日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/30 (木) 夢の話し……


午前4時ごろ寝る昼ごろ目覚める。

暑くてぼーっとしたまま過ごす。脳だけは原稿の構想を練っていた。

妻が起きて降りて来た。

二人で食事。

しばらく妻とお喋りが続く。

ロト6のライブ中継を二人で見る。数字2個当たりが2個でハズレ。

今回は1等が6口も出てつまらなかった。

なゆたちゃんが慰めて揉んでくれた。

妻は別の引越し物件探しをしている。物件のウィンドウショッピングに近い。

途中で二人とも軽食。最近の妻の頭の中では串揚げ屋が気になってしょうがないらしい。

22時ごろには条件に合う物件は全て探し終えていることが判明した。

1時間以上最適な物件で「もし使うなら」の想定の話しを妻と行っていた。

今のボロ借家は二人とも飽きて来ている。歪んでいるし、隙間風だし・・・

大きな地震来たらぺったりだろうし・・・


お名前   コメント

うつから復活 け、刑務所、隔離病棟、うーむ。だから、完全なセキュリティは求めていないって。w (09/07/31 22:27)
腐敗官僚 完全なセキュリティを追及すると、警備員が24時間巡回・常駐でいたるところに監視カメラとか… 限りなく「刑務所」に近くなるよ…たぶん。 (09/07/31 21:58)
うつから復活 腐敗官僚さん、完全なセキュリティって方が無理。訪問販売は慣れた。ディンプルキーもバンピングには弱い。30秒も掛からずに開いてしまう。特殊ディンプルキーも、もはやカギ屋はコピーキーを作れるようになってしまった。何十階だろうと壁を登って来るヤツも居る。安全なのは貧乏人に見えるボロ屋に住んでいる方が安全かもしれない。(笑) (09/07/31 21:43)
腐敗官僚 マンションも考えもんですよ。オートロックでモニタで確認した後、自動ドアをリモートで解錠するハズが、訪販業者が勝手にドアの前まできてインターホンを鳴らしてくるし…。カギだって特殊なディンプルキーで複製はメーカでしかできないし、賃貸者はその権限もない。キーを紛失したら、シリンダー交換とかトンデモナイ額になるそうな。煙感知器にスプリンクラーまでついていて作動させたら、管理センターまで連絡がいくから、タバコも吸えないですよ。梁がみあたらないので、もしかしたら耐震偽装かもしれない。 (09/07/31 19:40)


[前] サボって遊ぶ…… | [次] 妻の波が激しい……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別