日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・

Author:桂馬 ( Profile )

40代半ば♂。
昨年までは、毎日、家にいる時間が7時間ほどだった。
死にそうに働いていた。
それが極悪会社に転職したがために無職・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜、やになっちゃうよ・・・

 ■ 2012/11/28 (水) 我が家の家計簿


ここんところ、昨年比で1.5倍くらいの電気代、ガス代がかかってる。
もちろん、ずっと家にいるからなんだが、
節約しようにも昨年と同じ金額は完全に不可能な状況。
これが非常に痛い。
これが12月からのバイト生活で少しは改善されるだろうが
実は、そのバイト、一カ月で4、5万くらいにしかならない。
住宅ローンをカバーするだけの金額は当然稼げず、毎月貯蓄の取り崩しは続く。
だから、節約はずっとしていかなきゃならない。
もう東京は冬だ。
多くの家では暖房を入れてるだろうが、
俺は12月1日までは我慢しようと思ってる。
幸いにしてマンションだから比較的暖かく、我慢できないこともないんだが
外出すると暖房がぎんぎんにかかっていて体調が狂ったりする。
今回の風邪もそういうことなんだろう。
金が無いってほんと、苦しい。


お名前   コメント

記入なし 電気ひざ掛けはオススメ。電気代安いよ!! (12/11/28 22:16)


[前] 配当金が来た | [次] 風邪をひいた


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・TOP

タイトル一覧 月別