいます。体重が以前85sでしたが現在65sだそうです。食事の量が以前に比べると半分になりましたが、食事も美味しく、体調が安定して改善に向かっており、とてもお元気です。()ですから、奥様のお父様も、きっと完治されると、心から願っています。復活さんの体調も良くなります様に。(*^^*) (08/08/25 09:12)
すぱふれ 不調ですか。私自身、抑うつっぽいです。仕事辞めたいとか、休職したいと思っています。でも人手不足なので耐えています。ゆっくり回復に向かうことを願っています。 (08/08/24 21:32)


 ■ 2008/08/23 (土) 猫ってばぁ!猫ってばぁ!!


今日もモーニングコールで目覚めて、猫たちの朝食と自分の朝食。

なんだか訳分かんないツラサで現実逃避。

昼寝。

夕方近くに目覚めるが、猫たちは元気良く「ご飯〜」とせがむがまだ早い。

結局、1時間早く夕ご飯をあげてしまう。

今は お礼 とも言いそうな感じでお膝に寝ている。

猫たちは 甘ったれ放題。


お名前   コメント



 ■ 2008/08/22 (金) 不調です……


今日は昼近くに目覚める。

妻と食事して実家へお出かけの見送り。

携帯代を入金してきて昼寝、夕方まで寝ている。

猫の食事を済ませて、自分も夕食を食べて、テンション落ちまくり。

地震があった、少し気分が悪い。

まんだら君が少しおびえてしがみついた。

地震の前後は調子が悪くなる……


お名前   コメント

うつから復活 不調 と言っても昔ならシャーマン的な要素です。予知が痛みや独特な不調に来ます。こんな不調はアレって分かっていますので特に驚きもしないんですが…自力じゃどうしようもない予知は人間的不具合かも… (08/08/23 18:17)
りこぴん 不調ですか、無理なさらないでくださいね。瑣末ながらわたしも不調です…ちちっとを噛み締めてお互いまいりましょう! (08/08/23 00:41)


 ■ 2008/08/21 (木) 最近の雨はスコール気分?


今朝は目覚ましが鳴ったが起きれず二度寝。

昼頃目覚める。昼でもだいぶすごし易くなってきた。

妻はすでに医者に出かけていたので残り物でご飯。

まんだら君が甘ったれになってゴロゴロ喉を鳴らしてひざに寝ている。

すっかり、セラピーキャットになっている。

妻が帰宅してから凄い雷と土砂降りになり、雷で猫たちが怯える。

ちょっとだけTVを見て、無職コムの読み書き。

妻はがんばって食材の作りだめをしてくれた。手作りはどれも美味い。

たぶん、明日から妻は実家のフォローに行く。

早く義父の食事の具合がつかめればいいのだが、自分ではなんともしがたいので祈るだけだ。


お名前   コメント



 ■ 2008/08/20 (水) お医者さんもスパムメールは意味無いって言ってた


今朝は二重にした網戸を猫と妻がガタガタやって目覚めるが

眠くて二度寝。昼に起きる。

うだうだとだれだれとしつつ夕方になる。

医者に通う。人込みはやっぱニガテ。疲れて帰る。

帰ってから激しい雷と土砂降りの雨。

まるでスコールのよう(本物は体験してないけど)

PC用にはUPSが必須になってくるのだろう、小型じゃなくて本格的なのが。

迷惑メールには確実にスパム表示が出ている、よしよし。

スレを見直しにちょい時間がかかる。

妻は実家にまたフォローに行く。出発22日予定。帰宅未定3日までには

帰宅するが1週か2週かは向こうの医療関係者やらなんやらで分からない。

妻が実家に行ってる間に少し部屋の整理と掃除にチャレンジしてみたい。


お名前   コメント



 ■ 2008/08/19 (火) 猫たちがプチ脱走(半泣き


今朝は異音で目覚める。

2Fの網戸を黒猫メスのなゆたが開けてしまった。なんて器用な……

(・∇・)な顔で二匹ともベランダに出ている。

こっちは(T∀T)な顔でたばこを吸い始めた。

妻が2Fにやってきて二匹とも中に飛び込んで来た。また洗われると思ったか?

