日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

5月いっぱいで仕事を辞めた


 ■ 2011/06/08 (水) 本日いきなり!


今日は久々に運動でもするかと午前中家を出て公園に行こうと思ったら、近所の犬(元々狩猟犬)が猫にかみつき咥えたまま飼い主交えてどたばた騒いでいた、なかなか猫を離さず、最終的に俺の目の前で猫は息絶えてしまった。
とっさに病院へ!と思ったが猫は少しして息絶えてしまった、近くにいた青年とどうする?保健所か?やっぱりと話していると、近くを通りかかったおばあさんが近寄ってきて「運が悪かったね、ちゃんと燃やしてあげるね」と声をかけそっと猫の目を閉じてあげました。

青年の話によると近くに住んでいて猫を飼っているおばあさんらしい、そうこうしていると飼い主も戻ってきて、ごめんね、ごめんね、と猫に謝っていました。

運命、運が悪かった、いくら努力しても運が悪けりゃ一発で終わり?

世の中やはりそうなのか?

う〜ん

このあと
帰ってわが家の猫をよしよししてあげた。


お名前   コメント

ジャック 彼女がいるなら就職活動のモチベーションも高いと思うのですぐ決まると思います。頑張ってください (11/06/09 09:42)
666 一瞬、一瞬を大切に生きろと言われた事があるが、ほんとそうだなと思った。 (11/06/08 21:49)
記入なし 車に轢かれて即死なんてのは猫も犬も人間も全然ありえることですもんね (11/06/08 18:58)
666 昨日彼女にどんな人間になってほしい?と聞いたら「神様」と一言 (11/06/08 18:51)
666 かわいそうというか、なんというかさらに自分の力のなさを感じた (11/06/08 18:50)
記入なしだ 我が家にも黒猫がいる。明日狩猟犬を叱ってやる。 (11/06/08 18:47)
666 がれきの撤去?ボランティアでは? (11/06/08 18:45)


 ■ 2011/06/07 (火) 仕事とは


五月末で二年半続けた飲食業を辞めました。正確にはアルバイト期間2年社員四か月ほどです。
社員になり2カ月間休みなしの20時間労働をしていたら心が折れました。
残り二カ月は月4回休みの労働時間も削られましたが、ついていけませんでした。最終的にいろんな人に迷惑かけて退社しました。

仕事を辞めて一週間経ちますが、気持ちの整理がつきません。

30歳どうする!!


お名前   コメント

記入なし そんな会社やめて正解だ! (11/06/08 10:46)
ジャック 僕も、同世代ですよろしくです。 (11/06/07 16:53)
記入なしし 瓦礫の撤去でもしようぜ!!儲かるよん (11/06/07 15:15)
ここへ 2カ月間休みなしの1日、20時間労働させられていたということですか。奴隷のように扱使われて過労死してしまいますね。辞めるしかなかったと思いますけど。身体と気持ちを整えて転職してくださいね。 (11/06/07 14:47)


前の記事 次の記事


5月いっぱいで仕事を辞めたTOP

タイトル一覧 月別