日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


☆★それから日記★☆


 ■ 2004/10/27 (水) 行ってきました〜


本社の二次面接行ってきました。

最初、迷ってしまって近くの証券会社に飛び込み「ここはドコデスカ!?」
と聞いて初めて反対方向だったことに気が付きました。

優しく教えてくださったお姉さん、ありがとうございました。

面接は、何だかいきなり面接官の方の名刺を渡され、給料明細の
内訳書を渡され、
「求人票にはこの値段で出していましたが、JAMさんは
経験がない事と、変な話まだお若いので…それと、ボーナスと
残業代はでません。」
と求人票に載せていた-2万円の給料で、と言われました。

・・・が、キニシナイ!それでも充分だい!
そんなもん働いて査定を頑張ればええがな!
残業代無いのはちょっと寂しいけれど前の会社の事を思えば充分…かな。

そしてさらに、誓約書を渡されました。

が、まだ別に採用になっているわけでもなく、
「もし、家に就職した場合これが一番ネックだとは思うのですが
保証人の方を2名、そしてその方の印鑑証明も必要となります。
なのでまだ、採るかどうかははっきりいえませんが、先に渡しておきます。」
といわれました。

へえ〜…随分しっかりしてるんだか、なんなんだか…

そして、まだ就職されて無い方にこんな事を話すのもなんですが…
と裏事情を聞かされ、大丈夫そうですか?で終わった。

全部、「勿論!任せとけ!そんな細けえこと気にすんな!」
という意味を丁寧に、優雅に(笑)答えました。

何だか面接中に小さい地震?があり、地震の話で盛り上がり、
帰るときには保育所の話で盛り上がり、地元の話で盛り上がり
なんなんだったんだ…というような面接でした。

その後、支援センターの方に連絡を入れて色々今後の事について
打ち合わせをしてきました。



後は結果まちです。
じれったい…じれったい…

落ちてたら爆笑して次の就職先を見つけます…
また、寝て待ってようかな…(^_^;)

そんな感じで二次面接は終了いたしました。


お名前   コメント

JAM 大人の少年さん>そうですね、実はちょっとがっかりしてたのですが、前の会社と比べるとかなりいい給料なのでよかったです(^_^) (04/10/28 17:53)
JAM ヴィオラさん>思いっきり暴露しに来ますね…!しかし、まだ採るとも決めて無い人にそんな事言って大丈夫なのか?って感じでした(汗) (04/10/28 17:52)
JAM 幸運を祈るさん>もう、結果が出るまではドッキドキものです…! (04/10/28 17:51)
大人の少年 二次面接お疲れ様でした。しかし給料の安さは厳しそうですね・・ (04/10/28 11:44)
ヴィオラ なんだかもう内々定って雰囲気ですね。そこまで裏事情明かして落ちだったら、その会社は名指しで批判してください。 (04/10/28 00:52)
幸運を祈る 面接お疲れ様でした。結構イイ感じじゃないですか〜。イイ結果がでるといいですね〜。 (04/10/28 00:46)
JAM ごんべえさん>グダグダ考えるのは辛いので、なるべく何時も自分に都合のいいほう、都合のいいほうに考えるようにしています。裏事情を話してくれた事に対抗して、私も美容部員の裏事情なんかを話してましたw関西ではなく、関東在住です(^o^)丿 (04/10/28 00:23)
JAM ポップロックさん>サンキュ!このまま順調に物事が進んでいく事を願ってやまないですwやるだけやったし、さ、後は寝るだけ☆なんて今は思っていますw (04/10/28 00:20)
ごんべえ 落ちたら爆笑・・・元気ですね^^裏事情まで話してくれるってかなり期待できるのでは?地震大丈夫でしたか?そういやうちも揺れてました。もしや関西人ですか?面接お疲れさまです。受かってるといいですね! (04/10/28 00:20)
JAM NikUさん>ありがとうございます(^_^)目標を決めた時は後は突っ走るだけなので、テンション上がりっぱなしです^^;上手く自分のテンションをバランス良く保っていく事が当面の目標です…。脈ありだったら嬉しいなあ。 (04/10/28 00:19)
ポップロック ナイス!ポジティブシンキング&行動力。いい感じに物事が進んでますね。なんか受かってそう。 (04/10/28 00:12)
NikU 面接、お疲れ様でした。それにしてもJAMさんって、元気だなあー^^ かなりしっかりしてますね、保証人2人に、その印鑑証明まで必要とは。。。でも、そこまでするというのは、かなり脈ありなんじゃないかな。。また爆睡してみてくださいw (04/10/28 00:01)


[前] やったあ!! | [次] 二次面行ってくるぜ!!


☆★それから日記★☆TOP

タイトル一覧 月別