日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


終わりなき転職 続続にならないように。


 ■ 2004/11/10 (水) 悪い性格 治りません(泣)


こんばんわ
昨日 9日が失業認定日だったので朝指定の時間に行き
手続きをし、5日に再求職を申請していたので、4日分認定されました。

正直 今回は雇用保険に新規で3ヶ月入ったので、雇用保険証も新規になり
前、職安で貰った受給資格者のしおりを読んで、自己都合で退職だから3ヶ月の給付制限が
付くと思っていました。

でも結局6ヶ月に満たない(新規)ので受給資格が無く
2月に解雇された会社での雇用保険が適用になり
早期就職手当も受け取っていましたが、まだ90日前後残日数があったので
そこから支給されることになりました。
ちょっと安心しました。  

で認定後図書館へ移動し、履歴書(4部入って105円)を書いて
面接の13時30分までの時間調整をしました。

過敏性大腸症候群なので、面接前には食事も水分も取らない様に
してます。

面接は30分程で終了しましたが
私の場合、最初は緊張もあり人格を偽っていられるのですが
ある程度時間が経過すると、緊張もほぐれ本音トークになってしまうのです。

いい加減 学習できない自分に嫌気がします。
でも反面 これが自分なのさっていう開き直りではないのですが
こんなアホな自分が好きです。

で今日は又職安へ行き、他に応募できる会社がないかチェック。
最悪 日銭を稼ぐ臨時とパートの求人もチェックしてきました。

結果 深く静かに潜行かな。
いかん 又前と一緒になってしまう。

なんとか せねば!!!!!


お名前   コメント

はじめ いえいえ。忙しそうで大変ですね。こちらこそ またお願いします。>ととろ様 (04/11/12 19:11)
ととろ 昨日は途中で抜けたままになってしまって、ごめんなさい。またお願いしますね。 (04/11/12 05:15)
はじめ motokiさんはどっちなのでしょうか?>motoki様 (04/11/11 22:35)
はじめ 銭ですね。生活の為に・・・>大人の少年様 (04/11/11 22:32)
はじめ 仲間が一杯いて、うれしいです。あの痛みってたまりませんね>壮健美茶様 (04/11/11 22:30)
はじめ 本当にそのとうりですね。縁ですね。>韮山様 (04/11/11 22:29)
はじめ こちらこそ ありがとです。ととろさんの幼少 ちょっとビックリでした。体は一生もんですから、この症候群とも仲良くつきあっていきましょう。>ととろ様 (04/11/11 22:25)
はじめ う〜ん びみょうかな 加入してないと労災があった時こまるが 雇用保険は原則加入だからね。正常な会社なら>アニキ様 (04/11/11 22:21)
はじめ 完璧主義は疲れますよ。ていうか私には無理です。>ヴィオラ様 (04/11/11 22:17)
はじめ 人に気を遣う>それも含まれるかもしれないですが、私的には イヤなこと、不安なこと、嫌悪感を感じることに対して、見事に反応します。いい性格?ありがとうございますw>ロールキャベツ様 (04/11/11 22:13)
はじめ ジタバタしてます。でも緊張ってある意味快感かも。自分のヘタレに笑える>幸運を祈る様 (04/11/11 22:07)
はじめ 同じですね。何回転職、面接しても緊張します。最初のほうだけは>ぽち様 (04/11/11 22:05)
motoki 最初ッから 開き直る事しか出来ない。。。 人には色々悩みがありますね (04/11/11 21:46)
大人の少年 雇用形態はどうあれ、収入を得ないと、ですね・・。 (04/11/11 06:03)
壮健美茶 私もそうです。辛いですよね 十二指腸潰瘍からなりました。薬は飲んでます。最近大分いいみたいです。 (04/11/11 02:39)
韮山 まぁ、礼儀は大切なのですが・・ とはいえ、本音トークで価値を認めてくれないとなると、その会社とは基本的に縁がないと思うので・・ だから、あまり気に病まず、リラックスして面接に臨んだらいかがでしょう? (04/11/11 00:43)
ととろ 過敏性大腸症候群、克服したいですねお互いに。メッセ楽しかったです、ありがとうございました。 (04/11/11 00:37)
アニキ お疲れ様です〜 俺は研修期間中雇用保険入りたくない・・・ (04/11/11 00:08)
ヴィオラ 完璧に生きなくてもいいんだと思える日が来たら僕も自分のことが少しは好きになれるかもしれないですが、今は嫌いでなりません。自分を好きになるってすごく重要なことですね。 (04/11/10 23:58)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 明日から挑戦。 | [次] 体調は復活しました。


終わりなき転職 続続にならないように。TOP

タイトル一覧 月別