日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ダンデ2nd


 ■ 2009/04/08 (水) 術後


手術して 2週間以上経ちましたが どうも痛みがとれません。
医者に行って今の具合を伝えたら、不思議そうな顔をされました。 しかも、傷口付近に痺れのような感覚もあり、それも伝えましたが、麻酔による影響なら術後から出ているはずだと言われました。
確かに、いきなりきたので素人にはわかりませんね。笑
一応、前例があり その人も術後1、2ヵ月程 痛みに悩んでいたそうです。 とりあえず 痛み止めと胃薬をもらい様子見だと言われましたが 来週には仕事に復帰したいので 痛みがおさまれば良いのですが。
さすがに、家に閉じこもっているのには 飽きましたしね。笑


お名前   コメント



 ■ 2009/03/23 (月) 5日目


入院して5日経ちました。回診でお風呂の許可がおりました。嬉 頭は、勝手に洗っていたのですが…笑 明日の午後が楽しみですね。笑 入院して、退屈な日々を過ごしてましたが、土曜と今日に会社の人達がお見舞いに来て下さったのが とても嬉しかったです。 明日も、別の人が来てくれるみたいで、皆が心配してくれているのが伝わりました。有り難いですね。 復帰は、まだ時間がかかると思いますが、戻ったら迷惑かけた分、一生懸命働こうと思いました。では お休みなさい。m(_ _)m


お名前   コメント

だんでらいおん takaさん こんばんは。お話するのは初めてですよね? お名前は存じてました。笑 コメント有り難う御座います。やっぱり、健康なときには特に気にしないですが、病気にかかったりすると 健康の有り難みがわかりますね。俺は、色々と薬を飲んでいるので やっぱり、健康なのがなによりだなぁ。と、最近良く考えるようになりました。退院したら、もう少し 不摂生な生活をかえようと思います。 またのお越しをお待ちしております。 m(_ _)m   (09/03/24 05:08)
だんでらいおん まりあさん こんばんはです。コメント有り難う御座います。 そうですね、快気祝いどうしましょうか 笑 とりあえず、まだ退院の日も決まってないので、ゆっくり考えます。 時間は有りますからね。笑 だんでらいおん=タンポポ はい、そこから頂きました。何となく、タンポポが好きなんですよね。笑 (09/03/24 04:59)
taka お疲れ様です。私も健康には気をつけたいと思います。 (09/03/23 23:35)
まりあ お風呂の許可がおり良かったですね(*^_^*)お見舞いはうれしいですが、その後の快気祝いは何にしようかと気になりますね(^_^;) 私も入院前から既に準備中です;/だんでらいおんさんのお名前はタンポポからですか? (09/03/23 22:40)


 ■ 2009/03/22 (日) 健康第一ですね。


良くいらしていた方達はいかがお過ごしでしょうか?
俺は、年が明けてからと言うものの 1月にはインフルエンザにかかり、 2月半ばには体調不良で内視鏡とかレントゲンにエコー CT 血液検査までしました。 結果 杉花粉とコレステロールの反応。 心電図では 不整脈 肺機能も低めだとか… それは、ついでだったのですが 問題は 大腸粘膜下腫瘍と医者に言われました。 とりあえずエコーでみたら、10Cm程の大きさだとか…。
放っておくのも嫌なので 手術を受ける事にしました。 もう終わってますが、17日入院 18日手術でした。 最低10日入院と言われているので、退屈な日々を過ごしています。皆様も健康には気をつけましょう。 お休みなさい。 m(_ _)m


お名前   コメント

だんでらいおん トーイックさん お久しぶりです。 そう 一年振りくらいでしょうか? まぁ 面倒事に巻き込まれてたので なかなかくる気にならなかったのが本音です。苦笑 トーイックさんも断薬されているとの事ですが、お身体は大丈夫でしょうか? 本当に苦しいときは、薬に頼るのも悪くないと 俺は思います。 一時期、俺も増える薬に嫌気がさして断薬しましたが、余計に具合が悪くなって来たので、今では 自分なりに調整しながら凌いでます。 お互い辛い立場ですが 乗り切りましょう。(^O^)/ (09/03/23 22:03)
だんでらいおん まりあさん お名前は良くお見かけしますが お話するのは 初めてでしたよね? 確かに、退屈ではありますが ゆっくり休む機会が無かったので、良い機会だとおもって ゆっくりしようと思います。 まりあさんもこの期に、ゆっくりと心身共に充電してくださいね。 (^-^)/ (09/03/23 21:55)
トーイックさん お久しぶりです。1年ぶりぐらいですかね?健康が第一ですよ。 (09/03/23 14:11)
まりあ 健康は一番大切だと私も思います。入院は退屈ですが体にとって貴重な充電期間ですね。お大事になさってくださいね。私も来週辺りから休養に入るので退屈と感じるかも(^_^;) (09/03/23 12:01)


