日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


落ちるとこまで落ちたひとの足跡


 ■ 2011/01/08 (土) はじめまして


こんにちは。初めて投稿いたします。
年齢は34歳で、無職5ヶ月の落伍者といいます。

無職となり、最初は楽天的な時期も正直ありましたが、
今は・・・、もうそんなこといってられない!
といった状況が本音です。

貯金、相当食いつぶしました。
今月から、短期でどうにか食い繋ぎますが、
先のことを考えると、もう本当にお先真っ暗です。

一応、底辺大卒(工学)→底辺修士(工学)で職歴もありますが・・・
職歴ボロボロで、かつ、どれも中途半端すぎて、
私のような人間は、世間ではあまり必要とされていないようです。
年齢的にみてもとても厳しいの一言です。

こういったこともあり、最近は、正直なところ現実逃避をしてました。
考えてばかりでも何にも進まない・・・、行動に移せない・・・。
世間であまり必要とされていないからか?自信が無いんですね、自分自身に。
そして極めつけは、自分自身なにがしたいのか?よくわからない状態になっています。
自分自身を完全に見失っています。

しかし、どうにかしないといけないと思い、今月から短期の仕事で社会復帰して、
その勢いのまま職探しをまた再開しなくてはと考えています。

いきなり正社員は難しいかもしれない・・・派遣やアルバイトも視野にいれつつ、
どうにか生きていかなくてはと思っています。
(この不況ですから簡単にいかないことは、身をもって感じ、重々承知です。。。)

年齢的に同じような状況の方、無職期間が長くなってしまった方、
いろいろな方とお話ができたらと考えております。
ネガティブな話題が多くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。


お名前   コメント

落伍者 まりあ 様 こちらこそ、はじめまして。おっしゃるとおりかもしれません。ネガティブを引きずっている感じがします。なんとか生き延びないとです。 (11/01/09 04:09)
まりあ はじめまして。ネガティブなハンドル名は、良くない運を引き寄せるような気がします。ご自分を嫌いにならないで。。 (11/01/08 20:54)
落伍者 非正規 様 本当にその通りです。返す言葉が無いです。肩身が狭く毎日こんなだとおかしくなってしまいそうです。少しでも前進できるように。。。 (11/01/08 17:42)
非正規 派遣でもバイトでも選ばずやり金を稼ぎチャンスをつくるしかありません (11/01/08 14:29)


[前] 今日も


落ちるとこまで落ちたひとの足跡TOP

タイトル一覧 月別