日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・

Author:桂馬 ( Profile )

40代半ば♂。
昨年までは、毎日、家にいる時間が7時間ほどだった。
死にそうに働いていた。
それが極悪会社に転職したがために無職・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜、やになっちゃうよ・・・

 ■ 2012/08/31 (金) まさにまったくの無収入


他の日記を見てて思い出した。
普通は失業者というものは失業手当なるものを貰えるのだが
いまの俺にはそのようなものは無い。まったくの無収入。
貯蓄の取り崩し生活だ。
前の会社に入る際に、再就職手当というものを貰ってそれですぐに解雇された。
なんで、その後、仮処分というやつで残りの失業手当貰ったんだが
残りが少なくすぐに終了とあいなった。
つまるところ、完全無職、無収入なわけだ・・・
じゃ、早く職探ししなきゃならないわけだが、正直まったくしていない。
というか、する気さえ起きない。
今までは、人材紹介会社経由でそれなりの転職を果たしてきたのだが
この短期職歴のおかげで人材紹介にも登録できん。
ハロワの企業なんてぜったい無理。
それでも働かないと食っていけないことは解ってるんだが、
もう、完全、現実逃避になっていて日々過ごしている。
一社だけ付き合ってくれる紹介会社があるが、それも月に二、三社がいいとこ。
もうどうしようもない未来に目をつぶって時間が過ぎるのを待つだけだ。
とはいえ、月末は訪れる。
また引き落としがある。
来月は、住民税の引き落とし(カード)があって40万円以上になる。
これが引き落とされたらヤバい状況になる・・・
年末まで生きていけるかどうかだろう・・・


お名前   コメント

ぷー 無職は癖になりますよ体に染みこんで全く動けなくなりますから (12/08/31 18:45)


 ■ 2012/08/30 (木) 暑くて家から出られない


本当にもう俺は、駄目男くんになってしまったようだ。
家から一歩も出られない。
最近は便利になって、家にいて食料を調達できることもできる。
家にずっといても生きていける。
もちろん、金が続けばの話だが・・・

ずっと、PCの前にいて2ちゃんしてる。
そして、しばしばテレビを見てる。
いま、「ドラゴン桜」を見ている。
低偏差値のどうしようもない高校生が東大に入るストーリーだ。
俺も昔に戻りたい。
昔に戻ったら頑張れると思う。

いまは、駄目駄目駄目男くんだが・・・


お名前   コメント

悪魔くん ちぇねらーだたのかあ 2ちゃんねるて面白いかあ? (12/08/30 15:59)


 ■ 2012/08/29 (水) 金が無い


無職ってけっこう金がかかる。
働いていたときにあった通勤定期が無い。
だから、どこに出かけるのも交通費がかかる。
これが一番でかい。
家にずっといるからクーラー代もかかる。
何もすることが無いから趣味に走る。
これも金がかかる。かなりかかるな。
もちろん、住宅ローンもある。

どうしたらいいもんか・・・


お名前   コメント

39才の男 ワシも無職の時は交通費が痛かった あとは昼間暇だから時間潰しのため外食をするから金がみるみる減っていった(*_*)早くバイトでも働くのがよい (12/08/29 23:40)
記入なし 死ぬ気で仕事探して働くしかない。現実は厳しいのです…( ;´Д`) (12/08/29 17:43)
悪魔くん 俺たちに明日はない あの映画見たら銀行強盗て楽しそうに思えるよねえ (12/08/29 16:40)


 ■ 2012/08/22 (水) 図書館に行く


図書館に行った。歩いて25分くらい。
これから毎日行くんだろう。
無職になって暇なこともあり、軽い資格を目指している。
今までは家で勉強してたんだが、この暑さでやる気が起きない。
そんなこともあり、図書館で勉強することにした。
そこそこ距離もあるわけで一歩外に出かけると金がかかる。
節約生活をするために、ペットボトル1本と缶コーヒー2本家から持って行った。
事前にスーパーで買い貯めていたもの。
我ながら感心する。
一年前までは、毎月風俗代10万使っていたし、金使いは荒かった。
食費代だけで2000円×30日以上はかかっていたし
とにかくあまり考えないで金使っていたと思う。
それがいまは缶コーヒー1本だって、外で買うのは躊躇する。
毎月月末になると住宅ローンの支払いがやってくるし、いつまで生きられるか解らないから。
なら、早く職を見つけろということになるんだが・・・


お名前   コメント

34 はじめまして。自分も、出かける時は 水筒に麦茶を入れて持ち歩いてます。無職になってから節約生活になりました。早く職が見つかるといいてすね。  (12/08/22 21:35)


 ■ 2012/08/21 (火) 節約生活


今日は金を使わなかった。
俺は、昔は外食派で、一日ぜったい二食は外食してたから飯代だけで2000円はかかった。
ところがだ、無職になって金が無いからなるだけ自炊を試みている。
とはいえ、この年になるまで飯自分で作ったことが無いからみじめな食生活は否めない。
昼飯はコーンフレーク。
夕飯はこれから作るが、おそらく上手くないチャーハン。

早くまともな飯が食えるようになりたい・・・


お名前   コメント

中年競馬 米びつの中の米に虫がわいていた。しょうがないから何回も洗って炊いてるが、なんかいやだな。あなたの飯とどちらが上手くないだろうか? (12/08/22 11:08)


 ■ 2012/08/20 (月) 今日から日記始める


昨年末、会社を短期で解雇されてから早8カ月目。
まったく先が見えない毎日。
毎日やることがなくて過ぎ去っていく。
40代、本当はばりばりに充実している年齢なんだろうが、
毎日何していいか解らない。
再就職活動も、しっかりしているわけでもなく・・・

あ〜〜〜〜〜〜、俺の人生どないしたらいいねん・・・


お名前   コメント



前の月 次の月


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・TOP

タイトル一覧 月別