日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2013/03/25 (月) 不安と緊張感ばかりが出てしまいます。 


今日から、アルバイトですが、

はじめました。

当然の事ながら、まだ研修期間ですが、

不安と緊張で疲れました。

社会不安障害の自分は、薬を飲んでいますが、

不安と緊張が部屋にいてもあります。

明日からは、配属される所に行くので、

余計な事ばかり考えてしまいます。

不安と緊張、どっかに飛んでけぇぇえ〜!!!





お名前   コメント

ごんちゃん。 うっちゃん。結局続かなかった。社会不安障害は、昔は、対人恐怖症と言われていたみたいだよ。 (13/04/02 09:48)
うつくん ごんちゃんどん、対人恐怖は自分もそうかな。だけど、やるっきゃないでしょがんばるしかない。 (13/03/28 18:39)
ごんちゃん。 うっちゃん。すごいよ。自分も時給800円だから、工場の仕事決まるといいね。お客さんより、一緒にやる同僚の人たちに、対人恐怖を感ちちゃってる。自分おとなしいから、年下の人たちに、特に感じちゃうんだよ。辛いよ。 (13/03/27 18:47)
うつくん 今日はシフト休みだ から面接受けてきました。工場 での仕事です。安月給だから。 しかし、いまよりはましかな(。 ´Д⊂)。4月16日から勤務開始 だが。採用になったら働くけ ど。またまた、面接がありまし て日程調整中です。 (13/03/27 15:50)
うつくん ごんちゃんどん、不安は自信に変えていけばいい。焦らず毎日の積み重ねだから、やれるところまでがんばろう((o(^∇^)o)) (13/03/26 21:38)
うつくん ごんちゃんどん、こんばんはうつくんだよ。明日は休みだから面接受ける予定だが、明日面接受けられない場合は辞退します。企業が面接OKなら受けますが、webエントリーだからな。まぁわからんがなるようになるさ。いまの会社は4月15日付けで退職確定してますから、それまでに仕事を決めないと。応募した会社は時給1000円だから、やりがいがある。いまの会社は時給800円、残業二時間で2000円、日給8000円×22日で月収176000円で安いな。 (13/03/26 21:35)
ごんちゃん。 ぜんぜんすごいよ。就活もたくさんやって自分は、半分引きこもりみたいな生活だから。一週間、二週間と続けなきゃ。でも、辛いよ。ちょっと抑うつ気味です。 (13/03/26 20:16)
ごんちゃん。 うっちゃん。ありがとう。うっちゃん。のが (13/03/26 20:10)
ごんちゃん。 まりあさん。ありがとう。でも、二日目だけど、他のスタッフの皆さんと、緊張してしまい、上手くコミュニケーションが取れないので、不安と緊張できょどっています。辛いけど続けなきゃ、又逆戻りだから。でも辛いです。 (13/03/26 20:09)
まりあ ごんちゃん。アルバイトが決まってよかったね^^おめでとうございます(*^_^*)研修中は何かと大変だと思いますが、今のごんちゃんならなんとかやり遂げられると思いますよ^^ (13/03/25 21:54)
うつくん ごんちゃんどん、大丈夫です(゜∇^d)!!うつくんみたいな、やつでも働いているのだから、ごんちゃんどんもできるよ\(^o^)/不安はやがて自信につながるし、数こなしていけば大丈夫です (13/03/25 20:36)
ごんちゃん。 うっちゃん。休まず行けるうっちゃんは、たいしたものだよ。自分は、緊張で怖くなっちゃうよ。選考中の仕事決まるといいね。 (13/03/25 20:01)
うつくん ごんちゃんどん、こんばんはうつくんだよ。うつくんは4月15日付けで退職確定しました。あとは休まずに会社へいくだけ。いま2社を選考中です。 (13/03/25 19:52)