サポセンに電話してみるが、メールボムの対策はローカルな手法でスパム表示を

区分するところから。防壁の構築だ。さくっと終わらせて。スパム表示も出る。

昼はユーチューブあさり。

夕方以降から無職コムで書き込みなど。

「自慢したい写真と動画〜」スレはいずれ自作の動画をUPしたいものだ。

まだ、自分の環境が整っていない。まだ、写真だけで我慢……。


お名前   コメント

うつから復活 今回は特別に「高級またたび粉」1箱あげることにした。めずらしいなぁ… (08/08/20 14:59)
うつま 猫たち、特に福之守くんが「肖像権使用に対しての報酬は?」と言っております。 (08/08/20 09:46)


 ■ 2008/08/18 (月) メールボム続く、明日対策予定


今日は寝くたれる。

起きてPCを起動するとメールボム相手2箇所がまだしつこくメールしてくる。

無職コムで少し書き込み。ユーチューブのネタ動画あさり。

連絡がつく1箇所には攻撃的返答をしてやった。

たぶん、無視してくるだろう。

明日プロパイダに相談することにした。被害者は自分だけではないので。



お名前   コメント



 ■ 2008/08/17 (日) サルベージと復旧と攻撃を受け戦闘中


今日はデータのサルベージと別PCへの復旧、そしてウィルスチェックで

ほぼ1日掛かる。ウィルスは居なかった。

たぶん、怪しげな雰囲気のファイルは削除したからだろう。

240ZはたぶんBIOSからやり直さないと分からない。

メール環境を再構築復旧したら

キターー<・∀・>−−−!

メールボムアタック!!

知らない外国人からの英文メールなんて怪しすぎて読まないよ(笑

サクッと読まずに削除。

メールアドレスがどこかで公開されてないかダイブ中………


お名前   コメント

うつから復活 非常に軽いメールボムだった。だが軽く50件突破しているのでいちを忠告はしたが、まだ来るようなら攻撃的な返答をしてやろう。模造品のブランド品なんて興味無い。そもそもブランド品に興味が無い。まぁ、○○家の本家直系長男としてはあまりムキになってもしょうがないか。分家した方ではジャズや芸術方面に行ったらしいがどうも今回のメールボムとは無関係だったらしい。 (08/08/18 01:21)


 ■ 2008/08/16 (土) 怖いから放置プレイ(実は疲労中…)


今朝は背中の違和感で目覚める。

熱疲労がたまってるのかしばらくぼーっとしていた。

昼はスレの書き込みもほとんど無くて妻の音楽など聞いていた。

そういえば、とのことでヒゲソリの刃を交換しようと思い妻に持ってきてと頼むと

やはり持ち手のシリーズと刃のシリーズが全然違う。

買ってあったハズなので探してもらう。

そして探しても出てこないので買いに行ってもらう。

久しぶりに整骨院でマッサージを受ける。背中はだいぶ良くなってきた。

だが、腰が痛い。凝っているというより疲労している感じで。

時々の豪雨と稲光と雷鳴が続く…。

停電が怖くてデータコピーと必要ソフトのインストールが出来なかった。

メールは受信もせずに放置が続いている………


お名前   コメント



 ■ 2008/08/15 (金) 「仔猫地雷原」敷設中……


今日は昼まで寝くたれる。

妻が帰宅して安心したのだろう。

でも、熱疲労してしまいしばらく休憩。

エアコン使って室温30℃きるまで時間がかかる。

今日も猫写真を撮る。真っ黒の黒猫は本当に難しい。

ユーチュ−ブで動画あさり、投稿するほどの収穫はほとんど無かった。

とりあえず、強制 夏休み中 だらけても良さそうだ。

データのコピーとメールソフトのインストールはまだしていない。

背中のコリ痛みはほぼ無くなったが今度は腰が痛い。

その後、仔猫動画はそこそこ集まる。

りこぴんさんが外出中に「仔猫地雷原」を着々と敷設中……


夜に妻がバタバタと買い物に行ったりしてる間に真っ黒黒猫メスのなゆたが脱走!

しばらくしてお外から回収されてお風呂で洗われた。



お名前   コメント



 ■ 2008/08/14 (木) ツマカエル、チチノヨウタイアンテイ


今朝は普通よりちょっと早く目覚める。眠いんだが。

いろいろ朝の支度をし終わったとこで、妻から電話で帰るそうだ。

妻が帰ってくるまで猫たちが暴れまわり脱走も試みようとするので

ちょっと半狂乱気味になってしまう。ヤバイと思って猫たちはお籠へ収納。

しばらく待って妻が帰宅。

バタバタと妻は用事を片付けていく。

でも、会話出来るっていいなぁ、しみじみ思う。

ほっとしたのか軽食後睡魔に襲われるが、ちょっとがんばって起きている。

義父のヨウタイは順調らしい。代わりにハイビスカスがダメになった。

身代わりだろうか……


独り言
X30凄いわー、CPU倍速にメモリ倍はダテじゃないわー

キーボードまだ打ち慣れてないけど…データコピーも必要ソフトも入ってないけど……


お名前   コメント



 ■ 2008/08/13 (水) うつ発作!!


