日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある岡山の人

Author:こち ( Profile )

 ■ 2010/05/14 (金) 気分はどんより愚のち少しだけ晴れ


お昼前に起きた…
気分は、「どうせ、なにやっても同じなら寝るか…」というネガティブ。

起き上がって、
ジャガイモ、にんじん、きのこ、たまねぎ、ピーマンで野菜炒めをつくって
ロースカツを塩とあらびき胡椒、にんにく、バターで焼いて食べる。
料理本を見て、つくったことのない料理をする気力は起きないが、
食事してると元気になる。

ネットで求人関連を探してると、凹む。

ほしいと思ってた資格の模擬テストをすると
正解率50%と33%で、合格ラインには程遠いことがわかる。(書籍では合格ライン65%)
これが、現実ですな、、ガンバラなくっちゃ。

気分転換に、無職.comをみてると、まぁ、プラスになったりマイナスになったりで、、、

明日の目標は、最近ネガティブに心が傾いてるので気分転換に
ツーリング+明石焼きでも食べに行こうかと思ってる。(精神状態がふつーならw)

当面の目標は有限実行とメリハリかなぁ〜
職業訓練の予定は確実なので、その前にバイトしようとか、就職活動をすすめるか?
といった行動が自分の制約されてしまってる(中途半端になるかな?と思って…)。
職業訓練の出席日数で、給付金が支払われるらしいし、
結局は、自分の中で時間をどう有効活用するか、、、なんだろうけど…
優先度を決めて活動したほうがいいだろうな、、

とりあえず予定
TODO
5/15 ツーリング
5/17 ハロワに給付金の手続き
5/28 職業訓練開始


お名前   コメント

こち まりあさん、コメント遅くなりました。「オークランド」久しぶりに聞きました。ここに合計8ヶ月ぐらい住んでたので、懐かしいです。「視察」ってなんだろう?ってちょっと興味。 (10/05/19 12:45)
まりあ こちさん、はじめまして。コメント欄への書き込みありがとうございました(*^_^*) /職業訓練(基金訓練でしょうか?)は職に就くための訓練。訓練を受けつつ就職活動をされることをお勧めします^^ 以前、まりあっち調べの為、オークランドへ視察に行ったのですが、今の日本の訓練制度に似た部分が多々ありました。やはり、早期に就職することの方が解決の糸口だと現地の方は言っておられました☆ (10/05/14 22:42)


[前] 時間をきめて、、 | [次] とりあえず無職になってみた。


とある岡山の人TOP

タイトル一覧 月別