 ■ 2013/03/19 (火) 前田の呪い。


ジュビロ磐田、日本代表FW前田遼一選手。

ポストプレーも上手く、他の選手を使いながら、

みずからも決定力もある選手です。

彼がジュビロ磐田の試合で、シーズン初ゴールを

記録 した相手は、J2へと降格してしまうのです。

6年連続でいくつものクラブが犠牲になって来ました。

昨シーズンのガンバ大阪も、監督選ぶゴタゴタが

ありましたが、あれだけの選手がいながら、

J2へ降格しました。

我が、鹿島アントラーズ対ジュビロ磐田は、

第17節ですので、それまでには、

彼がゴールを決めていると思いますので、

大丈夫だと思います。

今年の鹿島アントラーズは、呪いも効かない位、

常勝鹿島アントラーズになるのを期待します。


ところで、面接の方は、一件は少し感触が良かったです。

もう一件は、内容的に最悪でした。ハロワの

求人票に出ていた時間帯は、もう決まったと

言われて、短時間の時間帯しかないと。

だったら、電話した時に言ってくれよと、

思いました。




お名前   コメント

ごんちゃん。 でも、やっぱり昇格した、大分、湘南、甲府あたりは、厳しいんじゃないでしょうか。 (13/03/22 16:21)
ごんちゃん。 でも、やっぱり昇格した、大分 (13/03/22 16:20)
ごんちゃん。 清水はないですね。鳥栖はホームで勝ち点取れるかでしょう。川崎は守備が安定してないですね。 (13/03/22 13:14)
有職兎 清水は降格経験ないんでしたっけ?それなら鳥栖辺りか。 (13/03/21 19:33)
ごんちゃん。 有職兎さん。静岡ダービーの清水あたり、清水は大前が移籍して、バレーがフィットしてないみたいだから。 (13/03/20 17:37)
ごんちゃん。 有職兎さん。静岡ダービーの清水あたり、清水は大前が移籍して、 (13/03/20 17:35)
ごんちゃん。 有職兎さん。静岡ダービーのわしみす (13/03/20 17:34)
有職兎 前田の呪い(−−〆) (13/03/19 22:11)
 ベガルタはよいと思いますか? (13/03/19 20:27)
ごんちゃん。 有職兎さん。そうですね。もっと長く使って欲しいですね。ナビスコでは、出場機会が、増えるかもしれないですね。しかし、前田はどこで初ゴール決めるでしょうね。 (13/03/19 20:19)
比呂 鹿島強いですねー。 (13/03/19 20:10)
ごんちゃん。 比呂さん。広島戦も勝てた内容だっただけに惜しかったですね。ダビィの爆発を期待したいです。 (13/03/19 19:50)
ごんちゃん。 有職兎さん。そうですね。もっと長く使って欲しいですね。ナビスコでは、出場機会が、増えるかもしれないですね。しかし、前田はどこで初ゴール決めるでしょうね。 (13/03/19 19:45)
比呂 鹿島強いですねー。 (13/03/19 19:41)
有職兎 中村もっと出場させてほしいですな。 (13/03/19 17:39)


 ■ 2013/03/15 (金) 最近、物忘れが多いな。


メダカ用のスポイトがないと思っていたら、

バケツの間に挟まっていたし、

カッターが何処かに行ってしまった。

ディスカウントショップに、

買い物に、行ったついでに、買って来た。


ところで、就活の方は、

ハロワから、二件応募した。

志望動機と病気をオープンにするか、

考え中です。


お名前   コメント

ごんちゃん。 うっちゃん。自分だってそうだよ。病気のせいにしたり、してきたのもあるし、生きていればどうとでもなると思うようにしているよ。考えると辛くなるから。うっちゃん。も焦らなくて良いと思うよ。 (13/03/19 19:28)
ごんちゃん。 うっちゃん。自分だってそうだよ。病気のせいにしたり、してきたのもあるし、生きていればどうとでもなると思うようにしているよ。考えると辛くなるから。うっちゃん。も焦らなくて良いと思うよ。 (13/03/19 17:22)
うつくん うつくんはだめだな。残業とか苦しいことがあると逃げ出したくなる。だから、成長しないんだよ。おいらはね。つまづいたら立ち止まりあとずさり。もう死ぬしかないかもと考えたり (13/03/18 16:32)
ごんちゃん。 うっちゃん。頑張っているんだね。物流関係の仕事かな?!でも、転職考えてるって、条件良くないのかな?あと、うっちゃん。日記投稿しなくなっちゃったのかな? (13/03/17 11:24)
ごんちゃん。 うっちゃん。 (13/03/17 11:20)
うつくん ごんちゃんどん、うつくんだよ。がんがってますか?うつくんはがんばってますが、転職を考えています (13/03/17 04:45)
ごんちゃん。 まりあさん。相談はしているけど、担当者もやっぱりはっきりとは言えないですね。面接の流れや、仕事に差し支えなければ言わないでおこうと思います。 (13/03/16 12:58)
まりあ 紹介担当のハロワの職員さんは、オープンについて何かおっしゃいましたか? 専門員さんじゃなくても、ご相談されてみては。。。。 (13/03/15 22:26)