今日は少し寝くたれてやろうと思って少しだけ睡眠剤を多く飲んだが

普通に目覚める。

昨日だか一昨日だかに妻から電話があって用事を頼まれていたので

その処理に行ったがうまく出来なくて帰宅。

その後、フラッシュバックを引き起こしうつ発作を発症した。

今、心の中は不安でいっぱいで混乱している。


妻から電話があった。明日の早いうちに帰宅するそうだ。

電話で泣いたら少し落ち着いてきた


お名前   コメント

うつから復活 TVチューナカードは映像キャプチャーカードとして使える物を使ってます (08/08/14 01:19)
うつから復活 ワケあってTVチューナーカード2枚にしたら不安定になったので1枚に戻す予定です。最初1枚の時は安定していたので。たぶん、マザーボードが処理しきれなくなったんでしょう。原稿料が入ったらAVデッキ類と接続するケーブルを買うつもりです。自作だと各種メーカに問い合わせたりする技術も持ってないと先に進みません。ソフトだって不具合があれば問い合わせと修正パッチをメンテするのは自分個人です。新品買い上げPCでも同じですよ。 (08/08/14 00:59)
うつから復活 「欲しい時が買い時」という名文句があります。Vistaが失速するか不明で将来は分かりませんよ。もし「○年後」って分かってたら誰も買い控えてしまうじゃないですか。自分はインサイダー情報持ってるワケじゃないんで「使えるPCをいかに使いこなすか」に主眼を置いてます。結局、使う人間の資質・技量でPCは生きるも死ぬも同然ですよ。Vistaは一通り使ってるんでだいたいこんなもんか、と勝手に思ってますが、CDのリッピングには重宝しています。原音でリッピングが標準で出来るので。HDDに貯め込んで音楽が途切れなく流せるようになりました。Vistaが不要かどうかは個人判断ですね。結局、PCで何がしたいのか?を確定しないと迷いが大きくなるだけです。自分はVista用ソフトはまだ1本も買っていません。自作のXPx64のテレビパソコンに苦闘してますから。主目的は自分で撮影した映像編集が目的なんですけどね。 (08/08/14 00:41)
トーイックさん すいません、では、VISTAを超える(VISTA不要論をいろんなとこで聞きますが)買い甲斐のあるPCは何年後に出ますか? (08/08/13 22:25)
5r53tn Vistaはいらない。数年ごとに高いOS税を払えるか!払って喜ぶ奴の気がしれん。 (08/08/13 22:16)
うつから復活 インストールソフトはCPUのチェックもやっているので古すぎるCPUだとインストールできないことがある (08/08/13 21:48)
うつから復活 ちなみにMS社ではWin2000のアフターサポートはそろそろ終わるころです。メインサポートはXP系とVista系のみになります。 (08/08/13 21:25)
うつから復活 「フリーズしてるぐらいでも動けばいい」と言う場合CPUが非力でも最低限メモリ容量はクリアしていてHDD容量もないとインストールすら出来ない。 (08/08/13 21:17)
うつから復活 95からVistaは不可。XPの機種でもVistaは動かない場合もある。OSが要求しているマシンスペックは最低限クリアしないと動かないし、その上でソフトが使えない。自前でアップグレードしようと思う場合はPCのスペック表が読めないとOSはどこまで動くか判断出来ない。逆にXPが動くPCであっても古いMeとかが動かない場合もある。マザーボードが拒絶する場合がある。PCに余力がある場合はエミュレートと言って内部に仮想PCを作って古いソフトを動かすことが出来る。とりあえず、VistaはWin系でもかなり異色の存在かつ今までのハードウェアが使えなかったり、マシンスペックをかなり大きく要求するOS。今までのWin系PCとVista用PCは分けて考えた方が良いと思う。 (08/08/13 21:05)
トーイックさん すいません、ある時点で買ったPCをどんどん良くしていくことはどれぐらいまで可能なんでしょうか?たとえばwindows95からVISTAへとか・・・ (08/08/13 20:45)


 ■ 2008/08/12 (火) PC不調……


昨日ひどかったので気絶。

今日は昼まで寝くたれる。

普段使っているノートPCの240Zがブラックアウトが酷くなってきているので、

予備にしてあるX30を使いだす。

ちなみに電源は普通のACアダプタを使用していない。

スイッチング電源
http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=2&list=2&pflg=n&multi=&code=4AA6-4DH4

ケーブルはページ最後の物
http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=%A4%B3-%A4%C9DCP%C9%E1&cond8=and&dai=&chu=&syo=&k3=2&pflg=n&list=2

これでIBM機3台と別コネクタで富士通1台同時駆動出来るようにしている。

ACアダプタをたこ足配線するより効率的(^^)


