日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2011/11/06 (日) メンドクサイヤツ


7時半起床。
世間は日曜日だが俺には関係無い。

今日はいつもと違うユニットを担当する。
精神的にも肉体的にも楽であった。

これで給料同じかよ?って感じだ。

大人しく、自己主張があまりない利用者さんは楽。

一見、寝たきりが一番大変そうだけど、それは不正解。
俺は寝たきりが一番楽かな。
歩行困難なのに動き回る利用者さん、大声を出す利用者さん、
一日中同じことを連呼する利用者さんはとても疲れる。

疲れるヤツといえば、俺は熱血介護オバサンリーダーも疲れる。

もう自分が教科書、利用者さんの代弁者、意見を求めるくせに
他人の意見を全く聞かない。
しかも威張っているクセに仕事は雑で遅い。

疲れていると、利用者さんにも、オバサンにも感情的になってしまいそうになるが、
常にクールにいこう。








お名前   コメント

光砂今 R4さん、私も将来的にはデイで働きたいです。あと1年は我慢します。 (11/11/08 00:58)
R4 俺も年齢的に(39)介護続けるしかないと思ってる。今の理不尽まみれの特養は辞める。肉体的衰えを考えて、給料低くてもデイにしようか検討中。お互い厳しい年齢だよね (11/11/07 18:59)
光砂今 R4さん、年齢的に私は介護で生きていくしかなさそうです・・・。 (11/11/07 14:06)
R4 ケアマネと結んだユニットリーダーがいるフロアは、出来る職員、手のかからない利用者で固められてる俺の職場は終わってる。俺も30代だけど退職予定 (11/11/06 22:42)


[前] とめられない | [次] プライド


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別