日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

地見屋日記

Author:地見屋さん ( Profile )
実家で無職ライフを続けながら、地見屋活動する日記。
毎日、のうのうと生きてます。

メールは、jimiyasan@yahoo.co.jpまで。

 ■ 2013/07/04 (木) 7月4日の成果


もう7月も4日やね。
早いっす。

今日も雨模様の1日だったが、夕方から稼業に励んできた。
つうことで今日の成果は、

ナッシング。

ねえときはねえな。

ゴミは目につくが、拾うほどのものでもなし。
拾っても処分に困るだけ。スルー。
地味やってると選球眼的な物がよくなる。

じゃ、また夜は運動して身体を鍛える。
アラフォー地見屋も身体が資本だ。


お名前   コメント

記入なし 最近の活動はどうですか? (13/07/11 00:07)
めとろん 時間合いませんでしたね〜残念だわ。 (13/07/06 21:46)
腐敗官僚 実際はもっと”成果”があったりして。 もし、どこぞの竹やぶで○億円見つけたとしても、それは書けないでしょう・・・。 (13/07/06 13:27)
地見屋さん >>記入なしさん 消化のためのインターバルの時間をおいてるので、大丈夫です。夜中はおなかすいて目覚める余裕もなく熟睡です。 (13/07/04 22:10)
記入なし 夕飯食ってからの運動。胃下垂なるよ 夜中の腹がへって目が覚めない? (13/07/04 20:57)


 ■ 2013/07/04 (木) 7月3日の成果2


夕食後に1時間半運動に出かける。

最寄りのJR駅の電話にて10円をレスキュー。

最後の最後で収穫があった1日。

今日は雨模様なので地見屋活動は難しいかもしれんな。
けど、雨の幕間を見計らって、出かけよう。

1日1度は地見屋活動。
それがマイルールです。

じゃ。


お名前   コメント



 ■ 2013/07/03 (水) 7月3日の成果


今日はもう外に出る予定がないので、早めにあげとく。

収穫はナッシング。

使った金は、

・自分用の食料:454円。
・ビール2本(両親に)476円。

以上。

あと、今日は役所に年金免除の申請に行ってきた。
書類書いて送ればいいけれど、窓口でやったらすぐ終わった。

にしても役所の仕事はのんびりだな。
俺が「すぐやる課」でも立ち上げたいぐらいだ。

じゃ。


お名前   コメント

地見屋さん >>ろこさん ビールは俺じゃなくて両親の物です。俺はめったに飲まねえ。 (13/07/03 22:49)
ろこ ビールいいな (13/07/03 20:39)


 ■ 2013/07/02 (火) 7月2日の成果


今日は自転車で60キロほど動き回った1日。

さすがにそれだけ動けば成果もそこそこ出る。

・路上に1円。
→丁重に感謝してレスキュー。

・ゴルフボール。
→壁あてして遊ぶのは危険なので足で踏んでごろりんこする。

・未使用のスポンジ。
→母に寄贈。

・とある雑誌。未開封で中身はいらんのだが、付録に2GBのフラッシュメモリがついてた。
→帰宅してパソコンで確認すると、転送速度が遅い。こりゃ使えん、つうことで雑誌ごとポイ。

以上。

今日は疲れたけれど、日課の夕食後の運動に行ってくる。
これが日頃の地見屋活動を支えてくれてるのだ。じゃ。


お名前   コメント

地見屋さん >>堕落者さん 金銭的な収穫はさておき、何をするにも身体と健康がベースになるので、その鍛練はしっかりやります。孤独な生活、私もいずれそれはやります。人と関わるのは、最低限で暮らす。 (13/07/03 15:35)
堕落者 物質的成果は薄くとも、肉体的成果は着実にあげているようですね。人に関わらず孤独に生活したい心境です。 (13/07/03 11:30)


 ■ 2013/07/02 (火) 7月1日の成果


午後からいくつか用事をかねて出かける。

金目の物はなし。

どうも、自転車用の据え付けライト?と思われるライトをレスキュー。
光が強力なので、懐中電灯としても使えそうだ。
携帯ストラップ通す穴もあるし、自転車以外にも転用できそうなアイテム。
感謝していただきます。