今日は結構良い写真が撮れた。いずれスレで公開する予定……


お名前   コメント

うつから復活 空さん PCパーツは山ほどあります。最新最高スペックのPCでもネット接続には最低限ファイアーウォール付きのルーターが無いと話しになりませんしね。それに接続するケーブルだって必要品です。PCによっては付属していないかもしれません。逆にいたれりつくせりの環境を付属とするとその付属サービス代がアホらしくなります。PCパーツにはおもちゃもあるので見に行くだけで楽しいでしょうね。 (08/08/18 00:49)
 復活さん、ありがとうございます。僕の友人達は休日によくパソコンの部品を買いに行きます。最初から最高のパソコンを買っていれば後で部品を買わなくても大丈夫なのかなぁ〜と思い質問させて頂きました。 (08/08/16 23:54)
うつから復活 空さん 悪いけど最新機種を求めてないから分かんないや。条件もさまざまだしね。それによって機種もかわると思うし…練習用は中古で充分なんじゃないでしょうか?(他にいろいろ必要品が出てくるんで) (08/08/13 11:15)
 復活さん、こんにちは。(^^)パソコン不調でもパソコンに詳しい復活さんなら自分で修理が出来るので羨ましいです。僕は学生のときにキャンビーを買いましたがトラブルが多く対処が出来ない為にパソコンが大嫌いになりました。復活さんが今のパソコンで最高だと思われるデスク・ノートの機種をそれぞれ教えて下さい。_(._.)_ (08/08/13 10:46)
真夜中よりも瑠璃色な 拙者もビスタ試したけど透明にならないし遅いしダメ。マシンスペックを要求してくるようなosに価値はない (08/08/13 06:03)
うつから復活 Vista自体はまだ発展途上のOSなんでなんとも言いがたい。Vista64版持ってるけどマザーボードが非力なのとOSの安定性がまだイマイチなんで認証させてないんダワ。SP1出てるけどまだまだ…。なんでVista用デスクトップPCはまだ放置してる。OSだけ買ってXP入れてても良いんじゃないの?(付属にリカバリDVDが付いてれば) (08/08/13 00:14)
トーイックさん すいません、わたくしPCには詳しくないですけど、わたくし2007年に買った富士通FMVのVISTA搭載のパソコンであります。うらやましいですか?? (08/08/12 23:38)


 ■ 2008/08/11 (月) ヒマと良い知らせと不具合……


今日もヒマ。気力なし。

義父の手術日で落ち着かない。

連絡が入ったのが夜で「手術は成功、今のところ転移はなし」とのこと。

よかった。


普段使っているノートPCの具合が不安定……

休み休み使っている。

今日はなんだかやけに猫たちが優しい……


お名前   コメント

うつから復活 掃除しても臭いが消えないなぁ?と思って少ないお砂で交換しようと思ったらトイレ外にされてたぁ!!急いで拭き掃除したけど臭い付けもあって倒れそう…気力レベル0で気絶!! (08/08/12 00:53)
うつから復活 やる気の無さは猫トイレからの異臭だった。ちょっとトイレ掃除したが、本格的にお砂の全部入れ替えが必要かなぁ?明日以降に決めるか…… (08/08/11 23:29)


 ■ 2008/08/10 (日) 仔猫兵器!(最強なのかも……)


今日は早朝2回、妻からモーニングコールがあった。

あまり暑くない日曜だったんで眠かったんだよぉ。

食事は軽食ばかり……

猫たちと会話しているうちに眠くなり昼のうたた寝…。


ひまが頂点に達する。

夕方からは2日目の盆踊りが近所で始まる。TVを見てやりすごす。

ユーチューブで猫の動画あさり…結構、凄いのも見つかった。

猫のスライドショー
http://jp.youtube.com/watch?v=82WPu_byi44&NR=1

りこぴんさん、正解だわ、仔猫は兵器です。

萌え死ぬかと思った……


お名前   コメント

うつから復活 りこぴんさん、スレの方にも結構貼り付けました。りこぴんさんからの投稿もお待ちしてます。みなさんも投稿よろしくね。 (08/08/11 20:29)
うつから復活 我が家は猫2匹で手一杯です。でも可愛いんだよなぁ、これが。 (08/08/11 20:15)
りこぴん か…かわいいにもほどがある!! 思うどころではありません、萌え死にました。 (08/08/11 20:14)
トーイックさん 僕もねこちゃん大好きです。将来成功してペット可物件てに入れたらあらゆる動物飼うです。インコ、猫、犬、熱帯魚、イグアナ系、 (08/08/11 09:07)


 ■ 2008/08/09 (土) 死霊の盆踊り?


今日は妻のモーニングコールを受け取れた。

新スレにアメーバビジョン動画を張る為に子猫の動画を探す。

試しに再生すると重いっ!二度三度フリーズしてしまう。

新スレへの貼り付け再生も可能だった。重いけど(><)

思ってる以上に携帯からのアクセスが多いのも分かった。

たぶん、動画とかは再生出来ないのかも……

写真のUPの比率が増えたほうがいいのだろうか?

