日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


せっせと、せっせと。


 ■ 2004/12/06 (月) 明日は面接です。


こんばんは。
今日は寒かった〜。私の住んでいる地域は山の方で雪が降ったらしいです。
テレビみてても北海道の方は大雪でしたよね。ああ、冬だなって今さらながら感じました←遅いか^^

この前書類選考にだした会社から、面接の連絡がきましたー。なんとか書類選考通ったみたいです。ふぉ、良かった。封筒をあけるときはいつもドキドキするものです。
なんとか頑張って自己アピールができればいいなって思ってます。

今日、職安に行ったら係りの人が「うさぎとかめのお話知ってますか?」って言うんです。なんのことかな?って思って聞いていたら「ウサギはまわりを見すぎてゴールがおくれたんです。その反面、かめは何も考えずにゴールに向かっていったためうさぎに勝ってゴールできたんです。」とのこと。就職ってゴールに向かってそこだけを見て走れってことみたいです。ありがたやありがたや^^無職になって1年、なかなか仕事につかない私を心配して係りの人が言ってくれたみたいですぅ。

明日、頑張ってきます。


お名前   コメント

ぽち ロールキャベツさん>もしかしてご近所さんでしょうか^^雪が降る前が寒いのかもしれないです。 (04/12/07 18:25)
ぽち 大人の少年さん>なんとか頑張ってきました^^; (04/12/07 18:24)
ぽち ヴィオラさん>職安のおじいちゃんは話し好きみたいです。格言みたいなやつをこれでもかって話していました。 (04/12/07 18:23)
ぽち プゥ〜さん>書面できてしまいました。不採用通知かと思ってしまいました・・・ (04/12/07 18:21)
ぽち 幸運を祈るさん>書類選考通ってそれで終わればいいんですけどね^^面接は苦手です・・・・ (04/12/07 18:20)
ロールキャベツ 私の地方も山が白かったです。案外ご近所だったりして。明日、がんばってください。 (04/12/07 00:02)
ヴィオラ 僕は内定というゴールテープを切った直後に落とし穴に落とされたので、失礼ながらその職安の人の話には異議アリです。 (04/12/06 22:48)
大人の少年 明日、がんばってきてください。 (04/12/06 21:56)
プゥ〜 へぇ〜郵便で選考通知来ることあるのね。なにはともあれ、第一関門突破おめでとう^^ (04/12/06 21:33)
幸運を祈る 書類選考おめでとうございます。明日の面接頑張ってきて下さいね。 (04/12/06 21:27)


[前] 面接終了 | [次] 今日は荒れ模様です。


せっせと、せっせと。TOP

タイトル一覧 月別