日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職乞食日記

無職生活長いです。無料で手に入れた物を日記形式で書いていきます。
ルールは、手に入れるのにお金は出さない。これだけです。
じゃ、生き延びるためにファイト。

 ■ 2015/11/24 (火) 釣果(11月24日分)


ナッシング。

特段収穫もなし。ゴミ拾っても意味なし。
明日に期待だよ。


お名前   コメント

記入なし 以前、地見屋さんで日記書いてた方ですか? (15/11/24 23:30)


 ■ 2015/11/24 (火) 釣果(11月21〜23日分)


3日分まとめての釣果報告。

・11月21日(土)

電車の中でスポーツ新聞2つ。
どっちも北の湖理事長が亡くなったことがでかでかと載ってた。
昭和は遠くなりにけり。
ひとしきり感慨に浸ったあとゴミ箱へ。

・11月22日(日)

友人宅の汚部屋の掃除をして、以下の物を報酬としてゲット。

・サンマイクロディスク マイクロSDカード+アダプタセット4GB(クラス4)
・任天堂DSi(本体のみ)
・DSソフト ドラクエ6 幻の大地
・DSソフト ドラクエ9 星空の守り人
・ハワイアンキルト
・カイロ2つ

町に出てアンケートの粗品に

海苔2つ。なぜ海苔なのかは謎。

・11月23日(月・祝)

ナッシング。

DSやったことないのでせっかくなので遊んでみるか。

ドラクエはSFC時代にやったことがあるので、やってて思い出すかもしれない。


お名前   コメント

乞食太郎 >>ななこさん 新聞は電車の網棚や座席に置いてある場合はきれいなことが多いのでいただきます。それ以外の場所は危険です。 (15/11/24 20:29)
ななこ 親切な方が置いていって下さった新聞、私も欲しい時がありますが・・。図書館で借りた本に、鼻毛つきの鼻クソが付いてるとガッカリする(-_-メ) (15/11/24 17:04)


 ■ 2015/11/21 (土) 釣果(11月20日分)


100円玉1枚(処理済)

家の近所にて。

他はナッシング。

怪しいこと書かれている紙を拾ったけれど怖いので捨てた。
見ても理解不能な内容だった。数字ばっか書いてあって、暗号か?


お名前   コメント



 ■ 2015/11/19 (木) 釣果(11月19日分)


引きこもりはよしとしないので出かけた先にて、

現金490円
現金10円
缶コーヒー引換券

以上。

いずれも適当に処理済。
雨上がりの1日はなかなかの釣果だった。


お名前   コメント



 ■ 2015/11/18 (水) 釣果(11月18日分)


ナッシング。

終日雨で、ほとんど引きこもりに近い1日だった。
よって釣果はナッシング。
さすがに天気には勝てんね。無理しても濡れネズミになって風邪引くだけだ。
明日に期待してがんばろう。


お名前   コメント



 ■ 2015/11/17 (火) 釣果(11月17日分)


・缶コーヒー2本。
・ほろよい1本。

いずれもネットの懸賞で当たった。
懸賞も応募してみるもんだね。

コーヒーは甘かったので味調整して飲む。
ほろよいは俺は酒飲まんので母がおいしくいただいた。
酒はどうもだめなんだ。アルコールが身体にいかんのか、飲んだら肌がかゆくなる。

雨なので釣りははかどらない。今日もこれでおしまい。
明日に期待しよう。


お名前   コメント



 ■ 2015/11/17 (火) 釣果(11月16日分)


・10円玉1枚。

家の近くにて。久しぶりの現金の釣果(処理済)。

他はナッシング。
今日は終日雨が降りそうな見込みだね。自宅警備に励むか。
さすがに傘さしてまで釣りに行く気はしない。


お名前   コメント

乞食太郎 >>ななこさん 好きな人は雨でも行きますね。傘さして、あるいはカッパ着て…と。 (15/11/17 15:03)
ななこ 傘さして釣りしてる人、いますよね (15/11/17 12:12)


 ■ 2015/11/16 (月) 釣果(11月15日分)


ナッシング。金銭関係は使っただけ。

お菓子を始め食べ物には困らないので生き延びることができる。
食べてばっかりいないで動こう。
太るのは簡単だけれど、やせるのはその100倍難しい。


お名前   コメント



 ■ 2015/11/15 (日) 釣果(11月14日分)


ナッシング。

特段のコメントなし。

天気いいし釣りに行こう。釣り場に行こう。


お名前   コメント

乞食太郎 >>ななこさん 釣りも実際に試行錯誤しながらするとよいですよ。釣り友作っておしえてもらうのも早いです。 (15/11/17 15:03)
ななこ 私も釣りはしたいのですが、糸の掛け方が分からないんですよね・・ (15/11/16 20:50)
乞食太郎 >>ななこさん 取り立てて何も。しかし期待を込めて、また釣り場へと向かいます。 (15/11/16 19:35)
ななこ 自転車で夜釣りに行ってますよ。釣れない日の方が多そうですが・・。昨日は何か釣れましたか?? (15/11/16 15:36)
乞食太郎 >>ななこさん 夜出かけるのは夜勤か夜釣りですね。釣果があるのはたいしたものです。 (15/11/16 08:31)
ななこ ウチのマンションの下の下の階のおじさん、夜中に出掛けて朝10時頃帰ってくる。イカが1匹釣れた日があったな〜 (15/11/15 14:57)


 ■ 2015/11/13 (金) 釣果(11月13日分)


ナッシング。

来年のイベントの参加費で5080円の出費があっただけだった。
振り込みも無事に終わったしこれで一仕事終了。

夕食も終わったしスクワットでもやるかね。
外に行くにもあいにくの雨だ。こういう時は無理せん。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


無職乞食日記TOP

タイトル一覧 月別