無職コムのスレに書き込み……

その後、夕方から近所で盆踊りが始まる、同じような曲ばかりで対抗するため

室内の音楽再生ボリュームUP!やってる会場が近すぎで防音出来ないんだよなー

明日もあるらしいんだよ、盆踊り…。


お名前   コメント

うつま 妻の居らぬ隙に、あんまり暴露しないで下さいね。 (08/08/10 01:55)


 ■ 2008/08/08 (金) 新スレ立ち上げスタートしました!!


今日は妻からのモーニングコールで目覚めた。寝ぼけて電話は取れなかった。

昼頃に新スレを立ち上げてみたが わくわく と待っていたのは夕方まで。

疲れてTVなど見始める(ニュースなど)

新スレは「自慢したい写真や動画の投稿をしましょう」

オリンピックの開会式を見ていたが、気が付かないうちに新スレが審査を通って立ち上がってた。

トーイックさんが暴走して貼り付けていたが見れないものばかりで

少々解説を入れた。

no.23になってやっと用意していた文章を貼り付ける。
貼り付けた物
風狂屋の会長猫です。

妻の実家の猫 福之守くん です。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/201079300cbae69fa4b8023db42ffab118c63f430/635922419330818121
携帯用
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/201079300cbae69fa4b8023db42ffab118c63f430/635922419330818121/
(縦横比が間違って耳と足が切れてしまった…)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/fuukyouya/vwp?.dir=/c742&.src=ph&.dnm=469e.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/fuukyouya/lst%3f%26.dir=/c742%26.src=ph%26.view=t
(3ヶ月間限定公開です。全部入ってます)

URL張り込み前後には説明文を入れましょう。
ネタバレの場合はよく考えて説明文を入れましょう。

自慢のこの1枚や動画を投稿してみましょう。
あくまで良識の範囲で、気分を害さないようにエログロは注意しましょう。

写真公開の為の比較サイトは
http://www.kooss.com/album/
です。

動画はユーチューブ以外にも
http://vision.ameba.jp/index.do
というところがあります。
動画投稿はまだ試したことがありません>_<
PC初心者の質問もOKですよ(答えられる範囲でなら)


お名前   コメント

うつから復活 空さん ありがとう。携帯から見てる人も結構多かったんですよね。写真がメインになるのか分かりませんが新スレをよろしくね。アメーバビジョンの動画を試したら貼れましたが動作が重いようです(><)ちょっと残念。 (08/08/09 19:05)
 復活さん、こんにちは。(^^)新スレッドありがとうございます。v(^^)v僕は前から、どうしてペット写真などが見れるスレッドが無いのかなぁ〜と思っていました。携帯からでは殆ど見れませんが、見る事が出来る写真を見つけた時は嬉しさ100倍です。^^vこれからも皆さんがペット写真などを、どんどん投稿して頂けたら良いですね。(*^^*) (08/08/09 13:41)
うつから復活 トーイックさん念願のスレになりましたね。ペットだけでなく風景でも電車でも戦車でもOKですよ (08/08/09 10:03)
トーイックさん いやあの興奮したので (08/08/09 09:16)
うつから復活 biglobeのフォトアルバムは見る側も操作が必要でした。もっと単純でも良かったのに…… (08/08/09 02:25)


 ■ 2008/08/07 (木) 写真大公開!!(やばくねーか?)


昨日、妻が実家に旅立った。期間は約1週間。

今日はだらけて昼間まで寝くたれる。猫たちが飢えて

「早く起きろ!」という視線と暑さで目覚める。

1Fに降りてエアコン全開……時間は掛かったが室温30℃になったのでPC起動。

でも、やるのは無職コム……いいんか?

トーイックさんが写真の公開の仕方を教えて欲しいと言うので、

まだやったことなかったグーグルで試す。必要ソフトをダウンロードして使っていると強制再起動にみまわれる。

仕方が無いのでやったことあるヤフーでの方法を教えた。

無料が良いとのことで本を買うと言う。なので検索。無料で写真公開できるとこの比較サイトを紹介した。

http://www.kooss.com/album/
が、それ。


ちなみに我が家の猫たちと添い寝
<限定により削除>

妻の実家の猫 福之守くん
<限定により削除>

悪用厳禁ですよ!(悪用現金なんちって…)