 ■ 2008/06/04 (水) 再び


しばらく、体調も良好でしたが
また最近、不眠気味で5日程前は最悪でした。
めまいやら、フラフラしながら歩いたり…
とりあえず、会社を休みいつもの医師に相談。
結局、薬が多くなっただけ、診察時間も5分以下
眠剤も効いてないのでかえて欲しいと頼みましたがNG。
処方も悪く無く、良い医者だと言われてますが
薬が効いてないのですから、かえてくれたっていいじゃんって思いました。
が、先生には先生のやり方があるのだろうと思う気持ちもありました。
ですが、ちゃんと薬を飲んでいても何も変わらなかったので
他の医者を受診してみようと探しました。
電話する所全て予約制だの紹介状だので断られました。
とりあえず、紹介状書いて貰って近場の総合病院で受診しようかと思ってます。
気弱な俺が紹介状書いてくれなんて言えるかなぁ…(笑)
やっぱり、ちょっと言いづらいですよね?
皆さんは、簡単に言えるんでしょうか?
今回は、鬱陶しい話になってしまい申し訳ありません。
今度は、楽しい話題を探してみます。


お名前   コメント

だんでらいおん 楓さん お久しぶりです。 確かに、あちこち通うのは良くないですよね。 ですが、毎回の処方がいつも同じでして 気分も変わらず。 頼んでもNGでした。 とても先生は良い人でしたが、毎回毎回薬の効果しか聞かれず。何て言うか…自分にあった薬を求めての転院となりました。 薬でかな?目が回った感じで意味が解らないかも知れませんが 御勘弁を (^_-)☆ (08/06/06 21:53)
 確かに、先生には先生のやり方があるのかもしれませんね。梅雨時という、気候や天候が不安定の中、いたずらに処方箋を変えるというのは良くないとかあるんでしょうね。また、病院側も大変なのかもしれません。医療制度の見直しで、患者は維持したいけど、医療そのものの質を維持するのは難しいなど、地元の総合病院でも会報で一般の方への訴えもあったりします。(「医療制度崩壊の危機」というのも、そんなに大げさなコピーじゃないのかもしれませんね。)私は、その先生と直接会った訳ではありませんので、どれだけ信用できる先生なのかは計りかねますが、これまでの経過を見てくださっている分、あまり変えない方が良いかもしれないという見方もありますね。お辛いでしょうが、ご自愛くださいませ。(私は睡眠最優先にしています!! ^^;) (08/06/04 22:56)


 ■ 2008/05/13 (火) 最近の話


久しぶりの更新です。(苦笑)
今日はとても寒く、冬服を引っ張り出しました。(苦笑)
もう、5月なんですけどねぇ。(笑)

関係ありませんが、ここ1、2年で2人の友人が結婚して、先日もう一人が結婚しました。
俺の誕生日近くに入籍とは…(笑)
まぁ、おめでたい事ですね。
もう、22年の付き合いになります。30歳まで一年をきり、皆今までみたいに馬鹿やらなくなりましたね。(笑)
会うのは、年に2、3回になってしまいましたが、
これからも、変わらず付き合ってもらえたら嬉しいです。
おめでとうございます。\(^_^)/


お名前   コメント



 ■ 2008/03/22 (土) 月


今夜の月はとても綺麗ですね。
布団に入って電気を消したら、カーテンの隙間から月明かりが差し込んできました。
寝るのは止めて、ベランダに出て月を眺めてました。(笑)
気付いたら、こんな時間。(笑)

