日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2013/05/07 (火) チビ助


お久しぶりです。

昨日の朝、我が家のネコが死んだ。
チビ助、って名前の三毛猫。
産まれて間もない頃に我が家に来た。
まだ歩くのがやっとだった子猫。
名前が無かったので、そのまま「チビ助」。
天に召される前夜、チビ助は立つこともままならない状態であった。
必死に立ち上がって、やっと少しの水を飲むチビ助を見て、
その命が残り僅かであることを感じた。
チビ助はもう歩けない。最後の朝をお気に入りの日向で迎えると、
「ウニャー」と一回だけ鳴いた。
頭を撫でると、既にいつもの様に温かくない。
チビ助は何て言ってたのかな?

俺はいつもマイペースなチビ助が大好きだったよ。



お名前   コメント

光砂今 はむ様、正直まだツライです。ヤツは頑張って生き抜いたと思います。 (13/05/10 22:11)
光砂今 同業者です様、「ありがとう 大好き」、とても素敵な言葉です。 (13/05/10 22:06)
光砂今 記入なしSP様、俺からもチビ助へ、「今までありがとう!」 (13/05/10 22:05)
はむ 必死で立ち上がって水を飲む・・・僕の愛猫「うしこ」の最後のころを思い出しました。。うちは13年でしたが、長年つれそった親友の死は辛いですよね。。でも最後を親友に看取ってもらいチビ助は幸せだったことは間違いないです。ご冥福を。 (13/05/08 01:21)
同業者です 「ありがとう 大好き 」 (13/05/07 23:05)
記入なしSP チビ助は「今までありがとう」と言ったのだと思います。 (13/05/07 22:54)


前の月 次の月


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別