日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2013/04/02 (火) 結局、ダメだった。


アルバイトは、続きませんでした。

明日からは、就業訓練の一つ、

就業支援事業の施設に行って、

軽作業をします。明日は、体験入学です。

その施設には、自分みたいな、精神障害、

知的障害、身体の障害など、

若い人から年上のひとまで、

色々なひとがいます。

まずは、週5日きちんと通って、

人間関係も徐々に慣らして行きたいと思います。


あと、精神障害者手帳の申請をした。

手帳が出来れば、精神障害者の求人も

応募できるようになります。

ちょっとだけ、就活の門が広くなります。


自信がついたら次に進んで行きたいと思います。


お名前   コメント

ごんちゃん。 うっちゃん。自分もうつ気味の時あるよ。なにもしたくなくなる。対人恐怖から来ているから、すっきりしないよ。 (13/04/06 09:11)
うつくん ごんちゃんどん、うつくんはうつなのです。結構きついわ。無職も辛いが働くのも辛いな (13/04/05 15:34)
ごんちゃん。 うっちゃん。そうだよね。うっちゃん。を採用してたもーれ(^o^) (13/04/05 13:39)
うつくん ごんちゃんどん、うつくんは退職したけど、なかなか、次の仕事が決まってないから不安です。やるっきゃないでしょ!採用になりたもーれ (13/04/05 06:03)
ごんちゃん。 うっちゃん。面接お疲れ様。受かるといいね。自分も就業支援施設で、慣れないから疲れたよ。 (13/04/04 18:49)
うつくん ごんちゃんどん、うちゅくんは退職いたしました。腰痛だからしゃあないよ。ハローワークにいって紹介状もらい即日面接受けてきて疲れました (13/04/04 15:02)
ごんちゃん。 仕事は、自分も正社員などで、書類選考からのは、落ちてばかりでした。バイトでやっと受かる位で、そのバイトもこのありさまです。(ToT) (13/04/04 06:56)
ごんちゃん。 記入なしZさん。年は上だと思いますが、ため語でいいですよ。こちらこそ社会不安障害でわかることお互いに教えて下さいね、 (13/04/04 06:52)
記入なしZ ちなみに仕事のほうは書類でほとんど落ちてしまいます (13/04/03 21:22)
記入なしZ そうだったんですか、ごんちゃんさんは私より先輩と推察します。これからまた病状を載せたいと思います。よろしくお願いします (13/04/03 21:17)
記入なしZ そうだったんですか、ごんちゃんさんは私より先輩と推察します。 (13/04/03 21:14)
ごんちゃん。 言われてしまいました。 (13/04/03 19:25)
ごんちゃん。 福祉課で手帳の事、聞いたら県で審査するからわからないと (13/04/03 19:24)
ごんちゃん。 記入なしZさん。自分もそうですが、不安ばかり考がえてしまって辛いですよね。わかります。 (13/04/03 19:22)
ごんちゃん。 仕事決まるといいね。そう願ってるよ。 (13/04/03 19:18)
ごんちゃん。 うっちゃん。就活にすごい積極的だよね 。正社員になれる倉庫の (13/04/03 19:17)
記入なしZ 今日病院に行ったら社会不安障害が再発、当然就活上手くいかないです。対人恐怖もあります。 (13/04/03 18:33)
うつくん ごんちゃんどん、うちゅくんは先ほど面接受けてきました。倉庫作業でピッキングで正社員登用ありの会社です。2、3年で正社員なれるらしい。しかし、採用になればの話だがf(^_^; (13/04/03 14:16)
うつくん 昨日は面接2社を受けてきました。がんがる(。´Д⊂) (13/04/03 08:56)
ごんちゃん。 うっちゃん。ありがとう。次の仕事が、工場の仕事も大変だと思うけど長く続けられるように願ってるよ。 (13/04/03 07:31)
うつくん ごんちゃんどん、うちゅくんはごんちゃんどん、応援してます((o(^∇^)o))うちゅくんはあいかわからずだな。転々としてるから落ち着きたいな。 (13/04/03 07:23)
ごんちゃん。 ひざを曲げると、腰に負担が軽くなるよ。昔、配送の仕事で教えてもらったよ。 (13/04/03 06:23)
ごんちゃん。 うっちゃん。腰も悪いのに、きちんと退職日まで、行けているんだからすごいよ。腰も無理しないでね。仕事で荷物持つとき (13/04/03 06:21)
ごんちゃん。 まりあさん。いつもありがとう。前に、向かっていると信じるしかないですね。 (13/04/03 06:18)
ごんちゃん。 記入なしZさん。コメントありがとうございます。手帳は、なんきゅうになるか、福祉課の人に聞くのを忘れてしまいました。 (13/04/03 06:16)
ごんちゃん。 記入なしZさん。コメントありがとうございます。手帳は、なんきゅうになるか、 (13/04/03 06:15)
ごんちゃん。 ろくすけさん。ありがとう。お互いに少しずつ前に、進んで行きたいですね。 (13/04/03 06:14)
うつくん ごんちゃんどん、うつくんだよ。退職は4月15日、腰いたで病院にいきまして、今日もお休みしますが明日からいきます。やるっきゃないでしょ、4月15日までラストスパート、今日中になんとか治らないと困る。精神的にもぼろぼろ。だがやるっきゃない。ごんちゃんどん、焦らずゆっくりいきましょ (13/04/03 05:49)
まりあ バイトお疲れさまでした。なにかとあったと思うけれどまた一歩前進したよ。自信を持ってね。 (13/04/02 20:54)
記入なしZ 何級の手帳を申請されたのですか (13/04/02 17:14)
ろくすけ 僕も精神的な問題かかえてるけど、なんとか折り合いつけて前進していきたいですね。 (13/04/02 16:34)


結局、ダメだった。に戻る


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別