日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぼくと無職ドットコム


 ■ 2006/01/29 (日) 仕事と会社と自分


久々に漫喫に来て日記を書きます。

約2ヶ月を経て正社員になることになりました。

仕事は徐々に慣れて、2ヶ月もいると仕事や会社の不満や欲も出てきたけど

就活してた時のことを思うと贅沢は言えません。

どんな仕事や会社でも、良いとこもあれば悪いとこもあります。

私の会社は比較的小さいから、自分で会社の悪いとこは自分から良くなるように

出来そうだし、していこうと思います。

残念なことは近くの営業所が春に無くなって、そこの同い年の子が辞めてしまう事です。

そこの営業所は隣の県で高速で2時間。会社から私の営業所に転勤の話が出たけど、今年30歳の長男で彼女もいれば大抵は辞めるでしょう。

まじめで面白く、せっかく仲良くなったのに・・・。

やりたい仕事も任せてくれるし、免許も取って来月にもうひとつ免許を取ります。良い事もありますよ〜。

残業はあまりないけど、まだまだ気が張って1週間が早いです。

漫喫の有線も就活の頃とは変わったな〜。

前にも書いたけど、私が入った後に求人の応募が結構あって・・・めちゃくちゃ良い会社ではないけど、早く応募して良かったと思います。

この会社は第二希望だったし、面接は腰が重いけど良い会社はやっぱ早く求人が無くなってしまうのを再確認してしまう・・・。

仕事に不満を持つ時は特に、もし早く第一希望の会社に応募してたら・・・と考えてしまう。

この会社でやっていくつもりだし、将来的に営業をやらされるのは気が重い・・・。

私みたいに後悔しないように皆さんも早めの行動を薦めます。


お名前   コメント

サスケ 今日は、会えて嬉しかった♪また話そうね^^おやすみなさい★ (06/01/30 00:07)


[次] 明けおめです


ぼくと無職ドットコムTOP

タイトル一覧 月別