日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


未来飛行


 ■ 2005/11/09 (水) 俺が思うこと・・・


今日も1リットルの涙を見て、涙した・・・家族の大切さを・・感じて・・・
主演の沢尻エリカさんも、すごい大変な経験をしているらしい・・俺なんか、親に甘えてばかりなのに・・(笑)俺も、しっかりしなければ・・・と思う。

今日本という国は、自由主義経済が行き過ぎて、家族の大切さ・・・を忘れ去り、個人主義な人、会社主義な経営者が多くなっているのではないかと思う?もちろん、みなさんはそうではないと思いますが・・^^確かに厳しい世の中になっていると思う(泣)

それと特に、むかつく年寄り高級官僚及び、この国を作ったお偉いさんなどに伝えたい。今の借金大国の日本を作ったのは、おまえらではないのか?なぜ、この国が借金大国になっているのに、国の役人たちは、ぬくぬくと高額の給料を貰っているのか?と不思議に思う・・・民間企業では倒産もしくは、かなりの減給ではないのか?それを、今の若者はとか・・・なんていうやつ(もちろん、それを振りまくマスコミも)は、かなり腹が立つ!!

まあ、俺がここでほえたところで、何も変わらないが・・・(泣)俺たちで、変えれたらと思う・・・^^

この国で生まれてきたいじょう、みんなで楽しく生きようでないか・・・昔のように、隣近所で助け合えればと思う。もっと、人にやさしく厳しくしようよ!その気持ちを理解できるように伝え・・・理解できる心を持とうよ^^みんなで、この国を変えればと思う・・・

なんだか、変な文章になってしまいました・・・最後まで、真面目に読んでくださった方有難うございます。いまは、ただ、自分の人生まっすぐ生きれればと思います^^がんばりましょう^^









お名前   コメント

 されてますよ。自分は観てないけど。一度日本は戦後のような状態にでもしなけりゃ変わる訳ないですよ。安い給料でもそれなりには暮らせるんだから、その状況すら壊していかなきゃ絶対変えようがない。 (05/11/11 14:33)
 >なんか聞いたこののある内容・・映画化されてませんよね〜?それと、国が崩壊しては大変なことになるのでは・・?みんなの、やさしい心と厳しい心などなどで、いい世の中になればと思います。 (05/11/10 18:05)
 長く生きていこうでした。すいません。 (05/11/10 00:12)
 あんまりこういうドラマって見ないんだけど、三田マサヒロのいちご同盟という物語は読んだりしてます。映画化もされた作品で1リットル〜よりヘビーな内容かもしれません。いちご同盟というのは二人の男の子の年齢が15歳で死んでいく女の子の分も長く行こうということでいちご同盟という題名なのですが、ホロッとしてしまいました。この国は一度崩壊させない限りは変わらないでしょう。俺も自分自身でやっとな所があるし。 (05/11/10 00:11)


[前] 一次面接合格^^ | [次] 一次面接終了〜


未来飛行TOP

タイトル一覧 月別