 ■ 2013/03/06 (水) ドコモダケ。


昨日、地元の高校の裏門の前の道を通ったら、

ドコモダケをかぶったお姉さんが、

二人立っていた。

きっと下校する生徒たちに、パンフレットを

配るのでしょう。

ドコモショップの窓口のお姉さんも、

みんなドコモダケかぶれば

面白いのに。と思った。

仕事の応募しないとな。

でも、いい求人ないんだよな。

アベノミクスは貧乏人には、

届きません。


お名前   コメント

ごんちゃん。 ろくすけさん。いい求人ないけど、お互いにがんばりましょうね。 (13/03/07 08:46)
ごんちゃん。 うっちゃん。そうなんだ。仕事に、支障がなければ、あえて言う必要ないんだろうね。自分もその辺を考えて面接を受けるようにするよ。 (13/03/07 08:43)
ろくすけ なんとかせんとね。お互いがんばりましょ。 (13/03/06 16:25)
うつくん ごんちゃん、うつくんは病気は隠して働いています。履歴書から個人情報もれて働くところなくなるよ (13/03/06 12:49)


 ■ 2013/03/03 (日) 結局、ダメだった。


先週、受けた面接の会社はダメでした。

少しだけ手応えがあったから、残念。

もう一件は、パートですが、通院している事を

話しをしたら、それで休みをとれば、

会社からの評価も下がるし、

ハロワの求人票には書いてなかった、

試用期間3ヶ月は、マイナス時給20円。

そんなの酷すぎる。

やっぱり病気をオープンでの就活は、

皆さんからのコメント通り、

無理なのかと思いました。

(ToT)(ToT)(ToT)


お名前   コメント

ごんちゃん。 うっちゃん。やっぱり隠さないと無理かな。どこも通院している事を話すと、ダメに、なっちゃう。 (13/03/06 12:39)
うつくん ごんちゃん、うっちゅんは病気のことは隠したほうがいいかと (13/03/06 08:48)
ごんちゃん。 うっちゃん。応援ありがとう。お互いにがんばろう。 (13/03/04 09:32)
ごんちゃん。 行かないと、ダメなのです。しかも決まった曜日で、予約制。今度はとうまわに、言ってみます。 (13/03/04 09:30)
ごんちゃん。 まりあさん。うちの近所のハロワには、精神障害の担当者がいないので、隣街のハロワまで相談に、 (13/03/04 09:26)
ごんちゃん。 ダメくんさん。やっぱりそうなんですか。診断書があれば心強いですね。 (13/03/04 09:23)
うつくん ごんちゃん、うちゅくんは応援してますぞ。がんがれ(゜∇^d)! (13/03/04 06:43)
まりあ お疲れさまでした。ハロワのオープン求人を応募されたのでは無かったのですね…。ハロワにてオープンで応募する求人の紹介をお願いしてみては。。ハロワ以外の求人であっても「自分は〜だけど受け入れて下さい!」とお願いしても厳しいかも。。。社会不安障害や抑鬱症と直接的に言わず、遠回しな表現するのもいいかも。。再度、主治医の方や、ハロワの専門相談員(一般職員(相談員)では無く)に相談してみましょう。 (13/03/03 21:00)
ダメくん 私も「肝臓が…」と言った企業はすべてお祈りされました。今は診断書(就業可)を何も言われなくても持っていきます。 (13/03/03 16:26)


 ■ 2013/02/27 (水) 今日も面接でした。


製造関係の仕事ですが、社長とおぼしき方との

面接で、履歴書、職務経歴書を見ながら、

「何をやりたいのかわからないな」

「本当に製造をやりたい気持ちがあるのかな?」

と、言われてしまいました。

「ただ、うちは、未経験の方が、

ゼロから入っていけるからいい」

「履歴書の書き方も几帳面で、丁寧だし、

それもこの仕事には、大事なんだ。」

とも言って頂きましたが、

帰りがけにほんの少しだけ、

工場を覗かせて貰えました。

病気の事もオープンで話しをしたので、

果たしてどうなるか?