いずれ「写真公開用スレ」が立ち上がるのも時間の問題か、ふふふふふふ……



お名前   コメント

うつから復活 可愛くて仕方が無い存在=ねこ なんですねぇ。添い寝写真は冬場のです。寝袋に無理やり入ってきて寝てました。新スレはようやく立ち上がりました。りこぴんさんもコメントありがとうございます。福之守くんは機嫌が良かった時の写真です。「撮っても良いぞ」と、この時だけでしたねぇ。今ごろ妻と添い寝でしょうか? (08/08/09 02:19)
りこぴん か、かわいいーーー!お餅重ねたように寝てらっしゃいますよ〜 実家の子もおすましでかわいいですね。写真公開スレ楽しみです^−^ (08/08/08 22:01)
うつから復活 URLに含まれる情報や写真の悪用は厳禁ですよー。PCだと悪用に簡単に使えてしまうのが難点かな。良心に期待します。 (08/08/08 02:02)
 うつから復活さん、携帯からでも観れました。v(^^)vパソコンは凄いですね。(*_*;まさか、うつから復活さん家のネコちゃんが観れるとは驚きました。v(^^)v福之守くんはカメラ目線がナイスです。(*^^*) (08/08/08 01:22)


 ■ 2008/08/06 (水) だらけてるのか、うつなのか……


今日は目覚めたらテンション低い。

無職コムに書き込み……

夏休みでだらけている。

ユーチューブを検索……

(原作キーボードクラッシャー)
http://jp.youtube.com/watch?v=USUu40edeQ8&NR=1

クラエモン
http://jp.youtube.com/watch?v=0ajuyzew82M

残酷なクラッシャーのテーゼ
http://jp.youtube.com/watch?v=mcMahPfM_Y8&NR=1

ギャグ編1
http://jp.youtube.com/watch?v=bWvsgh0NDkI

ギャグ編2
http://jp.youtube.com/watch?v=3GzPibWJMR8

ギャグ編3
http://jp.youtube.com/watch?v=AWxpcd4Nbto&NR=1

日本史のアクエリオン
http://jp.youtube.com/watch?v=sMHGAHdz79k

あと、お絵かき初音
http://jp.youtube.com/watch?v=u4VXLwuzx2Y&NR=1

自分は絵がヘタだからなぁ、凄いと思う……


お名前   コメント

うつから復活 やっと問題解決ですね。トーイックさん。 (08/08/09 02:23)
トーイックさん すいません、変な趣味のスレにぴーちゃんの写真、デジカメでとったんですが、どうやって貼り付けたらいいですか? (08/08/07 16:08)
うつから復活 絵描き動画を何本か見ていて思い出した。中学生の時はシャーペン1本芯はHBのみで実物大リボルバーガンを描いてみよう、ということで1枚あたり線画に2週間、濃淡はグラデーションの差が分からなくなるまでで1ヶ月〜1ヶ月半かけてた。3〜4枚描いたっけ…1枚は手元に残ってるはず…A2サイズくらいでGペンのみでオリジナルのメカ戦闘シーンなんてのも描いたっけ。ペンタブも持ってるのに根気が無いや…… (08/08/07 00:30)


 ■ 2008/08/05 (火) 逃げてますかーーー?


昨日深夜に編集さんからメールが来た。編集さんの個人ブログも更新されていた。

忙し過ぎて逃げですかーーーー?

依頼だったけど、結構丸投げだよぉ。そんなに書き手足りないんですかぁ?


今日も暑さで目覚める。ちょっと遅かった。

妻が医者に出かけてしまって飯食いっぱぐれた。飢えたまま待つ。

気象庁のレーダー降雨ナウキャストで見つづけたが局所的に豪雨があちこちで発生。

無職コムでだらだらする。

妻は何時の間にか女性視点原稿2本書き上げて修正も二人でやっていちを終了。

妻は昼寝の後、肉ミソ炒めと簡単ひき肉カレーを準備してくれた。

たぶん、明日出発。

義父は胃ガンだった。たぶん全摘出らしい。

詳しい内容についての説明は妻が受けてくる模様。義母には医学知識が乏しいため。

1週間近くはお留守番。

ちなみに夏休みになったら首や背中の痛みはほぼ無くなった。凝ってはいるのだろうけど。

夏休みは今月いっぱいまでらしい?(メールによる推測で)



お名前   コメント

うつから復活 マイナージャンルになってしまったのか…書き手足りなさそうです。丸投げ分以上に原稿料はもらう、ぞと。複数ペンネームになりそうです……遺憾。 (08/08/06 21:01)
りこぴん 専門的な内容だけに執筆できる方が少ないんでしょうか…大変ですね。でも丸投げされるのは、それだけ内容と実績を信頼されているのだと思いますよ…大変ですけどね^^; (08/08/06 10:45)


 ■ 2008/08/04 (月) 停電しました…


今日も夏休み。暑さで目覚める。

妻は女性側視点での原稿書き…二人ともだるい。

やっと通院、がら空きだった。サクッと終わる。薬微増。

通院では外の暑さと車内の冷凍庫並の温度差攻撃による自律神経ダメージ&

子供と爺の怪音攻撃による精神ダメージを受ける。

閃光バリバリと雷鳴1発きていたのですぐ帰宅。

しばらくすると連続の雷光と雷鳴と土砂降りで数十秒停電…すぐ復帰するのは凄い。

TVに(ケーブル地区だけど)ノイズが出てるあたりからノートPCはケーブルをはずして保護、正解だ。

雷鳴が収まって雨だけになりノートPCを接続して起動する。


昼間に久しぶりに出かけたが、都市部の暑さは水冷耐火服が必要では?と本気で思う。

ちなみに空冷ファン付きスーツというのはだいぶ前に発売されている。(実話)


お名前   コメント



 ■ 2008/08/03 (日) 夏休みなんでしょうか?


