日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


毎日が苦行\(^o^)/

Author:コナン ( Profile )

 ■ 2014/08/26 (火) 【来月から仕事開始】今日は食品工場の始業前オリエンテーションでした


やっぱり
どの会社も正社員はしっかりしてますね。

自分みたいな口下手や無口な人間には
正社員は無理だと改めて痛感しました

さて契約内容は
時給950円
22:00〜04:00で休憩なしのパートです。
もちろんこれだけでは
生活厳しいので
もう1本短時間のパートを入れるつもりです

とにかく今日は疲れた
いつも日中は昼寝しているんで(笑)


お名前   コメント

記入なし さきほどのななしです。体験談ありがとうございます。20キロ延々とか最悪ですね。やはり切れやすい人いるんですか。サ○トリーの求人でしたが応募はやめます。フルタイムでも大工場で食堂が広かったりすると楽ですがそういうのあんまないみたいで結局細かいの掛け持ちしてます。 (14/08/26 17:00)
コナン 飲料水工場は 大変です ジュースを作る場合は 大きいタンクに 20キロくらいの粉末(砂糖とか)を延々と規定量を投入しなければなりませんしかもタンクにはお湯が張ってるので 投入時は非常に疲れます 工場系の仕事だと一番肉体的にキツイかも それでも稼ぎたい人は応募してください (^_^;) あと従業員の連中は切れやすい人が多いです (14/08/26 16:31)
記入なし おんなじような人いるんだなと励みになりました。できるだけ雑談を避けるため短時間バイトの掛け持ちしてます。ところで飲料水の工場って大変でしたか?稼げそうなので興味あります。 (14/08/26 15:23)


 ■ 2014/08/25 (月) このスクーター駄目だ(;_;)


今月で二回目のエンスト

もう売るしかないな

毎回エンストじゃ怖くて乗れないよ


JAFに電話しました

今月二回目のJAFです
(^_^;)



お名前   コメント



 ■ 2014/08/21 (木) 転落人生を振り返る(笑)


・月給13万
下水道ポンプ場

・月給21万
液晶パネル工場

・日給7000円
警備員

・月給20万
新聞配達

月給30万
飲料水工場

・月給15万
食品工場


もったいないですね
(^_^;)

来月から
950円でパート勤務です

自分みたいな
ダメ人間には
フルタイムはしんどいです

パートを掛け持ちして
なんとか月給20万を目指したいです

1日10時間働けば
なんとかなるかな

とりあえず日給9000円が目標


お名前   コメント

記入なし 30から15は厳しい。 (14/08/22 21:40)


 ■ 2014/08/20 (水) 仕事開始は9月〜


コンビニ工場(夜勤)

仕事開始は来月からになりました
まだ長いですね
(^_^;)

それまで日雇いの仕事でもするかな



お名前   コメント



 ■ 2014/08/19 (火) とりあえずB社は採用されました


A社
8:00〜12:00
月給8万円

B社
22:00〜04:00
月給14万円

A社は
どうかな
コピーの履歴書を提出してドン引きされたから
(^_^;)



お名前   コメント



 ■ 2014/08/18 (月) リーダーシップもなく仕切れない人は正社員なんて無理


学校で例えれば

先生=正社員
児童=バイト、派遣

要するに
児童は先生の言われた通りしていればいいわけ

指示された事をやっていれば
先生に怒られることはない

逆に
先生の場合
自分の仕事をしながら
馬鹿な児童(バイト、派遣)に適切な指示をして
うるさい学年主任(上司)、保護者(お客様、取引先)を相手にしなければならない


私ですか?

私は自分の能力を悲観してますので
ダブルワーク目指してます

正社員?