明後日も面接だし、

不安感と緊張でちょっと疲れるな。





お名前   コメント

ごんちゃん。 まりあさん。今の状態も聞かれましたが、会社側には、わかっていて欲しいから今までオープンで話しをしています。難しいところですね。 (13/02/28 08:42)
ごんちゃん。 一応、薬を飲んでいるから、大丈夫とは伝えましたが、社長さんがどう思うかですね。 (13/02/28 08:38)
ごんちゃん。 ダメくんさん。コメントありがとうございます。 (13/02/28 08:35)
ごんちゃん。 絵師さん。コメントありがとうございます。本当に製造をやりたいのかな? 、聞かれて、自信持っては答えられなかったんです。 (13/02/28 08:34)
ごんちゃん。 絵師さん。コメントありがとうございます。 (13/02/28 08:31)
ごんちゃん。 うっちゃん。そうなんだ。確かに健康な人と比べたら不利になるよね。 (13/02/28 08:30)
ごんちゃん。 うっちゃん。そうなんだ。もし、採用されたときにわかっていて欲しいから (13/02/28 08:26)
まりあ 面接先様はオープンの方でもOKなのでしょうか。。企業のホンネの部分。。オープン求人じゃなかったら、企業は絶対本音は言わないと思います。。 (13/02/27 22:22)
ダメくん 仕事に関係する病気なら言わないとですが、そうでなければ言わなくていいと思います。前の仕事でも、透析、ガン、鬱の人がいらっしゃいましたが、何事も無く採用され働いておりました。 (13/02/27 21:16)
絵師 いいかんじですね (13/02/27 20:27)
うつくん ごんちゃん(゜∇^d)!!、病気のことはシークレットにしなきゃ採用にならないよ (13/02/27 19:18)


 ■ 2013/02/25 (月) 履歴書と職務経歴書。


就職活動をしている皆さんは、

履歴書と職務経歴書は、手書きとパソコンの

どっちで作成しているのかな?!

自分は履歴書は市販の転職者用を手書きで、

職務経歴書をつける場合は、

職務経歴書をパソコンで作成しています。

ずっと前、ハロワの職員に、「職務経歴書は、

パソコンで作成すれば、パソコンが使えると

アピールになるからと」言われたからです。

両方、パソコンで作成している人もいるのかな?

ところで、今週の土曜日、3月2日は、

Jリーグが開幕です。

我が鹿島アントラーズは、アウェイで、

昨シーズン、粘り強い守備力で、

予想に反して、旋風を起こした、

サガン鳥栖との対戦です。

簡単な相手ではありませんが、

勝って、スタートダッシュを決めて

欲しいです。


お名前   コメント

ごんちゃん。 有職兎さん。ダヴィがもう少し体重絞らないとって思います。水戸とのプレシーズン2失点も気になりますね。 (13/02/27 09:55)
ごんちゃん。 まりあさん。履歴書は手書きは、失敗出来ないから疲れるけど、パソコンにはない手書きのあたたかさが、ありますね。 (13/02/27 09:55)
ごんちゃん。 まりあさん。履歴書は手書きは、失敗出来ないから疲れるけど、パソコンにはない手書きのあたたかさが、ありますね。 (13/02/27 08:46)
ごんちゃん。 有職兎さん。ダヴィがもう少し体重絞らないとって思います。水戸とのプレシーズン2失点も気になりますね。 (13/02/27 08:42)
まりあ 時間があれば履歴書は手書きの方が良いと思われます。相手先様にもよりますね。事務や工場などで細かな作業を求める職種の場合、手書きの履歴書を好まれるケースが多いですね。前もって書けるところは書いておくと便利ですよ〜。ウチは募集する際に「履歴書は万年筆かボールペンを使用し、ご自分で記入して下さい」と記載していま〜す^^ (13/02/25 22:44)
有職兎 FWが手薄ですね。早く新加入の中村が台頭して欲しいです。 (13/02/25 20:01)