そう言えば、ノンビリ月を観るのも久しぶりかも知れないですね。
調子に乗って外に出たら、目が痛い!
これじゃ、ノンビリ星も観れませんね・・・・。マイッタな・・・。

今日は、良い天気だそうですが、これじゃ外出は控えた方が良さそうです。
仕方ない、映画だけレンタルしてくるかな。
最近、面白い映画とかありましたっけ?
暫く行ってないので、お勧めがあったらお願いします。(_ _)(笑)


お名前   コメント

だんでらいおん 楓さん お気遣い有難う御座います〜。 特に、体調は悪くないですよ。 (^-^)/ とりあえず、目が痛いですね〜。(苦笑 (08/04/01 21:05)
 一週間ぶり!?の登場です...m(__)m 微妙に三寒四温な毎日ですが、体調など崩されていませんでしょうか!? 私も映画は、超ご無沙汰です...分からない時は、歴代の名作とか、お店のトップランクのおススメを借りてきます!!(^^; (08/03/29 22:26)
だんでらいおん すぱふれさん こんばんは。 オレンジ色のお月様も綺麗ですね〜。 こっちは、普通〜のお月様でした。笑 (08/03/24 22:17)
すぱふれ きのう、買い物帰りにお月様を見ました。満月です^^。まん丸くて少しオレンジ色っぽいお月様でした。わりと低い位置に見えましたよ。 (08/03/23 17:09)


 ■ 2008/03/20 (木) 花粉症?黄砂?


ここ、2、3日前から、目が痛く、涙がでます。
鼻もムズムズして、つまっています。
もしかして、花粉症?それとも、ニュースで言ってた黄砂?
どちらにしても、これは辛いですね。(苦笑)

今までは花粉症の人をみて、「大変だなぁ。」と、思っていました。
実際、なってみると、「大変です。」(苦笑)

最近は、夜になると曇ってきている気がしますね。
今日はせっかくの休みでしたが、雨、雨。
さっき空をみましたが、やっぱり星は出てませんねぇ。
雲がかかってましたが、月は出てました。
明日は晴れると良いですね!


お名前   コメント

だんでらいおん すぱふれさん お久しぶりです。コメント有難う御座います。 取りあえず、目薬と目を洗うやつを買ってきました(笑) アレルギーの類は持ってなかったんですけど、とうとう・・・・(笑) 花粉症って、遺伝とかあるんでしょうかね?母親が、酷い花粉症なんです。(汗) 新月ですか、もうそろそろですよね?今日は綺麗なお月様です。 (08/03/22 00:01)
だんでらいおん 楓さん お久しぶりですね。お気遣い有難う御座います。花粉症って、いきなりなる人もいるみたいですねぇ・・・(泣) まさか、今更・・・何て思ってましたよ。(笑) お祭りですか、良いですね、もう少ししたら、お花見ですね!・・・でも、こんな調子で平気かなぁ・・・?(苦笑) (08/03/21 23:56)
だんでらいおん (´・ω・`)しょぼんぬさん お久しぶりです。 お気遣い有難う御座います。 俺も肌弱いんですよねぇ(苦笑) 季節の変わり目は、特に手の皮が剥けて、エライ事になります。(苦笑) 埃っぽい仕事場なので、背中とかにデキモノが出来てますね、潰れるとイタくてイタくて・・・(泣 (08/03/21 23:50)
すぱふれ だんでさん、お久しぶりです。アレルギー持ちのあたしも辛い季節。特にくしゃみが連発です。目薬が必需品ですね。悪くなる前に早めに対処しましょう。新月のときは願い事を書くと良いみたい! (08/03/21 10:29)
 私は花粉症じゃないんですけど・・・何だか目がショボショボしたりしますね。・・・って、だんでらいおんさん、花粉症ですか〜!! お大事にしてください。・・・とはいっても、これといった対策って無いそうですけど〜!! (><) 私も、明日は祖母のお墓参りに連れて行ってもらうので、晴れて欲しいです。(お墓参りより、お祭りが目当て!? ^^;) お仕事、お疲れ様です。 (08/03/20 23:32)
(´・ω・`)しょぼんぬ もうしばらくは花粉の飛散時期が続きますね。お大事になさって下さい。私は、呼吸器には影響がないですが、過敏肌なので花粉でかゆくなります(涙)。外に出るのがやや苦痛です。 (08/03/20 22:39)