今日は出費の多い1日で、実家の家計費に30万以上まとめて入れた。
必要なお金なのでやむなし。

じゃ。


お名前   コメント

地見屋さん >>記入なしさん ありがとう。がんばるよ。今月もよろしく。 (13/07/02 20:39)
記入なし 7月も張り切ってまいりましょう。成果があるといいですね。 (13/07/02 14:41)


 ■ 2013/06/30 (日) 6月30日の成果


日曜日で混み合うイオンまでいった物のナッシング。
今年上半期はこれで終了。

明日から7月なんてほんと信じられねえな。
けど、時間は否応なしに過ぎる。
生きてる間は、がんばるよ。

じゃ、明日からの地見屋活動に向けて運動してくる。
だいたい5〜6キロは走るね。歩いたりもするけど。

じゃ。


お名前   コメント

地見屋さん >>めとろんさん おはようございます。メール届きました。ありがとうございます。 (13/07/01 08:00)
めとろん メール届きましたか? (13/07/01 00:20)
地見屋さん >>ろこさん 走るのはいいですね。頭を空っぽにして、思いっきり走るのを楽しめます。 (13/06/30 23:14)
地見屋さん >>めとろんさん 脱皮しない蛇に未来はない。自分も成長しなければ、明日はないと思います。そのために、運動もしっかりです。めとろんさんも、足痛めないように運動して下さい。 (13/06/30 23:13)
ろこ いいねえ 走るのはいい (13/06/30 20:41)
めとろん 私も走り始めました。自分を変えなきゃ成績も上がらないし今一歩のところで人生を変えきれないと分かったので。まだはじめたばかりで3キロくらいです。足を壊さないようにゆっくり歩くようなスピードで走っています。 (13/06/30 20:36)


 ■ 2013/06/29 (土) 6月29日の成果


今日は運動もかねて自転車で遠乗りしてきた。

地見屋的な収穫としては、金銭的な物はナッシングなのだが、

・今日の新聞、チラシ入りで読まずにポイされたと思われるもの。
コンビニ付近にて。
→せっかくなので読ませてもらいましょう。活字とふれあうのも大事。

・リラックマのスタンプ
「よろしくね」っていう言葉とともにリラックマのイラストが。
いる人いたらあげます。コメ欄にかきこ下さい。

・某社のビール2本。
地見屋でひろったっつうか、無料券を引き替えただけ。
母の貴重な酒になります。感謝なり。

じゃ、地見屋継続のために運動行ってきます。


お名前   コメント



 ■ 2013/06/28 (金) 6月28日の成果


久しぶりに収穫のあった1日だった。

電車で出かけたのだが、行きに券売機の下に1円。
帰りに、電車のホームで40円。

いずれも少額だが感謝してレスキューさせていただきました。

早いもんで6月もラス2日やね。
今年も半分終わるなんて信じられねえ。

じゃ。


お名前   コメント

地見屋さん >>めとろんさん 10円玉でも落ちているのが意外でした。おかげさまでありがたくいただきました。感謝なり。 (13/06/29 01:08)
めとろん 40円だと4回も拾う。しかも合計5回だし最高記録ですね。 (13/06/28 23:51)


 ■ 2013/06/27 (木) 6月27日の成果


ニャッシング。

じゃ、運動してくるわ。

地見屋の収穫はなくても運動は欠かせない。

1日身体動かさないとやべえって思う。

じゃ。


お名前   コメント

地見屋さん >>ろこさん はげどう。アラフォー近くになったら運動しないと体力落ちる。やばいっす。 (13/06/28 00:44)
ろこ 運動は大事っす (13/06/27 20:47)


 ■ 2013/06/26 (水) 6月26日の成果


16時頃まで自宅警備。

その後2時間ほど自転車でぐるっと巡回。

地面気にしながら動いたけれど特にこれといってなし。

このあと、食後に走ってくるけど、何かあるといいな。

ほんのり期待して、今日も行ってくる。

・今日の出費

来月旅に出るのでその準備:5000円。

ビール(親に):238円


お名前   コメント

地見屋さん >>ろこさん どっか世界遺産でも見にいこうかな、と。で、まだ全然行き先が決まってニャッシング。 (13/06/26 22:07)
ろこ どこにいくの? (13/06/26 20:59)


前の記事 次の記事


地見屋日記TOP

タイトル一覧 月別