無理無理(笑)

私みたいな無能者が
一人前の給料稼ぐには
長時間労働しないとね





お名前   コメント

記入なし その通りだな…たしかに長時間労働かキツいかのどちらかだ マジで辛すぎるぜ!! (14/08/18 18:55)


 ■ 2014/08/18 (月) 連絡待ち


今週は連絡待ち

今日もヒマですね
(^_^;)

ヒマだしお金もないし雨降ってないから
スクーターでブラブラしてみようかな
(≧ω≦)b



お名前   コメント

記入なし 暑いので部屋で服脱いでブラブラしてます 暑いっすね (14/08/18 15:32)
記入なし その行動力が羨ましいです。暑くてどこにも行く気が起きないです… (14/08/18 13:17)


 ■ 2014/08/17 (日) 面接を受けてきました


日曜日なのに
面接する会社あるんですね
(^_^;)

今日
受けてきた会社は
夜勤専属になります

パートだから
休憩時間はなし

いいよ いいよ
休憩なんてなくていいよ ♪
休憩時間は
金にならないし

時間の無駄や


一応
4時間の仕事に面接を受けたのですが

向こうも人手不足らしく
6時間の仕事あるけど
7時間の仕事もあるけど
どうする?

仕方ないから「はい、大丈夫です」て答えました

あまり勤務時間が長いと社会保険加入させられるし

1ヶ月に¥30000天引きは厳しいです



お名前   コメント

akemikouno 国民健康保険に入るより、社会保険に会社で入れて貰った方が安いのでは?まさか国民健康保険に入らないとか。 (14/08/17 16:26)
 お疲れさまでした! (14/08/17 15:39)


 ■ 2014/08/16 (土) ダブルワークを目指して


明日も
パートの面接です

夜勤のパートですね

時給950円×4時間


昨日と明日受ける面接が
採用されれば
少なくても月給15万は貰える

1日当たり
850円×4+950円×4

今回選んだ仕事の共通点は
※盆正月休みがない
※1日4時間の単純作業
※社会保険に入らない
※交通費が出る


お名前   コメント



 ■ 2014/08/15 (金) 「群れる事」が出来ない


なぜ
フルタイムからダブルワークを目指すかていうと

@社会保険料を払いたくない
A嫌いな連中とフルタイムは無理
B休憩時間が無駄
C給料安くても気楽に生きたい
D体調が悪いからフルタイムは無理

とにかく
どこ行っても浮いてるからね
休憩なんかいらないんだ

ぶっ通しで働くから
早く帰らせてくれ



お名前   コメント

記入なし 俺も休憩時間が苦痛でした 休み時間はずっと顔を伏せてた 昼飯は便所で食ってた 人と話すのは苦痛でしかなかった・・・・ (14/08/16 00:34)


 ■ 2014/08/15 (金) 面接行ってきました


パートの面接行ってきました(汗)

全面コピー(写真添付)の履歴書を提出したら
ドン引きされた
(^_^;)

今自分が受けてるのは
派遣、バイト、パートだから
気楽に面接を受けてます

今更、
ちゃんとした会社で正社員は無理だから

今日の結果は
10日後に連絡あるらしい

とりあえず
ダブルワークかな

いくらフルタイムでも
チャラ男やギャルに罵倒されて日給6000円より

パートで地味な仕事を
900円×5時間×2を
掛け持ちした方がマシです




お名前   コメント

記入なし お金も大事ですが、それと同様に職場の環境も大事ですもんね。無理せず頑張って下さい、応援しています (14/08/15 21:11)


 ■ 2014/08/14 (木) 明日パートの面接(笑)


最近、
ていうか
今年はずっと体調悪いし気力も落ち込んでる

先日
フルタイムの仕事を辞めました

昔から
休憩時間が嫌いなんです

中学校の時から嫌いです

中学生の時から
浮いてるから(笑)

でも
フルタイム休憩なしで
働くのは無理なんで…

だから休憩なしのパートを複数掛け持ちすれば
って思うこの頃です

休憩時間中、
ずっと下を向いてるのもキツいですよ(汗)

まさに苦行です

例えば
フルタイムで日給8000円より
パート掛け持ちで
日給8000円を目指します


お名前   コメント

記入なし 自分が書いたのかと思った。本当休憩時間は苦痛ですよね。外では食べてはいけない、5~6人と狭いテーブルを囲んで食べなければいけない環境の職場は2週間で辞めてしまいました (14/08/15 14:55)


前の月 次の月


毎日が苦行\(^o^)/TOP

タイトル一覧 月別