日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

唐口先生の辛口コラム


 ■ 2005/12/01 (木) 歩行者優先と自由民主主義


歩行者優先 自由民主主義 なんという素晴らしい響きの言の葉だろう!

だが実際は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
交通事故に被災して被害甚大ですよーーーー
ぶつかったら、手足が動かなくなることもありますよーーーーーー

アメリカみたいに、車優先のほうが歩行者保護の観点からでも合理的なのでは?

つぎに自由民主主義だが 現実には自由資本主義だよなあ
自由民主主義っぽい資本主義ってとこですかい!?

ありゃ 野暮用で出かけないとあかんねん 続く・・・・・・・・・


お名前   コメント

貧乏暇なし 先日、先生を見かけたような気がします^^ (05/12/04 16:39)


 ■ 2005/11/30 (水) 女子アナの低脳?馬鹿さ加減には呆れる


サッカーのベッカム選手がサッカー学校を開設したみたいで某放送局でニュースを
流していた 最後に女子アナが「世界中の子供たちが入りたいでしょうね」 むむ!

発言に呆れたぞ! 世界には貧困で、サッカーなんて出来ない子供も居るし
運動の苦手な子供も居るんだぞ!怒度度度! あほか!−−−−−−−−−−
なんという お気楽報道 これがマスコミ? マスメディア?
アナウンサーは発言に留意すべし! ちっとは考えろや!!!!!!!!!!!!



お名前   コメント

ハンコ屋さんえ 辛口コラムは誇張表現を許さないのだ!ww (05/12/01 05:55)
ハンコ屋 別に本当にそう思って言ってるわけでは、ないと思うのだが・・・・w、一つの誇張表現に過ぎないよ。 (05/11/30 20:25)


 ■ 2005/11/28 (月) 小一女子殺害事件とマンション構造問題について   


小学1年生の女の子が殺害されて、5日位になるが 今までに何件もの同じ事件が
起きているのに うちの地区は大丈夫と思って 被害者になったら号泣!
残念!としか言えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あいりちゃんが1番可哀想で無念だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近くの小学校でも小学生2人連れで下校する姿を見かけるが、危ないなあと思う。
親と教師は通学下校時の安全に留意すべきだぞ!犯人が逮捕されても油断するな!

危機意識の低さである 一般的に日本人危機意識が低すぎる
例えば 夜中の1時頃に若い女の子が ぶら2歩いているが・・・・        箱バンで持ってかれたら、どうするの? パトカーもスグには来てくれないよ!   10分位かかるよーー 間に合わねーーーーーつうの!
先生は おじさんだから夜はブラ2歩かないようにしとるのねん

マンション構造問題だが、不正をした人物、組織が1番悪い!間違いない!
でも、昔のひとが「安物買いの銭失い!」と名言を残しているなあ
100uの居室で割安の物件らしいが やはり疑念を持つべきだったね
俺は、うさぎ小屋に住んで居るが マンションを買えない輩のなかには、いい気味と
思う輩もいることだろう残念である ニュースを見て学習する能力の欠如なのかな?







お名前   コメント

本人 ひよっこさん レスありがとう! (05/11/30 17:53)
ひよっこ はじめまして。コラム読ませて頂きました。女児誘拐殺人事件については本当にひどいことだと思いますし、警察の動きも気になりますね。それと、やはり天災にしろ人災にしろ、自分(もしくは自分の周りの近親者)を守るのは自分たちで!て少し考えてしまいますね。安全という光の裏側に隠された危険な闇を見落とさないようにしたいと思います。また、マンションの構造計算の詐称については、技術者としてやってはいけないことのように思われます。組織の怖さはやっぱりこういうところのように感じてしまいます。マンションを買う人、使う人の顔が設計や積算の段階で見えないせいで、このような事件が起こってしまうのかなぁ。人の心をなくしてしまうような会社はちょっといやだなぁ。とても甘い考えですが。極論すると、人を殺しても自分が生きることろまで言ってしまいそうな考えの根本が根付いてるように感じてしまいますね。こういった本能を押さえる理性を人間はせっかく持っているんだからものすごく偽善的だけど、企業も、個人も、思いやり、善意を大事にしたいなぁと思います。長文かつ偏った駄文で失礼しました。 (05/11/29 14:17)
ベルエポック これで公的資金だったら、阪神大震災とかで全壊した人にもするべきですよ。 (05/11/29 01:34)
ベルエポック 公的資金なんて冗談じゃネーよ。先に失業者を助けろ。バーカってなもんですわ。 (05/11/29 01:25)
唐口祐造 両氏 コメントありがとさんです! (05/11/29 00:12)
ベルエポック ああ、あのマンションこうたヤツは自業自得ですわ。あいりちゃんの事件はね。田舎でも結構な変態はいるなあと。ムチプリ好きな私にはロリコンは理解できません。 (05/11/28 21:27)
貧乏暇なし 先ほどのコメントは、犯人=男性 と想定した場合のコメントです。当方、先入観はもっておらず、性差別も行っておりません。 (05/11/28 19:52)
貧乏暇なし 唐口先生お疲れさまです。少女殺害犯人に一言物申す!男性はその筋力の豊かさで、女子供を守ることができる。またそういった役目を忘れないで欲しい。女子供を襲ってどうすんの?自分の魅力を自ら捨てるでない!いじょう。またです。 (05/11/28 19:42)


前の記事 次の記事


唐口先生の辛口コラムTOP

タイトル一覧 月別