日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

この世にしかない「仕事」について


 ■ 2009/09/10 (木) つらい・・


10月末でクビです・・
どうしようかな・・
もう29です・・
仕事見つからなかったら餓死自殺しかイメージできない・・
どうしたらいいんだろう・・


お名前   コメント



 ■ 2009/09/03 (木) 木曜


ワーホリで韓国から働きに来てる女性と以前会ったがすでに音信不通。
いつも受け見だしね・・
女性恐怖症というか人間恐怖症というか・・
いつもこんなかんじで最初は会うんだけど会った後にドーンと落ち込む。
なら最初から会わなきゃいいのにっておもうけど、これも修行だ。と言い聞かせてあってしまう。で、結局何度も同じことの繰り返しになってる。

9月末にまた韓国の友達がワーホリで日本に来るらしいがもう会うのはやめようかと思う。
またへこみそう。しかも東京だしね。遠すぎるしw
結局のところしょうもない男・・と思われるのが怖いのだろう・・
自分に自信がないのだ。トークが特にね。
これも慣れなの?知識がないとトークも続かないよね?
まさにそれなんだけど・・

風呂はいろ。。。


お名前   コメント



 ■ 2009/09/02 (水) 水曜


今日は同僚のパートナーがやすみだったが何事もなく無事におわってよかった。
昨日2時に寝たせいでくそ眠かった。
まだ眠いし仮眠する。
あまいよな・・
資格の試験が来月なのに・・
甘すぎる・・
後で公開するってわかってるけど寝てしまう・・
その気持ちのほうが強い・・

この無職日記ってパスワード忘れたらおしまいだよね・・
忘れたときの対処法なくない?


お名前   コメント



 ■ 2009/09/01 (火) 9月開始


今日から九月です・・・
ニートの友人はきっと映画に行ったんだろうな・・
映画の日だしね・・

今日は忙しかったです・・・
この忙しいのも華ですよね・・
忙しい事やつらいことがあるからそれか開放されたときの幸せがたくさんある。
だからものすごく苦労して死んでもきっとあの世で楽しめると信じてる。
苦労して死んでも人の役に立たなくても魂は磨かれると信じてる。
だからナイナスになることはない。
経験値が増すのでプラスになるのです・・
仕事で失敗してもくじける事はありません。
失敗は成功の元というじゃありませんか。
鬱病だった私の口からこんな言葉が出るようになってるとは・・。
でもまた転職したらうつになるかもしれません。
しかし鬱に対する免疫も多少ならずともある。
怖がらないで進んでみようと思う。


お名前   コメント



 ■ 2009/09/01 (火) 母に言った


とりあえず土曜日母には言った。。。
われながら情けない・・
本気で探さないとな・・・

今日は田中がサボっていらついた。
ツンツンしやがって・・・
どんだけ女王様気分なんだよ・・・
でももう少しの辛抱・・
10月末までです・・
朝会で挨拶をしなきゃいけないのがとてもイヤです・・
送別会もしてほしくないです・・・
( ´△`)アァ-


お名前   コメント



 ■ 2009/08/29 (土) 言いづらい・・


クビ決定の事、親に言いづらい・・
今から帰りますが・・
明るく行こう!!


お名前   コメント



 ■ 2009/08/28 (金) 8月も終わるな・・


はやいもんだ・・もう8月が終わる。
何もしないまままた一月が終わろうとしている。
何でこんなにだらけた人間になってしまったんだろう。
試験までもう1ヶ月ちょっとしかないのに・・間に合わないきがしてきた・・
また落ちるのか・・

ニキビも最近でき始めたし不規則な生活なのかなぁ・・
夜の8時ごろから朝の5時くらいまでいきなり寝たりするからいけないのかなぁ・・

そんな事より今は仕事を真剣に探さないと・・・
クビが決定してるんだし・・・
そういややめるにあたり、朝礼で挨拶させられるみたい。
何でいつも俺だけ。。他の人でもしないままやめた人だっているのに・・
生まれつき挨拶が大の苦手。
イメージトレーニングをしなきゃ・・・
それにしてもやっぱ働くのってつらいよなぁ・・
できる事なら働きたくないからね・・
でも働かずに快楽だけで生きてたらむなしくなるのかな・・
それはそれでいちどは体験してみたい。

とりあえず引越しの運送費を少しでも浮かせるため車でチョコチョコ運び出そうと思っています。

明日親にクビになった報告したらまた落ち込むだろうな・・
考えただけで・・つらいな・・
やっぱ特定派遣じゃなくて自力で正社員さがすしかないのかな・・
派遣を続ける限り恋愛も結婚も考えられないですからね・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/08/27 (木) 本日派遣切り


私は特定派遣というのでしょうか・・
自分で理解してないんて・・「死ねよ」と言われそうですが。
技術者派遣なので営業の人がまた次の派遣先を準備してくれます。
長期見つからなかったらクビです。早速次の職場の紹介をされましたが通過するかどうか・・不安。

今の職場の上司に「いつまで派遣でいるの?」といわれ、うれしかったです。
こんなに親身になってくれてる上司だなんて本当に心配してくれてるんだなと思いました。そう思わなかったらまた憎しみが生まれたりしそうですしね。

他の派遣会社と契約した方が安く済む!ということでクビになった次第です・・


お名前   コメント

ゴエモン いえwそれはない部署ですwそれだったら即行きますよwww (09/08/27 23:40)
腐敗官僚 「いつまで派遣でいるの?」それもしかして、派遣先の正社員へ移籍打診のサインじゃなかったんでしょうか! (09/08/27 22:25)


 ■ 2009/08/25 (火) 初カキコ


今日無職日記を見つけ早速作ってみた。
仕事探してますが本当にないですよね・・・
書類選考も落ちてます。
こんな時代を選んで生まれてきたのも自分だしがんばっていくしかないんだよね・・

転職支援サイトもたくさんありますよね。
みなさん何個くらい登録しているんでしょうか・・
たくさん登録しても管理できないんですよね・・私・・
オススメとかあります?
とりあえずエンジャパンとDODAと日経キャリナネットに登録はしてます。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


この世にしかない「仕事」についてTOP

タイトル一覧 月別