日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぼくと無職ドットコム


 ■ 2005/12/31 (土) 今年の反省


今年を振り返ると色んなことがありました〜。

反省すべきところや、自分を褒めてあげたいとこ・・・。

いままでの人生や自分の性格を考えると、なんら変わらない1年だったようにも思えるけど、間違いなく前進してると思うし、そう思いたいです。

強いて言うなら、来年は周りに惑わさずに自分の考えを貫けたらと思います。

私は就職するつもりはなく、派遣のバイトなどをして夢を追うつもりでした。

しかし、時代のせいか自分のせいか派遣のバイトすらなかなかなく、どうせなら社員で探そうと思って今の会社にたどり着きました。

決して悪い会社ではないのですが、もし派遣のバイトを探し続けてたら自分の時間をもっと持てて、夢のために使える時間もあるんじゃないかと・・・。

もしあのとき・・・ってやつです。でも、人生に正解なんてないんですよね〜。

いい歳して夢なんて・・・って思われるかもしれないけど、主人公は自分だし人生は1度だし。

かと言って夢をあきらめるつもりもないし、逆に会社の不満などが夢に向かう私のやる気を掻き立てるのです。

良いか悪いか、悪いことを前向きにこじつけてしまうのは昔からの性格です。

来年は本当の意味での勝負の年になりそうです。もっと強く、そしてカッコいい男になれるように頑張ります。

最後になりましたが、私に付き合ってくれたみなさんお世話になりました!

そして来年もよろしくお願いします!


お名前   コメント

R あけおめ お互いにがんばりましょう。 (06/01/01 16:25)
なまけもの こちらこそ、お世話になりました。よいお年を。 (05/12/31 23:18)
 夢があるだけでも羨ましい。来年もよろしくです。 (05/12/31 17:04)


[前] 明けおめです | [次] 20日ぶりです


ぼくと無職ドットコムTOP

タイトル一覧 月別