日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


せっせと、せっせと。


 ■ 2004/12/16 (木) 行ってきましたん☆


こんばんは。雨が降ってきて寒いです。

面接行ってきました。以前、私は金融関係に勤めていたんですが今日面接に行った会社もある意味金融関係です。女性が多いとの事で仕事はデーター入力らしいのでそんなに難しくないとの事。
決まったら来週の火曜日から勤務して欲しいとのことらしいのですが・・・・
今まで支店で勤務してきて人数も10人ぐらいだったのに、今回のところは60人もいるらしい・・・・なんかそれだけで圧迫感がある・・・・
人見知りが激しい私はちょっと人が多いのは苦手かも!?
結果はでてないけど、行きたくないような^^;

仕事をしようって思っているのは事実なのに、なんか無職期間が長かったのでちょっと引きこもりっぽくなっているのかしら?
社会復帰できるのか非常に心配です、私・・・みなさんはこんな気持ちになったことありませんか?

今日は半額のあんだんごを買ってきました。そういや「だんご三兄弟って歌があったなぁ」って口ずさんじゃいました。♪だんご、だんご、だんご三兄弟♪って。たぶん怪しい人に見られたでしょう^^

では、また明日。寒いので風邪ひかないでくださいね^^


お名前   コメント

ぽち ロールキャベツさん>そうですよね。暗い気持ちでいてもしかたないですもんね。 (04/12/17 18:14)
ぽち 大人の少年さん>ありがとうございます。前に進まなければ現状変わらないし、今の状態を打開するのは自分自身なのかもしれないですね。 (04/12/17 18:14)
ロールキャベツ 大きいところで、仕事ができるのも幸せなんですよ。 (04/12/17 16:17)
大人の少年 勇気を出して、一歩一歩前進してください。仕事を続けていくうちにその圧迫感は気にならなくなると思いますよ。 (04/12/17 12:34)
ぽち 幸運を祈るさん>無職期間が長いと人との接点がないので自信をなくしてしまいます。どこかで開き直って進んでいくしかないのでしょうね。たしかにブームははやいです。歌のお姉さんやお兄さん←お兄さんってかんじでもないが^^いなくなっちゃいましたもんね・・・・ (04/12/17 08:33)
ぽち プゥ〜さん>心配ばかりして疲れる私って・・・・最近はどこでも団子が買えますね。まっ、おいしいかはさておき。 (04/12/17 08:32)
ぽち ふり大根さん>うたってしまいました^^私。 (04/12/17 08:31)
ぽち コスタさん>そうなんですよね、気ばっかりあせって私は大丈夫なんだろうか?って思っちゃうんですよね。まずは一歩踏み出してみないといけないですね (04/12/17 08:30)
幸運を祈る やっぱり働いてない期間が長くなると、自分にできるのかななど思っちゃいますよね。ある意味開き直るしかないのかもしれないですね^^;前はだんごが売ってる前では、その曲流れていたのですけどね。ブームとは消えるのも早いものですよね・・・ (04/12/16 22:54)
プゥ〜 うん、確かに心配な部分もあるよね、ワシなんか特に年やし(汗)しかし、スーパーでも団子が目につく今日この頃、美味しいお茶に甘いものがいいですねぇ〜^^ (04/12/16 22:11)
ぶり大根 「だんご三兄弟」懐かしいですね。この前スーパーで「さかなさかなさかな〜♪」が流れてて懐かしいなと思いました。僕は歌わなかったですけど^^; (04/12/16 21:16)
コスタ 無職期間が長いと確かに不安になるんだよね。社会復帰できるか。でも一歩踏み出さないとワカラナイし。とりあえず、行ってみてはどうですか。行けばわかるし。 (04/12/16 20:59)


[前] 寒いです。 | [次] 行きたくない・・・・


せっせと、せっせと。TOP

タイトル一覧 月別