日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/26 (金) 久しぶりに通院……


深夜、妻が仮眠から目覚めて降りて来た。少しぼーっとしているようだった。

ちょっとして二人で部屋の片付けを行う。

あとはPC兼用作業台ともう一つのテーブルの上を片付けて掃除するだけ。

まんだらくんが騒いでいるので、猫たちは深夜に夜食を食べる。

妻の実家のじゃがいもで揚げ芋を作ってもらって二人で食べる。

作業リストを追加更新する。

猫たちは撮影箱に入って遊んでいる。

追加で軽食の夜食を二人で食べる。

外を巡回しているノラ猫がまたバタンと洗濯機のフタに飛び降りて来た。

我が家の猫たちはヤジ猫と化して、飛び出て様子をうかがっている。

ショップのメールニュースでWin7の先行予約販売が始まった。

ちょうどWin3.1インストールPC販売からWin95が出る状況に似ている。

アップデート保証でDSP版が入手出来る、という感じが。

今回はPCを買わずにOS(Vista)を保証付きで売っている。在庫の一掃だろう。

ただし、値段がかなり安い、ということ。廉価販売しないと売れないOSということになる。

Win7は見た目は変わると思うが中身のコアはVistaだから、

WinXPがコアをWin2000にしているのと似ている。

いよいよ、手持ちのVista64が売りずらくなった。売れても非常に安値で惜しいだろう。

無用の専門アンテナでも売るかなぁ。

午前4時頃寝る8時過ぎに目覚ましが鳴って妻が洗濯物を干しに上がって来て目覚める。

変な夢を見た。なぜか音楽バンドをしていてお寺みたいな所に行って筆記試験を受け数学の問題が出る。

学生時代に出来たtan(タンジェント)の解答が出来なくて、非常に大雑把に近似値を書いてしまう。

一緒に受けている別々のバンドと帰る準備をしていると非常に騒がしい女子高生たちが担任の言うことを聞かず、

ガヤガヤと暴れて入れ替わる。若い現役で勉強している何人かは数式の正解を書くだろう。

お寺だから、完全正解を求めているワケではなくて、解答の書き方で人間性を見てくれればいいなぁ、

という希望と、普段ならPCや電卓を使うからそれなら出来る、と言う現実性はあるが逃げた解答で

社会ズレしているのと自分の脳の使い方や対応がサボリに向かっている反省と、こうすれば一般に使い易くなる

というプレゼンは出来たというなんとも複雑な思いで、なんだか自分はもう若くないなぁと落胆と

なんで音楽なのに数学なんだろうという疑問で相手の求めているモノは何か判らない、モヤモヤ感覚が残る中、

自分は、自分の個性と世間一般のみんなからかなりズレた存在で悩む、という哲学的心理的な夢だった。

現実には音楽はさっぱり演奏出来ない、もっぱら聞くだけ。

眠い。マイケル・ジャクソンが死んだかもしれない。眠い。

午前9時に死亡確認情報が日本でも流れる。一時代が終わった感じがする。

しばらくしてから二人で食事。妻は買出しに出かけ大荷物で帰ってくる。

ロト6は確認してもらったら3千円の当たりだったそうだ。

二人で軽食の昼食を食べる。妻は仮眠に2Fへ行った。

少ししてから通院。体調ボロボロだけど意欲はある。と伝えて来た。頼んで3週間分と湿布を出してもらう。

帰りの電車は人身事故だったが、ちょうど復帰し始めていた。

夕方やっと帰宅する。妻はまだ仮眠している。らーめん食べてくれば良かったかなぁ。

ローカルTVのペット大集合ぽちたまを見ているうちに妻が起きて降りて来る。

本命の妻よ!実録・松本サリン事件を見る。明日で15年目になる。

明日の日記ではこの15年前の東京での自分の実家でのやりとりを書きたい。

いかに、自分がアウトサイダーな立場を作り出すか、トーシツ気質とは、を書きたい。

まぁ、明日夕方には雨でなければ友人が来るのだが。


お名前   コメント



[前] トーシツの気質…… | [次] 寝不足……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別