 ■ 2013/02/22 (金) 今日、別の面接。


午後一時半から、また面接に、行ってきます。

鳥の飼育管理の仕事は、25日まで結果は、

わからないので、失敗を繰り返しても、

少しでも早く前に進まないと。

天気が穏やかで良かった。

今日の面接は、大手住宅サッシの協力会社の、

契約社員の面接です。いわゆる下請けです。

夜勤ありの仕事だから、本当は、薬を飲んでいるから、

夜勤ありは良くないと思いますが、面接して、

みないと、何もわからないので、とりあえず

行ってきます。病気の事もオープンで話しを

しようと思っています。






お名前   コメント

ごんちゃん。 病気をオープンだと、年齢的にも本当に厳しいです。 (13/02/23 09:50)
ごんちゃん。 責任者の方には、言って頂きましたが、やんわり厳しいと、言われてしまました 。 (13/02/23 09:47)
ごんちゃん。 事故があると、人が死ぬまである現場だから、個人的には、〇〇〇さんの事は、自分は、純粋で好きだと、 (13/02/23 09:44)
ごんちゃん。 まりあさん。結果から言うと、昨日飼育管理の仕事は、お祈りの通知が、そして契約社員の製造の仕事は、病気の事で夜勤があって、不規則で力仕事だし、人は、欲しいけど、 (13/02/23 09:41)
まりあ オープンで面接されているのですね。お疲れさまでした。結果はどうかるのかしばらく様子を見てみましょう。 (13/02/22 22:03)


 ■ 2013/02/22 (金) 今日、別の面接。


午後一時半から、また面接に、行ってきます。

鳥の飼育管理の仕事は、25日まで結果は、

わからないので、失敗を繰り返しても、

少しでも早く前に進まないと。

天気が穏やかで良かったです。

今日の面接は、大手住宅サッシの協力会社、

契約社員の面接です。いわゆる下請けです。

夜勤ありのハードな仕事だから、

本当は薬を飲んでいるから、

夜勤ありは良くないと思いますが、

面接して、みないと何もわからないので、

とりあえず行ってきます。

病気の事もオープンで話しを

しようと思っています。






お名前   コメント



 ■ 2013/02/19 (火) 今日。


午後一時からパートの面接です。

今は少し緊張しています。

卵屋さんの養鶏場の鳥の飼育管理です。

事務、卵のパック、飼育管理の三職種あり、

飼育管理仕事は、生き物が好きなのと、

50円高いのもあり選びました。

「生き物が好き」

それだけでは出来ない仕事なのかな!?

パートだから、正社員よりも審査基準は、

緩めだとは思いますが!?

空は、どんよりしているけど、

お天気が持てばいいな。


お名前   コメント

ごんちゃん。 まりあさん。とりあえず、製造関係の別の求人に、面接に行ってきます。 (13/02/22 08:06)
ごんちゃん。 まりあさん。とりあえず、製造関係の別の求人に、面接に行ってきます。 (13/02/21 20:51)
まりあ 社員さんがフォローしてくれるなら、一度やってみたら?と私は言える立場では無いのですが…。う〜ん(+_+) 難しいね。。。。 (13/02/21 19:45)
ごんちゃん。 まりあさん。無理なら社員がやりますからとも言っていましたたが、複雑ですね。その鳥たちの卵を頂いている気持ちを持つことが、大事なのだと思いました。 (13/02/21 09:10)
ごんちゃん。 まりあさん。無理なら (13/02/21 09:06)
ごんちゃん。 まりあさん。 (13/02/21 09:06)
まりあ ごんちゃん、パート契約であっても廃棄処分のお仕事まであるのですね。。。。めだかなど、「生き物を大切にしたい」というごんちゃんの考え方に反しているのかもね。。病んだら意味が無いし、時給とお仕事、そしてご自分の信条を踏まえて検討して下さい。 (13/02/20 21:47)
ごんちゃん。 愛玩動物ではなく、経済動物だからです。スマホの変換で間違えちゃいました。 (13/02/20 07:53)
ごんちゃん。 愛玩動物ではなく、経済動物だからです。スマホの (13/02/20 07:52)
ごんちゃん。 まりあさん。6まん羽飼育していると言っていて、1日にけっこう死んでしまう事もそれなりあるし、愛玩動物では卵を埋めなくなった鳥は、廃棄されると、聞いて複雑な気持ちでした。 (13/02/20 07:36)
ごんちゃん。 まりあさん。6まん羽飼育していると言っていて、弱い鳥や (13/02/20 07:31)
ごんちゃん。 まりあさん。6まん (13/02/20 07:30)
ごんちゃん。 ろくすけさん。そうなんですか。お互いに早く決まると、良いですね。 (13/02/20 07:29)
ごんちゃん。 ろくすけさん。そうなんですか。 (13/02/20 07:28)
まりあ 施設によりけりかもです。夏は温度管理や臭いで大変そう。昨年、計画停電が起こった場合に喚起が出来ないので(鶏が死ぬ)どう対応するのか問題となっていました。よい結果が出ますよう^^ (13/02/19 20:57)
ろくすけ 僕もいま無職です。いい仕事が見つかるようがんばりましょ。 (13/02/19 16:58)


前の記事 次の記事


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別