 ■ 2008/02/14 (木) 久しぶりの更新


最近は、とても忙しいです。
ここに来る事もなかなか出来ず、夜空を見上げる時間も減りました。(苦笑)
でも、明日行けば休みのはず・・・・(笑)
週末は、ゆっくりと天体観測したいですね。

いつだったか、ニュースで北極星?に、ビートルズの歌を送った?
そんな感じのニュースがあった気がします。(良く聞き取れませんでした)
到着は400年位かかるとか・・・・。
ビートルズファンとNASAが協力して実現したとか。
あ〜、もっとちゃんと聞いておけば良かったですね。

でも、何かいいなぁ〜って思います。
曲は確か、ACROSS THE UNIVERSE。
俺も好きな曲なので、嬉しいと言うか何て言うか。(笑)
到着は400年後でも、夢があって良いと思いますね。

とりあえず、今日はこの辺で。
お休みなさい。(_ _)


お名前   コメント

だんでらいおん 楓さん かな〜り、返事が遅れてしまいました。 すみません。 (苦笑) 最近は、曇りが多くてなかなか星を観る事ができませんが、毎日チェックしてます。(笑) (08/03/20 20:36)
 忙しくされているんですね。空、いつでも見られるからこそ、毎日見た方が良いと思いますよ!! どんなに曇ってて、星が見えなくても、私は雲がかかってる、宇宙側から見たこちらを想像してみます。それでもやっぱり、見えるのは、傘がかかった月くらいなんですけど!! その寂しさも、この瞬間を生きてるからこそ、感じられるコトかな〜って・・・ (08/02/21 19:27)
だんでらいおん すぱふれさん オーロラですか 良いですね〜 一度、本物のオーロラを観てみたいですね〜 日本では無理ですが 苦笑 充実かな?ちょっとキツいですが 苦笑 (08/02/16 03:38)
すぱふれ だんでさん>充実しているのですね。空は逃げていかないですよ(笑)北海道内のさむ〜いところ←地名忘れたのですが、オーロラを見れるところがあります。オーロラと言っても、人工的にライトアップしているものでしょうが、雪と氷の祭典みたいですよ。 (08/02/15 22:06)


 ■ 2008/01/25 (金) 体調不良


一昨日、雪が降りましたね。
寒さも半端じゃなかったです。(苦笑)
ですが、その日の深夜、突如吐き気に襲われ目が覚めました。
その後は、吐き気との格闘・・・(汗)
何度もトイレに駆け込む始末。(汚い話で済みません)

こりゃ駄目だ。そう思い、会社を休み医者に行きました。
結果は、風邪からくる胃腸炎だそうでした。
飲まず食わずの状態だったので、点滴もしました。
そして、薬を貰って家でダウン。
未だに、胃が痛く食事も2日続けておじやです・・・(汗)

そして昨日今日と、強風でとても寒かったです。
どうも、体調が良くないなぁ。
風がふいたお陰で、星は綺麗に観えるのですが、残念です。
天体観測している場合じゃないですね、早く治さないと。

では、お休みなさい。(_ _)


お名前   コメント

だんでらいおん 楓さんもでしたか お互い健康には気をつけましょうね! (^-^)/ (08/02/08 17:54)
 私も熱出して、寝込みました!!(^^; 私は・・・暖かくして、十分な睡眠&ニラ入りの玉子雑炊で復活しましたっ!!(^o^)/ (08/02/03 17:49)
だんでらいおん かんぱねるらさん お気遣い有難う御座います。 毛布二枚重ねで寝ました。(笑) 暑かったです 笑 (08/01/29 20:38)
だんでらいおん すぱふれさん お気遣い有難う御座います。 大分調子良くなりました。 ですが、今日は星がでていませんね。(苦笑) (08/01/29 20:37)
かんぱねるら 暖かくして 良く休んでください (08/01/27 22:54)
すぱふれ こんにちわ。今は調子はいかがでしょう?天体観測は、カゼを完治してから、たのしんでくださいね!私は昨年の冬から、外出時はマスクをつけて出かけています。カゼは2回くらい引いたけど、喉の調子は悪化しませんでした。恐るべしマスク。最近は使い捨てマスクを付けている人が随分増えました、そのせいか、マスクしやすくなりましたよ。 (08/01/27 13:07)