日曜なのでどこもお休み。

今日はよく寝ることが優先なのでよく寝た。暑さで目覚める。

妻はキッチン部屋を片付けていた。

ノートPCを起動したいのだけれど室温が高すぎて危険。

エアコンをつけて待つこと4時間、やっと室温が30℃を切ってきたので起動。

でも、やることは無職コムを見たり書き込んだり……。

妻はやっと落ち着いたらしく、ようやく原稿のメモ書きに入る。



昨日深夜に突然編集さんからメールが来て 原稿のチェックを停止したい むねの連絡があった。

相当に忙しいのだろう。ムック本担当編集員もたぶん人数少ないだろうし。

でもその次にすぐ原稿の再構成と用語集になってたモノを文章化するよう依頼が来た。

で、連絡が途絶えた。再開時に連絡してくれ、と連絡しておいたのだが……。


勝手に夏休みとした。期限不明。頭の中でゆっくり構想でも練るか……。

本は 年末商戦 を狙ってるらしい。この間電話で聞いたら本の題名は未定だそうだ。




お名前   コメント



 ■ 2008/08/02 (土) やっと、復帰しました…


昨日はネガティブ思考MAXになってしまい、日記をアップ

思ってもいない程、コテハンの方々から励ましを頂く。驚いた。

ぱぱりんさんが書き込めないのが遅まきながら分かって日記だけは書ける様だったので

技術解説をする。結果的にはホストのメンテだったのか復帰した。

そのうちに気分も持ち直して安定飛行になる。


今日はどうしようかと思っていたら、最近の飲み残しの処方薬を見つけたので整骨院へ行く。

首はほぼ痛みが無くなり、背中の痛みもだいぶ緩和した。

編集さんは電話確認すると今日明日は休暇なのだそうで、

ほぼまとまっている原稿に微修正して数本メールで送っておく。

妻が実家へ行く関係でタイムリミットがあるので打ち合わせ。

編集さんと打ち合わせする時のネタをまとめる。まだ紙メモ状態…。

妻のノートPCを軽くメンテ作業、あっという間に終わる。

妻はやっと紙メモをワープロに起こす。編集作業は自分…。


その後は二人で無職コムでだらだらする。


お名前   コメント

うつから復活 りこぴんさん トーイックさん ありがとう。深夜、突然編集さんからメールがありました。1通目は再校の御願いと忙しいのでチェック停止するむねの内容。2通目は用語集の文章化の御願いです。どちらも返事しましたが、また応答が無くなりました。夏休みってことでいいのかしらん? (08/08/03 01:46)
トーイックさん それはうつからの復活さんの人としての偉大さってもんですよ。3○才の男さんの日記は批判ばかりですから。 (08/08/02 21:19)
りこぴん 紙メモは財産です。PC上でまとまった後もぜひ大切になさってください ^−^ (08/08/02 21:13)


 ■ 2008/08/01 (金) 煙たいですか?


月が変わった。夏本番。

エアコン入れないとノートPCはすぐ画面がブラックアウト…


妻が原稿を修正したので1本編集さんにメールで送った。

スレは自分がコメントすると止まり易い。

日記やスレへのコメントは軽い躁転状態の時が多かった。

思っている以上に自分は煙たい存在なのだろうか?

ネットでもコミュニケーションが取れない存在なのだろうか?

煙たい日記に煙たい文体にたばこ吸いで煙を吐き出す…煙たい?


