日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


謎だ何故だ


 ■ 2008/01/23 (水) 久々の更新


この日記を見ている奇特な方、お久しぶりです。
10月から通っている職業訓練校も3月一杯で終わりになりますが
講師の方からは「勝手に就職活動はしないでくれ」と言われ非常に困惑しております。

ずーっとこの学校の存在意義を通いながら考えていたんですが
イマイチ理解できません。
給付期間を延ばすだけなら学校の形態の必要はないと思うし
(事実、会社では使えない講義や派遣でしか使えない資格しか進めない)
就職紹介なら入校開始から同時に就職活動をさせる筈だし???

就職決まった人は訓練校に来なくても決まるような人だし
決まらない人は何処いったって決まらないのが実情のようです。
しかし…クラスの皆さんあまり危機感がありませんなw
給付有りの余裕なのでしょうか?
俺は金が無くなったら・・とガクプルしてるのに
「映画でも皆んなで観に行きませんかだ」もんな・・・・

後2ヶ月で否応無く卒業ですよ・・・・
何の資格もなく卒業証書の紙切れ一枚だけで・・・・
グーグー授業中に寝てるあなた・・大物だよ本当にさ。



[次] 職業訓練校の良い点


謎だ何故だTOP

タイトル一覧 月別