 ■ 2008/01/19 (土) おはようございます。




先日、関東地方でも雪が降りました。初雪ですね。
今週末も寒さが厳しいそうで、雪が降るかも知れないそうです。
こっちは、滅多に降らないので降った後の寒さが辛いですね(笑)
寒さに弱い俺は、東北や北海道では耐えられないでしょう。(笑)

かと言って、暑いのに強いわけでもありません。(苦笑)
真夏の強い日差し、アスファルトの照り返し、頭が痛くなりますねー。

やっぱり、季節的には春が一番好きです。(春生まれです。)
桜の咲く頃の雰囲気がとても好きです。
心地よい風や、ポカポカ陽気、最高ですね。

星の観測に限れば、澄んでいる冬が良いですが、生活の中では春ですね。(笑)
でも、他の季節の星を観るのも好きですよ。
皆さんは、春夏秋冬どの季節が好きですか?



お名前   コメント

だんでらいおん 楓さん 俺も寒いのは苦手ですね 笑 でも、天体観測をするなら冬なんですよね〜 (^-^)/ (08/01/23 03:13)
 私は秋だけど、夏が好きっ!!(^_^; でも、春も秋も好きです!! 冬の今が嫌い・・・でもなさそうです...(^_^; (08/01/22 00:13)
くるくる コタツの中の足技すごいぞ!ねるら〜に足技掛けたい!にょほ〜ん! (08/01/20 01:01)
かんぱねるら くるくるおひさひさ!!梨も巨峰も友人の畑です!!我が家にはコタツがないのでコタツほし〜!!! (08/01/20 00:23)
だんでらいおん くるくるさん いえいえ、知り合いなので頂いてますよ 笑 相手も、勝手に持ってっていいよ 何て言いますけど 笑 許可は頂いてますよ (^-^)/ (08/01/19 23:57)
くるくる だんでも、ねるら〜も近所のナシを無断でちぎるのかぁ? (08/01/19 23:49)
だんでらいおん かんぱねるらさん みかんもいいですね〜 コタツに入りながら食べるミカン 最高ですね。笑 (08/01/19 23:42)
かんぱねるら おいしいですよね でもこの時期まで梨は残っていないので毎朝りんごとみかんが朝食に上ります。我が家の回りも梨畑が多いよ笑 (08/01/19 23:15)
だんでらいおん かんぱねるらさん 梨は俺も好きですよー 実家の近所に梨園が多いので、お裾分けを貰ってます(笑) (08/01/19 23:04)
かんぱねるら どの季節も好きです!!日本に生まれてよかったなと思います!!でも梨や巨峰が好きなので秋でしょうか笑 (08/01/19 22:58)
だんでらいおん すぱふれさん 夏は夕暮れ時が好きですね! 只、蚊とか虫が…(笑) 昔から、お腹が弱いので、夏でも薄い長袖を着ないといけないのがキツいですね。(苦笑) (08/01/19 22:43)
だんでらいおん 絵師さん 理由はありませんが、生まれた季節には何か、思い入れがありますよね!(笑) (08/01/19 22:40)
すぱふれ 私は秋生まれですが、あまり秋は好きではないです。熱いけど服装が身軽な夏がいいです。ぜんそくも出にくいからだよ〜^^v (08/01/19 21:43)
絵師 夏生まれです。生まれた季節ってやっぱり好きになるのかな? (08/01/19 20:22)
だんでらいおん (´・ω・`) しょぼんぬさん はじめまして、返信有難う御座います。 春、5月は俺も大好きですね!散歩するにも、心地よいですしね。またのお越しをお待ちしております。(^O^)/ (08/01/19 11:51)
だんでらいおん 絵師さん はじめまして、返信有難う御座います。 夏はビールが美味しい季節ですね!(笑) またのお越しをお待ちしております。 (^-^)/ (08/01/19 11:47)
(´・ω・`)しょぼんぬ 春。5月ぐらいが、過ごしやすくて好きです。 (08/01/19 10:32)
絵師 夏 (08/01/19 10:06)


前の記事 次の記事


ダンデ2ndTOP

タイトル一覧 月別