日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


せっせと、せっせと。


 ■ 2004/12/03 (金) とんでもないです。


こんばんは。
今日は日差しがなんとなくあたたかかったような気がします。なんとなくねっっ^^

今日、昨日書き込みした短期の派遣の面接行ってきました。一言で「とんでもない!」って感じです。コーディネーターの方と一緒に行ったのですが、約束の時間は1時だったんですが会社の社長が「2時ではなかったかな?」なんて言い出して。最初は2時だったんですが先方から1時に変更して欲しいとの連絡があったらしいのに、それすら忘れているらしい・・・・
挙句の果てにはお客さんが来たらしく15分も社長室にコーディネーターとほったらかしにされる始末。コーディネーターの方が「あと5分待ってこなかったら帰りましょう。」って言ってくれたんですが、その途端やってきて^^;
私は内勤って聞いていたんですが話しを聞いていると、車に乗って出かけたり車での営業もあるらしいとのこと。「あれ、話しが違うな」って思っていたら派遣会社の方でも聞いてなかったみたいなので「それは聞いていません」って険悪なムードになってしまいました・・・・
面接の時間も守れない会社など「こちらからお断り」って思っていたんですが、派遣会社の方が「安心してスタッフを働かせることはできません」って言ってくれて、険悪なまま面接は終わりました。こっちは行く気もないからよかったけど、こういういいかげんな会社ってあるんですね、ってコーディネーターの方と話しながら帰りました。コーディネーターの方もこういう会社は初めてだそうです。「100年派遣社員を頼むなんて早いわ!」って言ってて笑えました^^
最後にもう一つびっくりしたことが^^玄関の壁に「社用車2台、保険にはいってない、乗らない事。責任持ちません」って・・・・怖い、保険に入れよ、って言いたい(笑)

今日は白菜とお肉があるので煮込みうどんにします。うどん好きなんです、私^^











お名前   コメント

ぽち パスタさん>たしかに、いい人なんでありがたいです。そういう人にあたると「頑張ろう」って思えます^^ (04/12/04 18:46)
ぽち ロールキャベツさん>その張り紙もきついっすね^^うどんはやっぱりあたたまります。寒い時期にはぴったりです^^ (04/12/04 18:45)
ぽち ヴィオラさん>保険話しでしたね・・・・ (04/12/04 18:44)
パスタ コーディネーターさん、面白いですね(^_^)いいコーディネーターさんに当たって、よかったですね☆ (04/12/04 10:43)
ロールキャベツ 私が以前見た会社の怖い張り紙は「窓枠は指先を使って隅々まできれいに拭きましょう」です。うどんあったまりそうですね。 (04/12/04 10:34)
ヴィオラ 保険の2文字を目にしただけで泡吹いて倒れそうです。誰か救急車を。 (04/12/04 02:37)
ぽち 大人の少年さん>その会社、玄関の屋根にボート(湖とかにあるやつ)がのってて変な意味でも怖かった・・・・ (04/12/03 23:52)
ぽち 幸運を祈るさん>すごい会社ですよ。車の保険は入ってよって感じですよね。この車にひかれたら、って思うと怖いです。うどんはやっぱりおいしかったです^^ (04/12/03 23:50)
ぽち プゥ〜さん>根性ありますよね^^隣で聞いてて私もびっくりしました。 (04/12/03 23:49)
大人の少年 本当にとんでもない会社ですね・・。 (04/12/03 21:51)
幸運を祈る 凄いところでしたね。うどんもラーメンも太い麺が好きな自分です。この時期の煮込みうどんは美味いですよね。 (04/12/03 19:11)
プゥ〜 根性のあるコーディネーターですねぇ、ワシの知ってるのとはえらい違いです(笑) (04/12/03 19:03)


[前] 土曜日。 | [次] 焦る。


せっせと、せっせと。TOP

タイトル一覧 月別