日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2012/01/13 (金) 需要と供給


日勤。

通勤中に○美からメール着信。
俺達が担当するユニットの利用者が入院したそうだ。

一見、元気そうな利用者でもポックリ逝くことがある。
なんでも心臓が悪いらしい。
早めに受診しておいて良かった。
また不謹慎だが利用者さんが一人入院しているだけで
こちらも楽になる。


いつも通り昼食後のタバコをキメているとエンジェル
が裏口から出てきた。
喫煙所は裏口の傍にある。
突然エンジェルが現れたので俺は動揺した。

俺 「こ、こ、こ、コンニチ ハ」

エンジェルは女神のような素敵な笑顔で俺に微笑む。
超マブイ。激マブだ!

俺はオロオロするだけだった。

いつもよりエンジェルの素敵な笑顔が眩しい。
でもなーんか、いつもと俺を見る目が違うような気がした。
既に、俺が気がある、ってことを知っているからだろうか。
恐らくエンジェル同僚が話したのだろう。
何しろあの美貌だ。俺なんかとても相手にされないだろう...

一人でダバコを吸っていると、パートの女(パー子)がやって来る。
今年になって初めて顔を合わせた。

パー子「明けましておめでとうございます。今年もヨロシク」
俺  「こちらこそ宜しく。」

ちょっと前に、パー子の友達職員から聞いた話。
「光砂今さんとだったらダンナと別れてもいい」って言ってたよ。

その話を聞いてからだ、俺はあまりパー子と会話しなくなった。

基本的に俺は、自分を好いてくれる女性、が好き。
パー子も家庭を持っていなければ恋愛対象なんだけどね。。。
俺はパー子の幸せを壊してまでハッピーになりたくないし、
実際、幸せになれないだろう。

明日も仕事だ。












お名前   コメント

光砂今 記入なし様、私は40手前のオッサンですよ。孤独死一直線です。 (12/01/14 21:52)
記入なし モテ男で、羨ましいかぎりです。 (12/01/14 09:37)


[前] 企画 | [次] エリア88


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別