日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

幸でもなく 不幸でもなく


 ■ 2011/01/08 (土) しんどい


5日は仕事初めだったので出勤しました。
6日7日は、精神的にまいってしまい休みました。
始めて会社を休みました。

2日間、飲まず食わずで過ごしました。
眠る事もできません。
何もする気もおきません。

最近思うことは、このまま生きてても、何もおこらんやろな〜って。
不幸になる訳でもなく幸せになんてなりそうにない。
このまま、ただ生きてるだけかな〜って。

でも死ぬ勇気もない。
なんかしんどい。

日記に書き込む事でなんとか気持ちを落ち着かせている。
職場で辛いのは、存在無視されている事。
なんとか一人の上司には仕事の事では口を聞いて貰えている。
忘年会、新年会、飲み会など連絡などは一切ない。
あきらかに他の人とは違う仕事量を、朝出勤したら机の上に
無言で置いてある。
こっちもその仕事を無言でこなす事が反抗かなぁ〜って
やってきたけど、もうしんどくなっちゃった。

人に無視される事ほど辛い事はないなぁ。。。


お名前   コメント

レモンちゃん ごめんなさい…。間違えました。 (11/05/07 01:59)
レモンちゃん 6月7日? (11/05/07 01:59)
記入なし ハローワークで探すにせよ どこの会社でも一緒ですよ 辛いのも 楽じゃないのも ただ無職で仕事を探すのは覚悟してください 田舎は仕事ないですから (11/01/18 19:25)
ここへ 辛いでしょうけど、これからどうするのですか。女性男性どちらですか。 (11/01/08 04:55)
レモンちゃん 会社辞めるんですか? (11/01/08 02:11)


 ■ 2011/01/03 (月) 退職願


退職願を書きました。
5日から仕事が始まります。
いきなり出したら非常識かなぁ〜。
少し間をあけてから出そうか。
ま、会社じたい非常識の集まりやから関係ないか。


お名前   コメント

じゅん 38歳社労士さん、記入なしさん、37才の男さん、退職後は大丈夫じゃないのは確かです。再就職も無理だと思います。でも辞めたい。。。 (11/01/08 00:09)
37才の男 情報が少ないからコメントしづらいですがまともな企業は探すのは大変ですよ (11/01/05 00:39)
記入なし 再就職先があればいいですが、そうでなければハロワで探すのは大変ですよ。 (11/01/04 01:32)
記入なし 余計なお世話かもしれないけど辞めて大丈夫ですか? (11/01/04 01:05)
38歳社労士 まだあなたの年齢とか、退職に至る過程がわからないので何ともいえませんが、退職後の金銭面や雇用保険などの試算は大丈夫なのでしょうか? (11/01/04 01:04)


 ■ 2011/01/02 (日) 自己紹介


はじめまして。
今の会社に就職して、2年3ヶ月。
給料が安いので、夜はスーパーでバイトしてます。
入社してすぐに会社の異常さに気付いていましたが、
ズルズル今まで続けてしまい、今ではこの異常な会社
が普通に思うようになってしまい、このままでは私も、腐った人間に
なりそうなので、退職することを決意!
最初は、いちいち腹をたてていたのですが、最近は腹もたちません。
逆に笑えてきます。
これでもか〜って思う位、次から次に、理不尽な事がおきるので
今日から少しづつ日記に書いていこうと思います。
最終的には一冊の本になっていると思います(笑)。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


幸でもなく 不幸でもなくTOP

タイトル一覧 月別