日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある無職の求職者支援訓練

Author:すずき ( Profile )

 ■ Fri 13 Apr 2012 15:20  教材が届きました


どうも、こんにちは。

前々から綴っておりました日商簿記3級の
教材が到着しました。

今後、求職者支援訓練も平行して受講すると
5月の初旬には基礎的な学習を終了したいと
考えています。

ちなみに、3級の合格ラインは70%。

前回(2012年2月26日実施)の合格率は49.1%。

日々、「ここまでやる」という目標を立てて
頑張っていきたいです。


お名前   コメント

すずき >>記入なしさん コメントありがとうございます。合格率に油断することなく、着実に理解を深めていきたいです。 (12/04/14 20:50)
記入なし がんばって下さいね!合格率49.1%もあるから、余裕とか思ったら間違いですよ。謙虚なご姿勢で、一つ一つ理解されて合格されることを応援してます。 (12/04/14 18:25)
すずき >>通りすがりの者さん いつもコメントをいただき、ありがとうございます。事前に簿記について調べたところ、出題内容はパターンがあるようですね。まずは基礎的な勉強からになりますが、来月以降は過去問で反復練習を行い、試験にむけた準備をしていきたいです。 (12/04/14 10:23)
通りすがりの者  いよいよ、すずきさんも資格試験取得に向け始動ですねo(^-^)o 俺も「今日はここ迄」の学習予定項目終了しました。 簿記検定は、自分も学生の頃勉強しましたf^_^; パターンは同じ問題が多かったと思います。仕訳や精算表、合計残高試算表とかでしたねf^_^;反復練習すれば合格行けると思います♪ お互い頑張りましょうV(^0^) (12/04/14 01:07)


[前] タイトルらしいタイトルはありませんが | [次] 求職中の過ごし方


とある無職の求職者支援訓練TOP

タイトル一覧 月別