お名前   コメント

トーイックさん すごいですね、理系ですね、僕は、算数レベルでもう嫌ってなるんですよ。もちろん、算数ぐらいはできますが。文字が好きです。文字読んでると落ち着いたりします。 (08/08/02 21:18)
うつから復活 「PCヲタク検定特級」なら持ってそうな気が……ってウソです。初めて触れたのが中学生で本格的にPC使い始めたのが高校生からです。当時のPCに対する特別視差別は相当なものがありました。まだヲタクという言葉が浸透していなくて「根暗」「何をするか分からない人間」などと平気で言われる時代でした。その後、短大電子工学部を経て某N社ソフトウェア会社に入社、PG・SEをこなすも「うつ」発症、安定期に入ってからはCAD分野で仕事をする。金型不況で抜け出して再就職活動し今は無きGWG傘下の技術系会社で派遣をやるが睡眠不足で大怪我して離職。同時に統合失調症を発症。再就職活動するもかなわずヲタ廃人として「書き手」依頼が来ているので現在は「作家」をおこがましくも名乗っている。というあたりでしょうか……。 (08/08/02 18:17)
トーイックさん うつから復活さんはパソコンに詳しいようですが、何でですか?なんか資格とか持ってますか? (08/08/02 17:36)
うつから復活 トーイックさん ありがとう。ぱぱりんさんは危機的状況を脱した様です (08/08/02 10:37)
トーイックさん あれですよ。「自分が迷惑かけてる」みたいな感情はうつ特有の症状ですよ。確かに気分がめいってたら周りに対して良くないでしょうけど、結局はポーカーフェイス保ってたら誰も気づきやしませんよ。で、はけるところに吐き出す。僕の場合は薬と運動、あとはあの世に逝って楽になることを考えたりとか、「神奈川にいくぞー!」とか現実逃避。とか、面白いペット飼うぞ!とか。 (08/08/02 01:55)
うつから復活 みなさんありがとう。なんとか気力が復帰しました。「ぱぱりんさん」の日記にコメントしておりました。なんだかぱぱりんさんがコメントするのが危機的状況の様です。 (08/08/02 00:34)
 うつから復活さん、日記のコメントが凄いですね。(*_*;今日は掲示板より日記のコメントが掲示板チャット状態でビックリしました。(*_*;これだけ沢山の固定ハンドルの方達がコメントをされているので答えはでました。※うつから復活さんの考えすぎです。(*^^*) (08/08/01 22:30)
りこぴん 恐らく多くの作家さんが『待つ』を苦手としています。編集さんからのGOが出なければ、いくら書いても実体がないから不安でストレスになります。うつから復活さんだけではないですよ ^−^ 気持ちが休まるよう今はゆっくりなさってください。 (08/08/01 22:09)
うつから復活 みなさんありがとうございます。ツライのは待つことです。編集さんの空きが出来るのは9月20日です。それまで忙しいので待つのも仕事なんですが、一番ニガテなのが待つという作業なんです。精神的にも肉体的にも疲労してると思います。「煙たくない」発言はとても嬉しいです。義父には悪いのですが妻が実家に行っている間に少し休養したいと思います。義父がよくなりますように祈ります。 (08/08/01 22:04)
リン大佐 うっちゃん 気にしないで たくさんカキコしてね 誰も煙たいなんて思って無いよ  (08/08/01 21:14)
りこぴん 大丈夫ですよ、気にしすぎですよ〜。でも今は気になっちゃう気持ちなんですよね(涙 煙たくないです、安心してください (08/08/01 20:46)
うつから復活 原稿依頼から休んだのは数日……疲労でしょうか…… (08/08/01 20:41)
ぽん 今まで頑張りすぎてしまったのでしょうか? 奥様と猫ちゃんも心配していると思います。少し休まれてはどうですか? (08/08/01 20:07)
天然? 午前中にテンションが下がっていた様ですが、そのままなのですか? 考え過ぎだと思いますよ。ちゃんとコミニュケーションはとれています。 (08/08/01 20:05)
うつから復活 みなさんありがとう。 今は「超低空飛行」です。いつ墜落するか分かりません。良き妻に恵まれ、可愛い愛猫2匹にも好かれ、統合失調症とは言え安定もしてきました。ですが、この破壊されている脳はもう勤め人は出来そうもありません。人生の山有り谷有りも経験しましたし、もう高望みすることもありません。ギャンブル依存からも脱出出来ましたし、アルコールももうほとんど飲めない体です。たばこはたぶん値上げでしょうから最後の楽しみに減煙してでも吸わせて下さい。責任があるので仕事は途中で放り出すことはしませんが、相当弱気になっています。 (08/08/01 19:00)
めとろん いつも私にレスありがとうございます。そうではないです。今まで言おうと思っていえなかったのですが、うつから復活さんの内容では私の傷にさわるのでレスできないだけなのです。夫がいないから。この部分に筆舌に尽くし難い苦悩があるので。 (08/08/01 18:46)
トーイックさん どうした?うつからのおっちゃん、あんなに元気よかったのに (08/08/01 18:42)
 うつから復活さん、こんばんは。(^^)日記の内容は考えすぎですよ。(^^;僕も最初は誰も相手にしてくれなかったです。('_')「皆様、ヨロシクお願いします。」と言ってもスルーの連続で僕がレスをすると止まってしまう。今も、よくある事なので気にせずにレスをして下さいね。(^^; (08/08/01 18:32)
 ゴホ!ゴホ!ゴホ!←これ嘘 風は前に鬱をやっていますので うつの字を見るとビビルのです。でもとても良いことイッパイカキコしてくださり感謝です^^ (08/08/01 18:15)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別