日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある岡山の人

Author:こち ( Profile )

 ■ 2010/05/13 (木) 廃業から始めよう


変な時間に目が覚めて、ネットサーフィンしてて
ここにたどり着きました。

他の人のブログをよんだけど、
みんな大変そうですね、、、

自分も現在、ちょっと「やばげな精神状態」におちつつあるかも、、、
って状態です。
「仕事がない状態」ってのは、短期の場合は問題ないけど、
長期になってくると、精神的にきつくなってきます。

「事始め」なので、コンセプトをいくつか
・書くことで、現在の自分の状態を確認する
・お互いに励ましあって、現状からの脱出を図る(できれば、岡山で同じような人)
・現状から脱出するまで、続けてみる。

こんなところかな?

「こち」は、
30代、一人暮らしでフリーランスのSEをしてます。
今月3月末までの契約があったのですが、1月半ばでドタキャン、、、
orz...
2月から、仕事無しの状態が続いて早4ヶ月。
販路も全滅(もともと少なかったけど…)。
6月からの仕事もなさそうな雰囲気…
なので、本日廃業届けをだして、
「訓練・生活支援給付金」の手続きを進めようと思ってる。

今後、どういう方向に進もうか、いまだに迷ってる最中。

お金が入ってこないから、あまり使えないし、、、
いつも休日なので、メリハリをつけて遊ぶってこともできない。
でも、何かしなきゃ、、時間を無駄にしてる、、、
とりあえず、小さな目標(TODO)をこなしていこうと思う。

「ネットで出会うのも多少の縁?」と思うので、
駄文をよんでくれた人ありがとう。

♪「light prayer - school food punishment」から
 「誰か救っているから」ってことで。


お名前   コメント

こち 昔はよくラーメン大統領いってました(^^ 励まし有難うございます。>富夫と猫のジゴロ (10/05/13 19:57)
こち そうなんですけど、6月から仕事がありかもって制約いれられてて、アルバイトが入れづらい状態なので、、今月の28日から職業訓練+訓練基金もらう予定でいます。よるはアルバイトを当ててもいいかなぁとおもっます。>ここへさん (10/05/13 19:56)
ここへ アルバイトしてみたらいいと思います。無収入よりいいでしょう。 (10/05/13 08:38)
富夫と猫のジゴロ 岡山に住んでいた時は よくラーメン大統領に食べに行ってました あーあの味が恋しい!今は岡山人ではありませんが頑張って下さい! (10/05/13 07:16)


[前] とりあえず無職になってみた。


とある岡山の人TOP

タイトル一覧 月別